いたのは元西武鉄道5000です。レッドアローとして活躍して
いました。
私は西武時代の実車を見ることが出来なかったので、ここで見
ることができてうれしいですね・・・。
さて・・・ここから、今鉄研部員が上っている左側の階段を上
りたいと思います。

今回の工場見学は屋根上機器も見せてもらうことができまし
た。なお、画像は2つ上の車両を上から写したものです。
パンタグラフやクーラー等も身近に見ることが出来ました。
ちなみにここ、地面が金網なんで・・・なかなか高所恐怖症の
人にはお勧めできないです・・・><;;
その後、モーター内部や、台車、全般検査中の車両など、他に
も見せてもらったものはたくさんあったのですが、掲載はまず
そうなのでやめておきたいと思います。

その後ブレーキの説明を受け、工場見学は終了となりました。
最後に一枚集合写真を撮って、お礼を言い稲荷町の駅へと戻り
ます。
自販が安いからと、みんなここで飲み物を調達していました。
では稲荷町駅へと戻りましょうか。
富山地方鉄道稲荷町工場の皆様、この度は工場見学をさせて頂
きありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
写真等、問題がある場合はご一報ください。処理させて頂きま
すので・・・。

稲荷町からは岩峅寺へと向かいました。富山地方鉄道の鉄道線
のほうの完乗が目的でしょうか。
ここから立山行きに乗り換えるのですが、雨が降ってきまし
た・・・。カメラをかばいながら乗換先のホームへと急ぎまし
た。
余談ですが、この列車の中ではマスカット先輩が終始ラノベ(生
徒会)を読んでいましたw

ここから乗った列車は立山行きの普通列車でした。正直この車
両では相席になったメンツがメンツだったので・・・なかなか(ア
ニメ的な意味で)面白い会話が展開されました。
車内はガラガラでした・・・。前の車両はそれなりの乗車率は
あったようですけど・・・ワンマンですしね・・・。

立山駅に到着しました。ここで昼食を食べるのですが、朝にサ
イゼリヤでがっつり食べた私はここではホットケーキだけにし
ました。それでも400円ですけどね・・・^^;;
この駅は正直ご飯を食べに来ただけっていう感じになってしま
いました・・・。

立山からは特急の宇奈月温泉行きに・・・。レッドアローが来
ると思いきや、来たのは14760・・・ww
正直拍子抜けしてしまいました。車内は混んでおり、2人掛け
の転換クロスに青梅特快豊田行き氏、マスカット先輩と3人で
着席しましたwww
きつかったですけど、なかなかおもしろかったですよwww

宇奈月温泉では30分ほどあったのですが、雨が降っているこ
とで駅前を散策することができないので・・・予定より30分
早い電鉄富山行きに乗車します。
こっちの車両では転クロは2人でしたよ!w
おかげで広いこと広いことwww
車内ではしっかり睡眠をとりました・・・。

起きたら車両は電鉄富山の駅の入線していましたwww
予定より30分早く戻ってきたので、30分早くホテルに戻りま
す。
この後は、夕食→58撮影→ボーリングと流れていきます。
富山に着くともう雨は上がっていました・・・。

今日はホテルは同じですが泊まった部屋はツインとなりまし
た。鉄研では今回の合宿中、部屋のメンバーをすべて変えて宿
泊させることになりましたので・・・部屋も変わってしまうと
いうわけです。変わらない人もいたけどね・・・w
今日は名称未設定Y氏と2人の部屋となりました。荷物を置い
て、少し休憩したら富山駅に向かいます。

入場券を買って、富山駅の改札内に入り、キハ58の夕運用を
撮影します。
変わらず国鉄色が入ってくれました。このあと、例の真っ青
475(海ぼうず?顔面蒼白?)との並びも実現しました・・・。
ここでますのすしを購入しホテルで夕飯として食べました。や
っぱりおいしかったですよ。

もう一枚撮影。
ますのすしを食べたらボーリングへ行きました。結構調子が良
く、良いスコアをたたき出すことが出来たように思います・・・。
4G目と「中野さん」と後ろで言われた時はgdgdでしたけど
ね・・・。
ホテルに戻り明日に備えましょう。明日は集合9:40です。