起床時のお話・・・Y氏に起こされました・・・。携帯を開く
→6:27・・・まだまだ早いじゃん・・・ん!?6じゃねぇ・・・
9だwww 9:27・・・www ちょwwwwwww
ダッシュでチェックアウトの準備をして荷物ひっつかんで富山
駅はと急行しましたwww
荷物まとめ3分 忘れ物確認2分 チェックアウト2分 その
後路面電車・・・そして駅に着いたのは9:45・・・w
いやはや・・・申し訳ないです><;;
というわけで予定の列車になんとか乗車することが出来まし
た。冷や汗を書きましたよ・・・w

475を高岡で降りて万葉線に乗り換えます。
富山県ってこうやって見ると路面電車の天国ですよね・・・。
やたら交通手段が未来的というかなんというか・・・。
余談ですが・・・万葉線って会社名なんですね・・・株式会社
万葉線なんですね・・・w
終点まで乗車します。

越ノ潟まで乗車しましたが・・・停留所が路面に塗っただけの
場所とか・・・どう見ても合わないような駅舎の駅、車窓を通
ったりと、なかなか飽きない路線でした。
そして越ノ潟に到着しました。
目の前は海です。それはそうと画像の万葉線の後ろで何か建設
していますが・・・何なんでしょうかね・・・?アレw

越ノ潟からは乗ってきた列車でとんぼ帰りします。
帰りは下車した電停は能町口です。
ここから氷見線の能町駅まで歩きます・・・。
ここでマスカット先輩と・・・方角が付いている駅の方がなに
も付いていない駅より栄えている駅・・・というお題で駅を探
していました・・・。とりあえず昔の西鹿児島は思いつきまし
たが・・・なにか思いついたら管理人までご一報ください・・・
(ぇwww

能町駅からは2両編成の軌道社がトコトコ入ってきました。学
生輸送が多いのか、結構学生の客が多かったです。
にしても・・・高岡色ェ・・・w確かにこの色の58が来なく
てよかったですよ・・・w 全く絵になりませんからね・・・。
いっそのこともう一編成も国鉄色にすればいいのに・・・。
終点の氷見駅まで乗車します。

学生は短距離利用のようで、終点が近付くにつれ、車内はすい
てきます。
氷見線は左側が崖、右側が海といったとんでもない地形を走る
区間があったりします・・・。
このあたりでボックスが空き、着席しました。
にしてもきれいな海ですよね・・・。

終点の氷見駅到着は全くわかりませんでした・・・w
全員がおりだしたところでやっと気付くという・・・
氷見駅では駅前をふらふらし、スタンプを押し、乗ってきた列
車でまたもやとんぼ帰りします。
今回はボックスを占領し、マスカット先輩、teamkeroro氏、
練馬春日町2番線氏と相席となりました・・・。

高岡行きの車内ではteamkeroro氏が終始PCを広げていまし
た・・・。鉄研部員との会話、周りの景色よりも優先すべきも
のがPCなんですね・・・w
おとといの夜もそうでしたけど・・・優先順位が間違っている
気がしてならないんですけど・・・?w
車両は高岡に到着。昼食を買って城端線へと乗り継ぎます。

城端線のホームに到着しました。今回はボックス席、txpres氏、
練馬春日町2番線氏、OB通勤特急森林公園先輩と相席になり
ました。
と、ここでfukkuu268先輩がいない!?w・・・メールで確認
をとったところ、どうやら氷見線内に忘れてきてしまったよう
です・・・w
起きたら反対方向に動いていたと・・・w
まぁ・・・金沢で合流することになりました。

昼食を食べて、他愛もない話をしていると城端駅に到着しまし
た。
ごく普通の2面2線の駅でした・・・。
それはそうと、ここから白川郷行きのバスが出ているんです
よ?w
帰りも同じ列車となります。荷物を置いたまま、ホームで散策
をしていました。