多治見駅に到着しました。ここからは太多線に乗り継ぎます。
多治見といえば、熊谷と同じ40.9℃を記録した町として有名で
すよね。
右側に少し見える211は1両だけLEDというかなり奇妙な編
成でした・・・。組み換えをしたからこうなったんでしょうけ
どね。

ここからは太多線普通列車の美濃太田行きです。
この車内でカメラのバッテリーが・・・(ry
ということで新しいのを装着していました。
さて、ここでは全員がロング部に着席。そしてOBのHIRO先
輩のPCで以前の合宿の写真を見せてもらってたりしまし
た・・・。

なかなか面白い駅名の駅を通過。『姫』駅です。
このときに青梅特快豊田行き氏とみなみけのあるワンシーン
(千秋のあだ名が姫のシーン)の真似をし、2人して発狂していま
した・・・www
先輩方と車内の皆様・・・申し訳なかったです・・・><

側面の写真だけで申し訳ないです・・・。
乗換時間がわずかだったもので、前までたどり着くことができ
ませんでした・・・。
それはそれとして美濃太田駅に到着し、ここからは高山本線に
乗り換えます。
一時期この駅の駅名表をもじって「みのもんた」駅にするのが
流行りましたね・・・。

乗り継いだ下呂行きはキハ48の2連。
マスカット先輩がこの車両に対し「湘南色!湘南色!」としき
りに言っていましたが・・・湘南色?w
まぁ・・・色的にはそうかもしれませんけど・・・ね・・・?
中は昔懐かしの青モケットのボックスが並んでいました・・・。

車内では『峠の力餅』を配ったり・・・マスカット先輩の携帯
でいたずらしたり、まぁ・・・いろいろやっていましたよ。色々
とね?w
この列車内では完全にマスカット先輩がいじられ対象となって
いましたねw
さて、このような渓谷地帯も走ります。なかなかいいアングル
で撮ることが出来ず・・・このような写真に・・・><
申し訳ない・・・。

また出たwww(新歓レポ参照w)
郡山先輩が新歓とまったく同じ体制でまた寝だしましたw
やっぱりこれが郡山先輩にとっての『普通』なんでしょうか
ね・・・?
まぁ・・・前の号車では3人が爆睡していましたけどね・・・

teamkeroro氏が爆睡していたので一人だけおいて車内を後に
します・・・w
すぐ気付いてしまったようで・・・ちぇっ、つまんないn(ry
ここでは合掌村の見学のために下車します。
それはそうと、この車両、幕は運転士が手回しで回していまし
た・・・w

濃尾バスで8分ほど揺られて合掌村まで向かいます。
バスに乗るか歩くかで議論が分かれましたが、丁度バスが来た
ので乗ることに決まりました。
相当な上り坂だったので・・・乗って正解だったかな?なんて
思ってみたりw
このバスで十数枚あった10円玉をほぼすべて消費しましたw

ということで合掌村です。
見学なんてほとんどしないで足湯にしか入っていなかった気が
する・・・w
まぁ・・・約3名ほど滑り台に出かけて行った人がいました
が・・・w
合掌村ですが・・・白川郷の合掌造りの家を4軒くらい持って
来ただけのような感を受けました。これで入場料800円と
は・・・。私なら迷わず白川郷に行きますね。

左側にちょっとだけ見えるのが滑り台です・・・。
さて、ここで全員の集合写真を撮りました。
んでもって昼食を食べて、下呂駅に戻ります。
帰りは徒歩で戻りました。帰りの途中で少し川で少し遊んでみ
たり・・・。
下呂の街並みを上手く堪能できたので、これはこれでなかなか
いいものだと思いました。

合掌村の見学も終えたことだし、今日の宿泊地である富山へと
向かいます。
ここでは部長の先生と2人だけの相席となり・・・高山まで爆
睡してしまいました・・・。申し訳なかったです・・・><;
良くはわかりませんでしたが全員がボックス席を確保できたよ
うでした。

高山駅手前で起こされて高山の駅に到着しました。
ここからは猪谷行きに乗り継ぎます。
高山といえば5月に白川郷の聖地巡礼で降り立った駅です・・・。
その時は時間がわずかで駅前を見ることができませんでし
た・・・。
んで・・・今回もまったくもって駅前を見ることができません
でした・・・。
今思うとこの時間に降りてみたほうが良かったんでしょうか
ね。