名古屋まで立ちっぱなしで過ごしました・・・。
ってことで名古屋で降車します。ここで関名急行先輩と別れ、
一人での行動になります。
先輩はこのまま東海道を上るそうですが・・・私は中央線で帰
ろうと思います。
この後アニメイト金山に行き、時間をつぶしました。
その辺に関しては割愛させて頂きます。

名古屋で夕飯を購入し、この快速列車に乗り換えます・・・。
213(転クロ)+211(ロング)の編成でした。そして私が並んでい
たところはロング・・・orz
ダッシュで転クロのほうの乗り場へと向かい、ぎりぎりで座席
を確保しました。終点の中津川まで乗るのにロングだとしんど
いですからね・・・(汗w

終点の中津川に到着しました。
本来は明智鉄道に乗車する予定だったのですが・・・諏訪湖花
火大会とアニメイト金山を優先してしまったので・・・いけま
せんでした・・・。
中津川の留置線は面白い異種混結がみられました・・・w
211+ゼニトラレルライナーってwww

中津川からの乗り継ぎは「特急しなの」です。これで一気に塩
尻までワープしたいと思います。
この列車の車内で、名古屋にて購入した「味噌カツ丼」なる駅
弁を食べました。
なかなかおいしかったですよ・・・。その後、睡眠をとると寝
過ごしそうな悪寒がしたため・・・携帯+本で時間をつぶしま
した・・・。

塩尻に到着しました。
上のようなことをやっていたため、この列車で少し酔いまし
た・・・w
381とかE351とかでは酔ったことないのに・・・そして今ま
でも383で酔ったことはなかったのに・・・w
要は飯食った後、携帯+本はやめた方がいいってことでしょう
かね・・・。

塩尻で「ミニエコー」を撮影し、きっぷを変更してもらい、こ
の普通列車へと乗り込みます。
ここで「スターマイン」のE233系と遭遇。こんなところで身
近な車両を見るというのは・・・なんか不思議な感じですよね。
ちなみにこの普通列車は「特急を使わない場合の東京接続最終」
です。上諏訪まで乗車しました。

普通列車を上諏訪で降りた理由はこれです。諏訪湖の花火大会
を見るためです・・・。駅からの観賞になってしまいましたが、
迫力のある花火を見せてくれました・・・。
地元の花火大会とは比べ物にならないくらいの打ち上げ数、ク
オリティだったと思います・・・。来年は長岡でも見に行こう
かな・・・(ぇw

もう一枚です。
これは違う感じの花火です。写真だけでは分かりませんが、こ
のとき、撮っていた駅のホームには人がごった返していまし
た・・・w
なんというか朝ラッシュ時間帯のターミナル駅のような感じで
したね・・・w

塩尻で切符を変更したと書きました。それは「ムーンライト信
州」→「スーパーあずさ」の変更です。
時間を調べてみるとその日のうちに帰れるようだったので、疲
労もたまっているので今日のうちに帰ることにしました。
ということで乗車したのはスーパーあずさ36号です。10分ほ
ど遅れてやってきました。
小淵沢までの乗車となります。

小淵沢からは「塩尻〜上諏訪」で乗った車両に乗り継ぎます。
つまり東京接続の最終列車ですw
上諏訪では満員列車だったのに、小淵沢から乗車するとガラガ
ラでした。
結構短距離利用もいるんですね・・・と実感しました。(長距離
利用者はみんなML信州かSあずさに乗車する傾向があるので
しょう)