列車は終点の甲府に到着しました。 ここから接続の高尾行きはこの列車の接続待ちをしてくれてい ました。 まぁ・・・やって当たり前なんでしょうけれども・・・。 乗り継ぎ客全員の乗車が完了した時点で発車するので、急いで ホームの向かい側へと足を進めました。 |
|
向かい側にいたのは今まで乗車してきたのとまったく同じ、 115系長野色でした。一番後ろがすいているのを確認しました が、乗車していたのが一番前だったもので・・・ボックスに着 席することができませんでした・・・。 最後部の乗務員室のところにあるロングシートに着席しまし た・・・。 この列車も7分の遅れをもって発車しました。 |
|
遅れの回復運転はしないまま、高尾に到着しました。 この列車の車掌が「八王子から八高線を利用する方」を呼び出 していました・・・。すると結構いるんですね・・・w 10人 以上はいましたから・・・w 少し驚きました・・・。 そういった理由で、ここから先の東京行き列車(八高線最終接続 列車)も接続待ちをしてくれていました・・・。 |
|
高尾からは各駅停車東京行きです。 使用車両はもちろんE233系です。T34編成でした。東京都内 で・・・身近な列車を見ると、もう旅行も終わりなんだな・・・ とふと思ってしまいました・・・。 5分ほど遅れてこの列車は高尾駅を発車しました。 |
|
この各駅停車は西国分寺で下車します。新宿に行くよりもこっ ちの方が早いので・・・。 ここでは「ただいま新習志野行きの最終列車が到着しておりま す。ご乗車の方はお急ぎください」旨の放送が流れていました。 ここでも接続を取ってくれるJR・・・普段からこれならいいの に・・・(ぇw この写真を撮った瞬間4番ホームへと走り出しました。 |
|
新習志野行きの最終列車に無事に乗り継ぐことが出来ました。 まぁ、この次の南越谷行きでもよかったのですが・・・。 車内はガラガラ。乗っている人は西国分寺で拾った人がほとん どでした。 この列車・・・車内でも「最終列車です」と言っていましたが・・・ 果たして言う意味はあるのでしょうか? |
|
さぁって・・・もう終わりですね・・・。 南浦和に到着しました。ここでは駅員の放送がない・・・w 最終列車に対する駅の対応ってこんなにも違うものだったので しょうか・・・? ちなみに・・・まだ日付は変わっていませんwww この写真 を撮ったのは23:59のお話ですww それでは、ラストランナーへとバトンを託しましょうか。 |
|
今日の旅行の最終ランナーはもちろん、E233系の1000番台で す。0:03分発赤羽行きに乗車します。 この南行赤羽行きに乗車するのは初めてでしたが・・・端が全 部埋まるくらいの乗車率があり、結構需要があるんだな・・・ と実感しました。 使用車両はウラ164編成でした。 |
|
浦和電車区の脇を通り、芝園団地を横に見ながら、列車はこの 旅の終わりとなる蕨駅に到着しました。 長かった旅もこれで終わりとなると、少しさびしいものがあり ますね・・・。 階段を上がり、駅員に18きっぷを見せて改札を通りました・・・。 |
|
この旅行記の最後は、はじまったときとまったく同じカットで 〆ましょうか。 いつも見慣れていますが・・・蕨駅の駅舎です。 そして、これも旅行の始まりとまったく同じで、親に車で迎え に来てもらって帰途につきました・・・。 |