列車は終点の甲府に到着しました。
ここから接続の高尾行きはこの列車の接続待ちをしてくれてい
ました。
まぁ・・・やって当たり前なんでしょうけれども・・・。
乗り継ぎ客全員の乗車が完了した時点で発車するので、急いで
ホームの向かい側へと足を進めました。

向かい側にいたのは今まで乗車してきたのとまったく同じ、
115系長野色でした。一番後ろがすいているのを確認しました
が、乗車していたのが一番前だったもので・・・ボックスに着
席することができませんでした・・・。
最後部の乗務員室のところにあるロングシートに着席しまし
た・・・。
この列車も7分の遅れをもって発車しました。

遅れの回復運転はしないまま、高尾に到着しました。
この列車の車掌が「八王子から八高線を利用する方」を呼び出
していました・・・。すると結構いるんですね・・・w 10人
以上はいましたから・・・w 少し驚きました・・・。

そういった理由で、ここから先の東京行き列車(八高線最終接続
列車)も接続待ちをしてくれていました・・・。

高尾からは各駅停車東京行きです。
使用車両はもちろんE233系です。T34編成でした。東京都内
で・・・身近な列車を見ると、もう旅行も終わりなんだな・・・
とふと思ってしまいました・・・。

5分ほど遅れてこの列車は高尾駅を発車しました。

この各駅停車は西国分寺で下車します。新宿に行くよりもこっ
ちの方が早いので・・・。
ここでは「ただいま新習志野行きの最終列車が到着しておりま
す。ご乗車の方はお急ぎください」旨の放送が流れていました。
ここでも接続を取ってくれるJR・・・普段からこれならいいの
に・・・(ぇw
この写真を撮った瞬間4番ホームへと走り出しました。

新習志野行きの最終列車に無事に乗り継ぐことが出来ました。
まぁ、この次の南越谷行きでもよかったのですが・・・。
車内はガラガラ。乗っている人は西国分寺で拾った人がほとん
どでした。
この列車・・・車内でも「最終列車です」と言っていましたが・・・
果たして言う意味はあるのでしょうか?

さぁって・・・もう終わりですね・・・。
南浦和に到着しました。ここでは駅員の放送がない・・・w
最終列車に対する駅の対応ってこんなにも違うものだったので
しょうか・・・?
ちなみに・・・まだ日付は変わっていませんwww この写真
を撮ったのは23:59のお話ですww
それでは、ラストランナーへとバトンを託しましょうか。

今日の旅行の最終ランナーはもちろん、E233系の1000番台で
す。0:03分発赤羽行きに乗車します。
この南行赤羽行きに乗車するのは初めてでしたが・・・端が全
部埋まるくらいの乗車率があり、結構需要があるんだな・・・
と実感しました。
使用車両はウラ164編成でした。

浦和電車区の脇を通り、芝園団地を横に見ながら、列車はこの
旅の終わりとなる蕨駅に到着しました。
長かった旅もこれで終わりとなると、少しさびしいものがあり
ますね・・・。
階段を上がり、駅員に18きっぷを見せて改札を通りました・・・。

この旅行記の最後は、はじまったときとまったく同じカットで
〆ましょうか。
いつも見慣れていますが・・・蕨駅の駅舎です。
そして、これも旅行の始まりとまったく同じで、親に車で迎え
に来てもらって帰途につきました・・・。