そしてアニメでは麦わら帽子やアロハシャツなど、いろいろな衣
装を見せてくれる像ですw OPみたいにお参りしてきました よ?w


その像から講堂を見てみます。1期の最後に出てくる講堂の外
側の入り口、2期の最初に出てくる講堂の渡り廊下ですねw

そして、豊郷の商工会がやっている外の模擬店にてかき氷を購
入。味は「パープルアルゼンチン」ですw
唯が作中でそう発したことが由来だそうで・・・。
ちなみに調合は見ましたがこの場では秘密とさせていただきま
す・・・。
ちなみに、関名急行先輩が聞いたところ、ここを訪れる客の9
割超がこの味を注文するそうで・・・。他の味っていらない気
がwww
店の人も「やっぱりパープル!」って言っていましたしw

この写真軍はすべてけいおんカフェ内で撮影しました。
載せていいのか迷いましたが・・・特に規制していないような
ので掲載することにしました。
こんなにけいおん関連のグッズってあったんですね・・・驚き
です・・・。
一応、寄付した人の手作り商品とかもあります・・・。見てい
て飽きの来ないスポットですよw

それでは、時間となりましたので、豊郷小学校を後にしたいと
思います。
今度、まだ放送している間にまた訪れたいな・・・と思ってい
ます・・・。
私的にはここまで聖地巡礼に力を入れる施設は初めてでしたの
で・・・正直びっくりしました・・・。これて本当によかった
と思います・・・。

そして、豊郷駅に戻ってきました。ちなみにこのとき263F先
輩は八日市にいたそうで・・・若干のニアミス・・・w
左の高架は新幹線ですね・・・。
さて・・・結構な数の聖地巡礼者がいて、この高宮行きに乗車
するらしかったのですが・・・ワンマン→先頭車のみのドアが
開く・・・ということを知らない人が多すぎでした・・・w
やはり層としては都会の人が多いのでしょうかね・・・w

高宮からは、またよくわからないラッピング車両へと乗り継ぎ
ました。
なんでも「ゆるキャラ電車」だそうで・・・w
近江鉄道は魔改造とラッピングがお気に入りなんでしょうか
ね・・・?w
彦根では近江鉄道700系とすれ違いました・・・あれも西武401
からの改造なんですよね・・・。
西武の101も見ましたし・・・w あれも魔改造されちゃうの
かな・・・?ww

米原に到着です。
ここからは東海道本線へと乗り継ぎます・・・。
ちなみにこの駅、通ったことはあっても改札を出たことはあり
ませんでした・・・。
近江鉄道側の出口はさほど栄えていない印象・・・。新幹線も
止まる駅なのに・・・すべての出口が栄えていないって・・・

米原からは帰途につきます。最初に乗ったのは普通列車の大垣
行きです。使用車両は見ての通り117系でした。
私・・・117系はこれが2回目の乗車だったりします・・・。
関名急行先輩が取っておいてくれた一番後ろの号車の車端部ボ
ックスに腰を落ち着けます。その後相席となりました・・・。
余談ですが・・・バケットタイプの117ってあるんですね・・・。
普通の転換クロスしか記憶になかったので・・・少しびっくり
しましたw

そして、爆睡してしまい、大垣の手前で先輩に起こされまし
た・・・w
大垣からの乗り換えですが・・・この駅「大垣ダッシュ」で有
名ですよねw 10km/hという制限速度が設けてあったり・・・
今回の乗り換えでは走っている人は見受けられませんでし
た・・・。乗車したのは右の新快速浜松行き。すでに座席は埋
まっていました・・・。
それはそうと・・・10km/hって結構速くないか?w