おはようございます。
長かった合宿も今日が最終日となります。
大きな荷物は送り、若干身軽になった格好でホテルを出まし
た・・・。
今日も御堂筋線からの出発となります。そして、けいおんの聖
地、豊郷に立ち寄り、自宅へと帰還します。
御堂筋線で来たのはは意外や意外な車両でしたwww
北大阪急行電鉄の8000形・・・朝からなんとまぁ・・・w

というわけで大阪に到着しました。この後、新大阪に移動し、
お土産を購入しました・・・。そこまでの行程は割愛させて頂
きます・・・。
一応写真のは第7編成ということで・・・ラストナンバーです
ね・・・。
今日はなんかいいことがあるかもですねwww

上にも書きましたが、新大阪で土産を購入し、新快速に乗車し
ます。本来は貴生川から乗車するんでしたが・・・出発が遅れ
まして・・・近江八幡から乗車することにしましょう。
この新快速も満席。立っていました・・・。
あとは・・・車内の冷房が利きすぎていたので外で暖をとった
りwww
向日町では225系も見ることが出来ました。

近江八幡に到着しました。ここから近江鉄道へと乗り換えます。
使用きっぷはもちろん「近江SSフリー」です。
ただ豊郷に片道で行くだけでも元が取れるというオソロシイき
っぷですw
それでは、近江鉄道のほうへと階段を下りて行きましょう
か・・・。

近江鉄道では元西武の車両が魔改造されて走っていたりしま
す。
この車両は西武の401系を改造の上、使用しています。
この列車には終点の八日市の駅まで乗車したいと思います・・・。
車内は西武の101系(低運転台車)のモケット茶色版・・・とい
うような印象を受けました・・・。

八日市からは米原行き。コカコーララッピング車です・・・。
あれ?JRにもコカコーララッピング車っていましたよね・・・?
あの真っ赤な奴・・・www
これで数駅で豊郷に到着します・・・。
八日市では・・・txpres氏の差し入れのエクレアを食しまし
た・・・。チョコが溶けていて・・・大変なことになっていま
したが・・・www

豊郷に到着しました。
見てわかるかと思いますが・・・大雨ですwww
誰だよ・・・北大阪急行8000に乗った時に「いいことがある
かも」って言ったやつは・・・(ぇwww
まぁ・・・雨がやむのを待っているのもおっくうでしたので・・・
豊郷小学校まで雨の中歩きました・・・。

豊郷小学校に到着・・・雨やみましたwww
ズボンと靴と靴下がずぶ濡れになったのに・・・w
豊郷小学校はアニメ「けいおん!」の桜が丘女子高校のモデル
となった学校です。
確かに、こうやって見るとそっくりですね・・・。
駐車場には痛車が数台・・・。やっぱり聖地なんだな・・・と
実感・・・。

まずは腹ごしらえでも・・・ということで注文したのは「カレ
ーのちライスセット」です・・・。
セットドリンクはアイスココアを選択しました。
味に関しては・・・この手の店にしては結構おいしかったと思
います・・・。
そして、スタンプを押し、あずにゃんのギタークッキー、あず
にゃんコースター、とんちゃんパンを購入しました。
そのうち「ぶでペン~ボールペン~セット」とか「私の恋はホッ
チキス」とか「ぴゅあぴゅあはーとチョコ」とか・・・出てき
そうな気がwww

けいおんカフェを上から見た写真です。真ん中のカウンターと、
左奥にけいおんのグッズが置いてあります。ちなみにそのグッ
ズはすべて寄付されたものだそうで・・・。寄付する精神と、
グッズのクオリティには頭が下がりました・・・。
ちなみに写真手前がコースター等の販売場所です。
このグッズの類は見ているだけでも飽きませんね・・・。