車内では子供連れの方に席を譲ってあげたり、18キッパ―の方
と話したりでなかなか和やかな雰囲気でした。というわけで、
どこの通勤電車だよ・・・というようなモーターと乗車率で郡
山に到着です。
郡山の209はもう改造完了でいつ千葉に行ってもおかしくない
状態で止まっていました。
ん・・・郡山・・・?なにか引っ掛かるな・・・ww

郡山からはやまびこ205で福島までワープしますww
E2+E3の16連。もちろん私はE3系R5編成の12〜14号車
のシートピッチが広い所に乗車しました。
12〜14と15、16でシートピッチ、リクライニング角度に差を
つけるっていうのはどうかと思いますけどね・・・。
もともと自由席車両だったっていう原因はありますが・・・。
乗車率は低く、余裕で着席できました。
まぁ・・・日にちが日にちですものね・・・w

少しうたた寝をしているとあっという間に福島の駅に到着しま
した・・・。
福島って発車メロディー入れたんだ・・・ん?どっかで聞いた
ことあるな・・・www
ここから先は実際に行って聞いてみてくださいw
ここから阿武隈急行に乗り換えます。

福島からは阿武隈急行の槻木行きに乗車します。
結構乗換はギリギリでした・・・。
車内はごく普通のボックスシートでした・・・。
結構乗車率は低く、ボックスで相席になることはありませんで
した・・・。にしても940円は高い・・・w

阿武隈急行は米坂線のように・・・川や田んぼなど、日本の原
風景とも呼べる場所を走ります。
あぶくまの手前までは寝ていたので良く分かりませんが、あぶ
くま駅周辺はかなりいい景色を見せてくれます。
その分トンネルも多いですが・・・ね?w
やたら乗り心地が良かったですけど・・・713系をベースにし
ているらしいです・・・。だからですかw

終点の槻木に到着しました。この駅ではきっぷを記念に貰うか
と聞かれましたw 東京じゃ、まず聞かれることはありません
よね。
なんか・・・いいですね・・・。ローカル線らしいというかな
んというか・・・槻木駅自体は超近代的な駅舎ですけどね・・・

あw もちろんもらいましたよ(ぉw

槻木からは仙台方面に・・・ではなく福島方面へと向かいます
ww
乗車したのは仙台シティラビット2号の福島行きです。使用車
両は見ての通りE721系の4連でした。
座席はほとんど埋まっており・・・福島までずっと立ちっぱな
しでした・・・。

というわけで福島の駅に到着しました・・・。結局福島に戻っ
てきちゃいましたね・・・。
次に乗車する列車まで45分ほど時間がありますので・・・ア
ニメイト福島店にでも行きますか♪w
ちなみに次にのる列車は右側にちょっとだけ写っているアレで
すw

アニメイトに行き、ミニストップで昼ごはんを買い、気温が
37.3℃ということを知り、普通列車米沢行きに乗り換えま
す・・・。
719系の2連が使用されていました。
車内は満員となり、米沢駅を発車しました。

乗車すること30分ほどで下車駅の峠に到着しました。
ここでは『峠の力餅』の立ち売りをしています。ここで私は下
車のついでに差し入れとして購入しました・・・。(これが主な
目的であったというのは内緒w)
峠駅は珍しい、シェルターの中にある駅です。降りる人は少な
いかな・・・と思いましたが結構降りるんですねw