車内では子供連れの方に席を譲ってあげたり、18キッパ―の方 と話したりでなかなか和やかな雰囲気でした。というわけで、 どこの通勤電車だよ・・・というようなモーターと乗車率で郡 山に到着です。 郡山の209はもう改造完了でいつ千葉に行ってもおかしくない 状態で止まっていました。 ん・・・郡山・・・?なにか引っ掛かるな・・・ww |
|
郡山からはやまびこ205で福島までワープしますww E2+E3の16連。もちろん私はE3系R5編成の12〜14号車 のシートピッチが広い所に乗車しました。 12〜14と15、16でシートピッチ、リクライニング角度に差を つけるっていうのはどうかと思いますけどね・・・。 もともと自由席車両だったっていう原因はありますが・・・。 乗車率は低く、余裕で着席できました。 まぁ・・・日にちが日にちですものね・・・w |
|
少しうたた寝をしているとあっという間に福島の駅に到着しま した・・・。 福島って発車メロディー入れたんだ・・・ん?どっかで聞いた ことあるな・・・www ここから先は実際に行って聞いてみてくださいw ここから阿武隈急行に乗り換えます。 |
|
福島からは阿武隈急行の槻木行きに乗車します。 結構乗換はギリギリでした・・・。 車内はごく普通のボックスシートでした・・・。 結構乗車率は低く、ボックスで相席になることはありませんで した・・・。にしても940円は高い・・・w |
|
阿武隈急行は米坂線のように・・・川や田んぼなど、日本の原 風景とも呼べる場所を走ります。 あぶくまの手前までは寝ていたので良く分かりませんが、あぶ くま駅周辺はかなりいい景色を見せてくれます。 その分トンネルも多いですが・・・ね?w やたら乗り心地が良かったですけど・・・713系をベースにし ているらしいです・・・。だからですかw |
|
終点の槻木に到着しました。この駅ではきっぷを記念に貰うか と聞かれましたw 東京じゃ、まず聞かれることはありません よね。 なんか・・・いいですね・・・。ローカル線らしいというかな んというか・・・槻木駅自体は超近代的な駅舎ですけどね・・・ w あw もちろんもらいましたよ(ぉw |
|
槻木からは仙台方面に・・・ではなく福島方面へと向かいます ww 乗車したのは仙台シティラビット2号の福島行きです。使用車 両は見ての通りE721系の4連でした。 座席はほとんど埋まっており・・・福島までずっと立ちっぱな しでした・・・。 |
|
というわけで福島の駅に到着しました・・・。結局福島に戻っ てきちゃいましたね・・・。 次に乗車する列車まで45分ほど時間がありますので・・・ア ニメイト福島店にでも行きますか♪w ちなみに次にのる列車は右側にちょっとだけ写っているアレで すw |
|
アニメイトに行き、ミニストップで昼ごはんを買い、気温が 37.3℃ということを知り、普通列車米沢行きに乗り換えま す・・・。 719系の2連が使用されていました。 車内は満員となり、米沢駅を発車しました。 |
|
乗車すること30分ほどで下車駅の峠に到着しました。 ここでは『峠の力餅』の立ち売りをしています。ここで私は下 車のついでに差し入れとして購入しました・・・。(これが主な 目的であったというのは内緒w) 峠駅は珍しい、シェルターの中にある駅です。降りる人は少な いかな・・・と思いましたが結構降りるんですねw |