峠駅の滞在時間はわずか5分!すぐに反対方向の列車でとんぼ
返りします。時間が無いのでね・・・w
結構買う人もいるようで・・・それなりの需要はあるように感
じられました。
力餅の販売員さんは列車到着時に一礼をするんですね・・・な
んかトワイライトエクスプレスと重なるところがあるよう
な・・・。

帰りも板谷峠を越え、福島に戻ります。何回通っているんだ
か・・・w
板谷峠はなかなか良い景色を見せてくれます・・・。外国人の
方も写真を撮っていましたし・・・。
ここからはやっと仙台方面へと向かいます。時間が無いので新
幹線で、ね?w

来たのはやまびこ53号の盛岡行きです。ちなみにこれはJ71
編成。つまり最終グループの増備車です。
この車両、普通のE2と少し違いまして、E3系2000代とほぼ
同じ仕様になっています・・・。座席はE2オリジナルのもの
ですが・・・。
さらにコンセントも付いていますしね・・・。

やっぱりあっという間に仙台に到着してしまいます・・・w
こんなところでJ71にのれるとは・・・w
運がいいんでしょうね・・・。 仙台ではやることは3つ。
1つ目は七夕祭りの見学。2つ目は唐揚げの差し入れ。3つ目は
アニメイト仙台の見学です。
では、とりあえず七夕祭りに行きましょうか。

荷物をロッカーに預けて、七夕祭りに繰り出します。
七夕祭りは・・・ぅん・・・地元ネタですが、蕨の機祭りをか
なり大きくしたようなものでした・・・。
人出はかなりありましたね・・・。といっても実際のところ屋
台等はそれほど出ておらず、お土産の店が結構多かったように
感じられました・・・。やっぱり観光客向けのお祭りなんでし
ょうかね・・・。

そして、帰りにアニメイト仙台店によってから、仙台駅へと戻
ってきました・・・。今度はぜひ夜にでも行ってみたいな・・・
なんて思いました・・・。
さて・・・次は唐揚げそばを食べて、唐揚げを差し入れるノル
マを達成したいと思います・・・。
にしても・・・なんで新幹線停車駅って駅舎の構造はこういう
のが多いんでしょうかね・・・?w

唐揚げうどんをいただきました。っと・・・唐揚げを半分食べ
た状態で写真を撮ろうと思ったため・・・こんな状態で失礼し
ます・・・。
確かに我孫子のものを越えるクオリティかもしれませんね・・・。
唐揚げが中まで完全に火が通っていなかったのがちょっと減点
ですが・・・。
まぁ、食べられないほどではなかったので・・・許すとしまし
ょう。ここで唐揚げを2つお土産として買って行きました。

さて・・・ノルマを達成したことですし、東京に向かいましょ
うか・・・。
乗車したのは常磐線普通原ノ町行きです。
座席争奪戦に勝ち、ボックスの窓際に着席しました。
結局は超満員となり、仙台駅を発車しました・・・。

原ノ町から乗る列車はコレ。415系1500番台、通称『睡眠列
車』ですw
運転席横のロングに着席し、いわきまでの1時間30分揺られ
ます。
少々睡眠をとって、ながらに備えるとしましょうか・・・。

大津港付近で左手に海を見ながら・・・いわき駅に到着。これ
でめでたく常磐線完乗です。
んでまた座席争奪戦がはじまりました・・・。
4両→10両ですから・・・それほど高い倍率にはならなそうで
すけどね・・・。