ということでおはようございます・・・なのか?www
今日は紀勢本線をぐるりと一周してきたいと思います。ってこ
とで、今日のファーストランナーはやはり、御堂筋線です。
朝6時ですが・・・それなりには乗っていましたね・・・。
そんなこんなで、これで新大阪まで抜けました。

新大阪駅の改札ですね。ここで食料を調達しようと思ったので
すが・・・「何もない」www
仕方がないので・・・ペットボトル2本だけを購入して乗車予
定のホームへと下ります。
ちなみに、このときに和歌山線遅延との情報が・・・w 接続
待ちとかで遅れられると・・・紀州鉄道に乗れなくなるんです
けど・・・大丈夫かな・・・?

ここからは紀勢本線2929Mで一気に御坊まで一直線です。
何が来るかな・・・と思い待っていると・・・来たのは113系
の阪和色でした・・・。
撮る側にとってはかなりの当たりなんですけど・・・乗る側
は・・・正直微妙ですね・・・。
ボックスの1角に陣取りました。

御坊までちょっとした睡眠タイムとなってしまいました・・・
><;;
車内は弱冷房車のくせに冷房が異様に強く・・・震えながら乗
車していました。
弁天町、天王寺で相席となりました・・・。短距離利用かと思
ったら結構長距離乗る人もいるんですね・・・。
私は御坊で下車しました。 写真が雲っているのはレンズが雲
っていたからです・・・。

ここからは紀州鉄道に乗車します。
263F先輩一押しの路線ということで・・・。どのような景色
を見せてくれるのでしょうかね・・・?
車両はレールバス。鉄道ファンと思しき方も数名乗車していま
した・・・。
接続列車らしく、乗車したらすぐに発車しました。

途中「学門」という面白い駅名の駅を通り、西御坊に到着しま
した。
わずか3キロ弱ですが、縦揺れが半端なかったり、休車になっ
た古い車両を見れたり・・・景色自体は住宅地ですが、上記の
ような面で面白い路線だと思いました。
飾り気のないローカル線、地域密着型のローカル線っていいで
すね。折り返しまで30分ほどありますので・・・駅前をふら
ふらしてみますか。

西御坊の駅舎です。駅員は午前中のみいる駅です。
これだけみるとのどかなイメージですが、50メートル離れた所
には車がバンバン来る大通りがあったりします。
曲がりなりにも御坊市の中心地ですからね・・・。
駅前をふらふらして、記念に入場券を購入し、列車に戻りまし
た。
当然ながら(?)きっぷは硬券でした。

というわけで御坊駅に戻ってきました。硬券は回収されるかと
思いましたが・・・下さいと言えば無効印なしでくれるようで
す・・・。
こうやって見ると紀州鉄道って他の車両と比べて小さいんです
よね・・・。レールバスだからでしょうか。
ここからは紀勢本線で先をいそぎますが・・・機会があったら
また来たいです・・・。貴志川線と一緒に行くのも悪くないか
も・・・?w

そして紀伊田辺行きのホームに降りると・・・こんなのがいま
した・・・ww
第一印象・・・「これ、何系?www」
正解は113系ですが・・・103系の拡幅版といった方がしっく
りくる気がします・・・。
サンパチのほうがましですよ・・・私的にはw
車内は普通の113でした・・・。 ロング部に乗車しました。

車内では座ったところがところであったのと、結構混んでいた
ことの2点で景色も見ることが出来ず、丁度いい睡眠列車とな
りました。
徹夜がたたったのでしょうかね・・・。ほとんど全区間で爆睡
していました・・・。
紀伊田辺からも先をいそぎます。