新開地から誰も歩いていない大通りを歩くこと15分。兵庫駅 に到着しました。ここから和田岬線へと入ります。 和田岬線は終点の和田岬駅が無人駅のため、ホームの入り口に 中間改札があります。そして、そこできっぷが回収されます。 逆の場合は兵庫駅で切符を購入し、中間改札を通る仕組みにな っています。 もし18きっぷだったらどうなるんでしょうね・・・?w |
|
なんか心に残ったひとコマ。 兵庫駅の低いホーム、和田岬線乗り場にてですね。 誰もいないホームで発車を待つ103系。なんか絵になっていると は思いませんかね? さて、山陽本線の遅れ列車の接続をとり、5分ほど遅れて兵庫 駅を発車しました。 |
|
和田岬駅に到着しました。 ちなみに乗った和田岬線は、下り、上りの両方とも最終列車で した・・・。 さらに、和田岬行きに関しては乗客は私含めて3人というあり さまww まぁ・・・最終下りですしね・・・。地下鉄のほうが使う客は 多いでしょうしね・・・。 |
|
それでは乗ってきた列車で兵庫駅に戻ります。写真を見ればわ かりますが、ホームにいるのは運転士と車掌だけですww やっぱりどこかもの寂しいですよね・・・。 ちなみに、帰りの兵庫行きはそれなりの乗車率はありまし た・・・。といっても前3両のロングの両端+αが埋まるくら いでしたが・・・。 川崎重工の通用線を眺めながら、列車は兵庫駅へと向かいま す・・・。 |
|
というわけで、国電をまったり堪能して、和田岬線を往復して きました。 最終ということもあり?駅員が車内点検をしていましたね。い つもしているのかは普段を知らないので何とも言えません が・・・。 ここから、大阪にきたぐにの撮影に向かいたいと思います。 |
|
所定より5分遅れの快速米原行きに乗車します。 ちなみに、この後の行程としては、兵庫→元町→梅田→大阪と 流れていきたいと思います。(行程表を見れば全く計画が成り立 っていないことが分かるかと思いますw) 車両は223系でした・・・。 乗車時間が短いので、補助席に 着席しました。 |
|
元町で下車した後、阪神電車に乗り換えます・・・がw 阪神電車の元町駅の案内がなく、東口から西口まで移動しまし たw 結果的には両方から行ける&両方とも案内がなかったん ですけどねww ということで丁度入線してきた特急阪神梅田行きに乗車しま す・・・。 |
|
尼崎で対面に各停のジェットカーがいたので・・・1回くらい のってみようと思い、そっちに乗り換えましたwww 実際はこれが運のつきとなってしまいましたね・・・。乗車後 時間を調べてみると・・・「あれ?無理じゃね?」www 結論からして、きたぐにの撮影はできませんでした・・・><;; おとなしく 尼崎→野田阪神→阿波座→本町→淀屋橋 と帰ろ うと思います・・・。 |
|
というわけで想定外の千日前線に乗車します・・・w 実際のところLCDに発車時間が書いてないので・・・結構い つ発車するのかと戸惑いました・・・。 大阪市交通局さん・・・そこらへん・・・せめて発車時間くら いは掲載しましょうよ・・・。 そして・・・ガラガラで野田阪神を発車しました。 |
|
2駅乗車し、阿波座駅で下車しました。 その後乗車する列車がこれ。 中央線の学研奈良登美ヶ丘行きの「最終列車」ですw まぁ・・・本町までなので、これを逃しても帰れますけどね・・・ w 最終ということもあってか、それなりの乗車率はありまし た・・・。 |
|
そして、本町で乗り換え、今日のラストランナーは御堂筋線の 「マルハンラッピング車」でした。 そして淀屋橋で下車、ホテルの一室へと帰投しました・・・。 まだ関名急行先輩、txpres氏は来ておらず、少し夜食を撮って いるときに合流しました。 その後・・・風呂に入り・・・? |
|
一応泊まったホテルです。 そして上の続き・・・w 風呂に入った後・・・txpres氏と2時30分までヴァイス・・・ 4時まで塾の課題をやった後、4時からストライクウィッチー ズの視聴、そして・・・朝になってしまいました・・・。w まぁ・・・たまにはこんな夜も悪くはないのでしょうか?前日 やらかしているっていうのもありますが・・・w ちなみに別の部屋のはずのtxpres氏が私のベッドを使って爆 睡していましたwww |