新開地から誰も歩いていない大通りを歩くこと15分。兵庫駅
に到着しました。ここから和田岬線へと入ります。
和田岬線は終点の和田岬駅が無人駅のため、ホームの入り口に
中間改札があります。そして、そこできっぷが回収されます。
逆の場合は兵庫駅で切符を購入し、中間改札を通る仕組みにな
っています。
もし18きっぷだったらどうなるんでしょうね・・・?w

なんか心に残ったひとコマ。
兵庫駅の低いホーム、和田岬線乗り場にてですね。
誰もいないホームで発車を待つ103系。なんか絵になっていると
は思いませんかね?
さて、山陽本線の遅れ列車の接続をとり、5分ほど遅れて兵庫
駅を発車しました。

和田岬駅に到着しました。
ちなみに乗った和田岬線は、下り、上りの両方とも最終列車で
した・・・。
さらに、和田岬行きに関しては乗客は私含めて3人というあり
さまww
まぁ・・・最終下りですしね・・・。地下鉄のほうが使う客は
多いでしょうしね・・・。

それでは乗ってきた列車で兵庫駅に戻ります。写真を見ればわ
かりますが、ホームにいるのは運転士と車掌だけですww
やっぱりどこかもの寂しいですよね・・・。
ちなみに、帰りの兵庫行きはそれなりの乗車率はありまし
た・・・。といっても前3両のロングの両端+αが埋まるくら
いでしたが・・・。
川崎重工の通用線を眺めながら、列車は兵庫駅へと向かいま
す・・・。

というわけで、国電をまったり堪能して、和田岬線を往復して
きました。
最終ということもあり?駅員が車内点検をしていましたね。い
つもしているのかは普段を知らないので何とも言えません
が・・・。
ここから、大阪にきたぐにの撮影に向かいたいと思います。

所定より5分遅れの快速米原行きに乗車します。
ちなみに、この後の行程としては、兵庫→元町→梅田→大阪と
流れていきたいと思います。(行程表を見れば全く計画が成り立
っていないことが分かるかと思いますw)
車両は223系でした・・・。 乗車時間が短いので、補助席に
着席しました。

元町で下車した後、阪神電車に乗り換えます・・・がw
阪神電車の元町駅の案内がなく、東口から西口まで移動しまし
たw 結果的には両方から行ける&両方とも案内がなかったん
ですけどねww
ということで丁度入線してきた特急阪神梅田行きに乗車しま
す・・・。

尼崎で対面に各停のジェットカーがいたので・・・1回くらい
のってみようと思い、そっちに乗り換えましたwww
実際はこれが運のつきとなってしまいましたね・・・。乗車後
時間を調べてみると・・・「あれ?無理じゃね?」www
結論からして、きたぐにの撮影はできませんでした・・・><;;
おとなしく 尼崎→野田阪神→阿波座→本町→淀屋橋 と帰ろ
うと思います・・・。

というわけで想定外の千日前線に乗車します・・・w
実際のところLCDに発車時間が書いてないので・・・結構い
つ発車するのかと戸惑いました・・・。
大阪市交通局さん・・・そこらへん・・・せめて発車時間くら
いは掲載しましょうよ・・・。
そして・・・ガラガラで野田阪神を発車しました。

2駅乗車し、阿波座駅で下車しました。
その後乗車する列車がこれ。
中央線の学研奈良登美ヶ丘行きの「最終列車」ですw
まぁ・・・本町までなので、これを逃しても帰れますけどね・・・

最終ということもあってか、それなりの乗車率はありまし
た・・・。

そして、本町で乗り換え、今日のラストランナーは御堂筋線の
「マルハンラッピング車」でした。
そして淀屋橋で下車、ホテルの一室へと帰投しました・・・。
まだ関名急行先輩、txpres氏は来ておらず、少し夜食を撮って
いるときに合流しました。
その後・・・風呂に入り・・・?

一応泊まったホテルです。
そして上の続き・・・w
風呂に入った後・・・txpres氏と2時30分までヴァイス・・・
4時まで塾の課題をやった後、4時からストライクウィッチー
ズの視聴、そして・・・朝になってしまいました・・・。w
まぁ・・・たまにはこんな夜も悪くはないのでしょうか?前日
やらかしているっていうのもありますが・・・w
ちなみに別の部屋のはずのtxpres氏が私のベッドを使って爆
睡していましたwww