これもよくつかわれるバス停の背景ですね・・・。正直アニメと
同じように撮るのは不可能ですw


北白川のマクドナルドですね。色々な場面で使われているので
知っている人も多いのではないでしょうか?


2期のお留守番で出てきたバッティングセンターです。中には入
りませんでしたが・・・。


1期OP「昨日より遠く おとといよりオクターブ高く」のとこ
ろですね。ここで誰かが飛んでくれれば面白いのですがw


ブレブレですが1期オープニングの後奏部分で出てくる交差点
です。信号が短いわ曲がってくる車は多いわ・・・大変でしたw


もっと右で撮るべきでした・・・orz 2期(前半)のOPで出て
きた背景です。さて、一通り撮影しましたので、戻りますかw

というわけで日も暮れてしまいましたので、戻りますか。今写
っている叡山電車で出町柳に戻ります。
ちなみに降りた駅は修学院。乗った駅は茶山ですので・・・2
駅分聖地巡礼であるいたことになりますね。
さて・・・この列車、私が乗車するのを待ってくれていました・・・。
この場を借りてお礼申し上げます・・・。

パンタグラフが切れていますが・・・ご愛嬌ということでw
出町柳の駅に到着しました。
ここから鴨川デルタに行ってもよかったのですが・・・もう暗
いということもあり・・・やめておきました・・・。
まっすぐ京阪に乗り換えたいと思います。

出町柳からの乗車は準急淀屋橋行きでした。時間優先というこ
ともあり、後の特急がロング改造車だったのにこちらに乗車し
ました。
今思うと乗車しておいた方が良かったな・・・って思っていま
す・・・。一応この後は阪急に流れ、和田岬線へと向かいたい
と思います。

三条で下車します。
実際は次の駅で降りるのですが・・・あえてここで降ります。
理由としては「けいおん! 聖地巡礼 第2弾」ということで
す・・・。
というわけで第2弾へと行きましょうかw
ここで本日初の食料であるLチキを一枚食しました。近くで祭
りがあったのか、はたまた三条だからなのか・・・道路が人出
やたら混んでいました・・・。


JEUGIA三条本店です。唯たちが行った楽器店ですね。B1階は
完全にけいおんの楽器店そのままでした・・・。ここでけいおん
グッズを購入。京アニショップの紙袋が付いてきましたww


MOVIXですね。2期の「残暑見舞い」の回で、澪が怖いアニ
メを見て気絶しているシーンでしたっけ・・・。ここもきれい
にそのまんまでした・・・。


「あと10メートルなのにたどり着けない」シーンですねw こ
の直前にアニメイト京都によったのは内緒ですw 若干違う気
がしますが・・・。


これも、楽器購入の時の集合場所の背景でしょうか・・・。
もうチョイ両デパートは小さいですけどね・・・。それでは阪
急の河原町駅へと向かって行きましょうか。

河原町まで徒歩で移動し、阪急へ。特急梅田行きが来ました
が・・・8000シリーズ・・・w なんでロングをもってきます
か・・・orz
着席は出来たのでいいですけど・・・。これに十三までお世話
になります・・・。

そして十三からは特急新開地行き・・・7000でした・・・また
ロング・・・www 
知っている方も多いかと思いますが・・・阪急では「番線」の
ことを「号線」と呼びます。呼び方は会社によって様々である
ことを実感しました・・・。

終点の新開地に到着しました。このとき時刻は21:35。結局
12時前の起床で全部回ることが出来ました・・・w
兵庫まで歩くとなると、本来は大開から歩いたほうが近いので
すが、神戸電鉄が丁度時間が空いてしまっていたので・・・新
開地から歩こうと思います。