JRの改札に行くと「オーシャンアロー40分遅延」との放送が
www
計画総崩れですね・・・はいw
先をいそぐので・・・1050円の追加出資で紀州路快速に乗車し
ましょう・・・。
和歌山で行き先表示に「大阪環状線」を出すのはどうかと思う
のですが・・・w

車内は満席。下車駅の天王寺まで全く空く気配がありませんで
した・・・。
しょうがないのでかぶりつきをしていましたが・・・w
すれ違ったものの中に緑103+オレンジユニット1組というネ
タ編成があったので・・・少し得したかな・・・とw
にしても紀州路快速って早いですね・・・。さすが西の223と
いったところでしょうか・・・。

そして大阪環状線へ。
すると来たのは221でした・・・。大阪環状線の普通に221が
入る時代となってしまいましたか・・・w
この合宿内で大阪環状線は221と223しか乗らなかった気
が・・・。
まぁ、座席的には当たりなんですけどね・・・。

この列車は京橋で下車します。
前面方向幕が・・・区間快速になっていますね・・・w
ということはこの列車はこれから関西本線まで直通していくと
いうことですね・・・。
正直・・・大阪環状線に快速って・・・いらない・・・w
それか・・・東側も快速運転してほしい・・・。実際西側だけ
快速があるって言うのも不条理ですよね・・・?

そして京阪電車に乗り継ぎます。
3000を期待したのですが・・・表示は「2ドア・・・orz」
というわけで8000が入ってきました・・・。しかもロングシ
ート車じゃないやつでした・・・。一回見てみたかっただけに・・・
正直残念です・・・。
席は満席で、補助席に着席していました・・・。
終点の出町柳まで向かいたいと思います。

途中駅で普通の転クロに移動し、終点の出町柳まで乗車しまし
た。やっぱり京阪ですね。座席のクオリティが半端なく高いで
す・・・。
p さて・・・ここから叡山電車、修学院に向かうのですが・・・
いったん地上に出ていきたいと思います。
出町柳にも「けいおん!」の聖地がありますのでね・・・。


有名な鴨川デルタですね・・・。1期のOPに使われていました・・・。
人が多く・・・誰もいないところを撮影することはできませんで
した・・・><;;


2期の2話「整頓!」で出てきた背景です。それほど印象深く
ないかな・・・?唯が荷物持ちをさせられていたところといえ
ば分かりますかね・・・?

他にも少々撮影したのですが、誌面の都合により割愛させて頂
きたいと思います。
というわけで叡山電車に乗車します。やっと本当の目的地であ
る修学院へと向かいます。
さて、出町柳駅の叡山ホームって・・・一番前まで行くとおか
しいくらいホームが狭いんですね・・・w ちょっと驚きまし
た・・・。


ここからけいおんの聖地巡礼です。これは1期OPのいちばん最
初の場面ですね・・・。結構印象に強いのでは?


修学院駅前の道路ですかね。今にもあずにゃんが歩いてきそう
です・・・w ここも有名どころではないでしょうか?


例の駅改札の場面ですね。やっぱり列車は逆走していました・・・
w さて・・・少し歩いてみましょうか・・・。


これは1期で出てきた信号の場面です。曇り&夕方ということ
でかなり見た感じ変わって見えます・・・。


あずにゃんがネコとあったり、部員が作戦会議をしたりしていた
橋ですかね・・・。 この辺の聖地は結構隣接しています・・・。


平沢家前の交差点でしょうか。唯と憂が登校するシーンでよく
見かけますよね・・・。


また駅に戻ってきまして・・・1期の試験前、唯が和と一緒に帰
っていくシーンです・・・。個人的には印象深かったですが・・・。


2期。律、澪と唯が別れる交差点です。他にも使われているら
しいですが・・・。 次に続きます。