今日の朝のお話。
4:45に起きました。関名急行先輩を起こしました。二人して
また寝ました。関名急行先輩は先に7時すぎに出ました(らし
いです)。
そして・・・私も起床・・・。なんとなく時計を見てみると
「11:46 AM」
やってしまいましたwwwwwwww
とりあえず急いでホテルを出て御堂筋線に飛び乗りました・・・。

そしてなんばで南海電車に飛び乗ります。
ちなみに今日の本来の行程は・・・「けいおん聖地→ネコ駅長→
和田岬線」でした・・・。
しょうがないので、ネコ駅長から行程に合わせたいと思います。
というわけで乗車したのは区間急行みさき公園行きです。
終点まで乗りとおします。

みさき公園に到着です。 ここまで乗車してきたのは7100系でした・・・。
実を言うとこの列車の車内では終始携帯と向き合ってまし
た・・・w
どうにか全部回れないかと・・・ね? まぁ・・・兵庫に22:
00までにたどり着けばいいとわかりひと安心でした・・・。
ここからさらに南下したいと思います。

そして続行の特急サザンへと乗り継ぎます。最初からサザンに
乗っていればよかったのですが・・・あの時は頭がパニックを
起こしていて・・・。
もちろん乗車したのは後ろ4両の一般車です。
というわけで、和歌山市へと向かいます。

和歌山市に到着しました。
南海電車では海も見ることができ、かなり良い景色を見せてく
れました・・・。
さて・・・和歌山市からはJRに乗り換えるので、連絡改札を
通るのですが・・・スルッとKANSAIとJRのきっぷを重ねて
投入するんですね・・・w これは少し焦りました・・・。

ここからはJRの紀勢本線和歌山行きに乗り継ぎます・・・。
来たのは105系。和歌山市方先頭車は103系1000番台からの
改造車両です。常磐線では乗車したことがなかったのにこんな
ところで乗れるとは・・・。
なんだか複雑な気持ちです・・・w
さて、塗色は青緑・・・。西日本お得意の単色化でしょうかね・・・。

和歌山駅に到着です。 反対側は普通の105の顔ですね・・・。
それはそうと・・・この区間・・・終始40km/hくらいの速度
で走っており、なんというか、鶴見線みたいな感覚を受けまし
た。
実際は市街地を通るので、少し違うのですが・・・。

次に乗車する車両はこれです。
わかやま電鐵貴志川線ですね。乗車したのは「たま電車」でし
た。
改札を入り、「東京フリーきっぷ」のような一日乗車券を購入し、
「たま電車」に乗り込みました。
車内に関しては後述しますw
結構貴志まで行く人が多いのか、若干の立ち客をもって和歌山
駅を発車しました。

寝坊のおかげで、貴志駅には6分しか滞在できませんでし
た・・・。というわけで下車すると同時にすぐ駅長に会いに行
きました・・・。
しかし、駅長はこっちを向いてくれず・・・orz
後姿だけとなってしまいました・・・。次回・・・またきたい
と思いましたね・・・。

これが新しい駅舎です。
にしても・・・人の多いこと多いこと・・・w
実際のところ、ここってもう観光地として定着しつつあります
ね・・・。
それがいいのか悪いのかは何とも言えませんけど・・・。
さて、この写真を撮ったらダッシュでホームに戻り、乗ってき
た「たま電車」に乗り込みました。

ちなみにこれが「たま電車」の車内です。
詰め込みなんて全く考えていませんね・・・www
まぁ・・・ローカル線だからなせる技でしょうか・・・。
ちなみにこの列車。座席モケットにもたまが書かれていま
す・・・w
いろいろと面白い電車なので1回乗車してみることをお勧めし
ます。

というわけで和歌山の駅に戻ってきました。
わかやま電鐵はぜひまた来たいところとなりましたね・・・。
そしてここからは追加料金支払い覚悟でオーシャンアローに乗
り継ぎたいと思います。
なんとか修学院と和田岬に行きたいんだけどな・・・w
というわけでJRの改札に向かいましょう。