そして雷鳥のグリーン車にてOBのHIRO先輩と合流しまし
た。
とはいっても・・・敦賀出発時は雨でせっかくの展望グリーン
が台無しでしたね・・・。
一応こんな感じで前面展望を楽しむことが出来ます。このクオ
リティでこの前面展望は安いのではないでしょうか?w
ちょっと?そこ!小田急とか言わないn(ry

車内では少し眠くなりながらも根性で起きていました・・・。
まぁ、短時間寝ていた人もいましたけれども・・・。
それはそうと、途中で天気は回復してきました。台風と逆方向
に進んでいるからでしょうかねw
途中の駅で名称未設定Y氏が私たち乗車の雷鳥を撮影していま
したね。

すばらしい前面展望を見せてもらい、列車は京都に到着してし
まいました。もう少し乗っていたかったですけど・・・。
まぁ、話題のループ線も体感することが出来ましたし、有意義
な乗車になったかと思います。
それはそうと、この雷鳥の485系ですが、2011年春までに4
ダバに置き換えられることが決定しています。
あの4000代で置き換えるんだったらもう少し使ってほしかっ
たな・・・。というか西なのに置き換え早くないk(蹴w

ここで、OBのHIRO先輩と別れます。そして関名急行先輩、
txpres氏と淀屋橋合流ということで全員別のルートを取りまし
た。そこら辺は該当人物の旅行記(できていたら)をご覧くださ
いw
私は言ったん地下鉄に乗り、四条へと向かいます。これを言っ
ただけでどう経路を取るのかはわかるのではないでしょうか?
来たのは近鉄車でした。
それはそうとここの案内。●番線の赤い列車は国際会館行き、
●番線の緑の列車は・・・などと放送していました。確かに分
かりやすいですね・・・w

そして四条駅で下車します。
この辺は修学旅行で行ったと記憶しているので・・・来てみる
と駅構造等は若干思いだすことが出来ました。
さて、烏丸駅まで歩き、阪急電鉄に乗車します。ここで時間を
調べてみると結構厳しいことが判明。少し急ぎましょうか・・・。

烏丸から乗車したのはマルーン色のコイツ。阪急です。
通勤特急、梅田行きです。使用車両は9300だったため、転換
クロスで快適な移動をすることが出来ました・・・。
まぁ・・・高槻市の駅までは座れませんでしたけどw
画像は梅田駅で撮影したものですが・・・噂に聞いていた通り、
梅田駅ってすごいですねw ずらりとマルーンの車体が並んで
いるのは圧巻でしたよw

梅田からは大阪の駅まで徒歩で移動し、関空、紀州路快速に乗
車します。ここはJRを使わないと時間に間に合わないので・・・
ねw
京橋まで乗車します。車内は満員でしたが、やっぱり223って
いいですね・・・。本当のところは103に乗りたかったですけ
ど・・・。

京橋に到着しました。まぁ・・・いい具合で流れてくれたので
はないでしょうか。
時間の都合でアニメイト京橋には行くことが出来ず・・・ここ
ですこし撮影をしていました。201や103の混色編成を撮影し
ました・・・。では、京阪に乗り換えるとしましょう。

次に乗車するのは普通列車の淀屋橋行きです。っとここで関名
急行先輩と合流しました。
そして淀屋橋に到着。宿へと向かいます。
この列車内でも特筆すべきことはありませんでしたし・・・(旅
行記がワンパターンになりつつあって本当に申し訳ないで
す・・・。)

淀屋橋にはご飯を食べる場所ってないんですね・・・まぁ、オ
フィス街ですしね・・・勉強になりました。
写真は「淀屋橋」から撮った大阪の夜景です。某氏の言葉を借
りるとすれば「大阪の景色は東京と違って趣がある」ですかね。
まさにそうですよね・・・。東京じゃあまりこういうのってな
いですからね・・・。
その後、梅田まで歩き、松屋で夕食を取り、地下鉄で淀屋橋に
戻ってきました。

ホテルで風呂に入った後、また撮影に出向きました。
今回の撮影の目的は「深夜急行」ですw
淀屋橋の発車が0:20。相当遅いですよねw そんな真夜中に
大阪のど真ん中で深夜急行の撮影をしている高校生3人組って
一体・・・www
この深夜急行を撮影し、私たちはホテルに戻ります。戻った瞬
間、相部屋の関名急行先輩はベッドに倒れ込みそのまま爆睡w
私は歯を磨いて寝ました・・・。明日は7時出庫。ちょっと遅
いから大丈夫だろうなw