そして雷鳥のグリーン車にてOBのHIRO先輩と合流しまし た。 とはいっても・・・敦賀出発時は雨でせっかくの展望グリーン が台無しでしたね・・・。 一応こんな感じで前面展望を楽しむことが出来ます。このクオ リティでこの前面展望は安いのではないでしょうか?w ちょっと?そこ!小田急とか言わないn(ry |
|
車内では少し眠くなりながらも根性で起きていました・・・。 まぁ、短時間寝ていた人もいましたけれども・・・。 それはそうと、途中で天気は回復してきました。台風と逆方向 に進んでいるからでしょうかねw 途中の駅で名称未設定Y氏が私たち乗車の雷鳥を撮影していま したね。 |
|
すばらしい前面展望を見せてもらい、列車は京都に到着してし まいました。もう少し乗っていたかったですけど・・・。 まぁ、話題のループ線も体感することが出来ましたし、有意義 な乗車になったかと思います。 それはそうと、この雷鳥の485系ですが、2011年春までに4 ダバに置き換えられることが決定しています。 あの4000代で置き換えるんだったらもう少し使ってほしかっ たな・・・。というか西なのに置き換え早くないk(蹴w |
|
ここで、OBのHIRO先輩と別れます。そして関名急行先輩、 txpres氏と淀屋橋合流ということで全員別のルートを取りまし た。そこら辺は該当人物の旅行記(できていたら)をご覧くださ いw 私は言ったん地下鉄に乗り、四条へと向かいます。これを言っ ただけでどう経路を取るのかはわかるのではないでしょうか? 来たのは近鉄車でした。 それはそうとここの案内。●番線の赤い列車は国際会館行き、 ●番線の緑の列車は・・・などと放送していました。確かに分 かりやすいですね・・・w |
|
そして四条駅で下車します。 この辺は修学旅行で行ったと記憶しているので・・・来てみる と駅構造等は若干思いだすことが出来ました。 さて、烏丸駅まで歩き、阪急電鉄に乗車します。ここで時間を 調べてみると結構厳しいことが判明。少し急ぎましょうか・・・。 |
|
烏丸から乗車したのはマルーン色のコイツ。阪急です。 通勤特急、梅田行きです。使用車両は9300だったため、転換 クロスで快適な移動をすることが出来ました・・・。 まぁ・・・高槻市の駅までは座れませんでしたけどw 画像は梅田駅で撮影したものですが・・・噂に聞いていた通り、 梅田駅ってすごいですねw ずらりとマルーンの車体が並んで いるのは圧巻でしたよw |
|
梅田からは大阪の駅まで徒歩で移動し、関空、紀州路快速に乗 車します。ここはJRを使わないと時間に間に合わないので・・・ ねw 京橋まで乗車します。車内は満員でしたが、やっぱり223って いいですね・・・。本当のところは103に乗りたかったですけ ど・・・。 |
|
京橋に到着しました。まぁ・・・いい具合で流れてくれたので はないでしょうか。 時間の都合でアニメイト京橋には行くことが出来ず・・・ここ ですこし撮影をしていました。201や103の混色編成を撮影し ました・・・。では、京阪に乗り換えるとしましょう。 |
|
次に乗車するのは普通列車の淀屋橋行きです。っとここで関名 急行先輩と合流しました。 そして淀屋橋に到着。宿へと向かいます。 この列車内でも特筆すべきことはありませんでしたし・・・(旅 行記がワンパターンになりつつあって本当に申し訳ないで す・・・。) |
|
淀屋橋にはご飯を食べる場所ってないんですね・・・まぁ、オ フィス街ですしね・・・勉強になりました。 写真は「淀屋橋」から撮った大阪の夜景です。某氏の言葉を借 りるとすれば「大阪の景色は東京と違って趣がある」ですかね。 まさにそうですよね・・・。東京じゃあまりこういうのってな いですからね・・・。 その後、梅田まで歩き、松屋で夕食を取り、地下鉄で淀屋橋に 戻ってきました。 |
|
ホテルで風呂に入った後、また撮影に出向きました。 今回の撮影の目的は「深夜急行」ですw 淀屋橋の発車が0:20。相当遅いですよねw そんな真夜中に 大阪のど真ん中で深夜急行の撮影をしている高校生3人組って 一体・・・www この深夜急行を撮影し、私たちはホテルに戻ります。戻った瞬 間、相部屋の関名急行先輩はベッドに倒れ込みそのまま爆睡w 私は歯を磨いて寝ました・・・。明日は7時出庫。ちょっと遅 いから大丈夫だろうなw |