2010年 夏合宿 4日目【その1】

おはようございます。
朝ごはんを食べた後、兼六園で合流&台風接近のため東尋坊訪
問が中止となり、鉄研部員のうちの半分近い7人はアニメ
「Angel Beats!」の聖地となった金沢大学へと向かいました。
バスで30分ほどで金沢大学に到着しました。
一応画像は乗ってきたバスです。

EDで戦線メンバーが並んでいたシーンでしょうか。
ここで同時に7人が写真を撮っているという現状・・・w
本当にここはAngel Beats!の世界ですね・・・。
ここから先は画像とその下にちょっとした紹介を付けることで
済ませて頂きます・・・。
申し訳ないです><;;


影が上ってくる階段でしょうか。いまにも上ってきそうな感がし
ます・・・^^;;

水が真ん中に流れていませんが、最終話のあのシーンでしょう
かね・・・。


岩沢と音無のやり取りの廊下ですかね。屋内には入れなかったの
で外からですが・・・。

体育館ですね。色は違いますが・・・形は一致しているように
思います。ガルデモがライブしていそうな印象を受けました。

最後に、聖地巡礼用に買ったSSSのTシャツと一緒に橋を撮
りました。
向こうから天使ちゃんが歩いてきそうですね・・・><
さて、ここで時間を調べると、集合時間をすでに過ぎていまし
た・・・(汗)
というわけで、全員が急いでバスに乗車しました。

そんなわけで、25分ほど遅れて兼六園に到着しました。
ここで部長の先生、OBのHIRO先輩にこってり絞られまし
た・・・。
確かに時間を守れなかった私たちの責任ですしね・・・先に述
べたお二方+待たせてしまった方々には申し訳ないことをして
しまいました。
この場でもお詫び申し上げます。

まぁ・・・いろいろありましたが、兼六園を見学しましょう
か・・・・。
私は訪れるのは(記憶の残っているうちでは)2回目ですか
ね・・・。兼六園といえばこのアングルでしょうか。絵葉書や
カレンダーでよく出てきそうなところですね。

このあたりで雨が降ってきました・・・。
台風が接近していますし、今まで降ってこなかったのがおかし
いですからね・・・。
しょうが無いので雨宿りが出来る場所で雨脚が弱まるのを待っ
ていました・・・。
また、そこで記念の集合写真を撮りました。

一通り見学を終え、バスで金沢の駅に戻ってきました。
今回の合宿は予定変更でここで解散となりました。そして最後
も(主に金沢大学のことで)こってり絞られ、解散となりました。
さて、ホテルに戻って荷物を受け取った後、予定の時間までア
ニメイト金沢で時間をつぶしました。
行きに「歩けるんじゃね」ということから歩いたのが運のつき、
かなり遠かったです・・・><;

時間となりましたので、金沢駅へと戻ってきました。
乗車したのは福井行き普通列車。413系のトップナンバーでし
た。ここから敦賀まで、イシなんとか先輩、青梅特快豊田行き
氏と、京都まで関名急行先輩、txpres氏と同一行動となります。
混んでおり、なかなか着席することができませんでした・・・。

途中でボックスに着席し、睡眠をとりました。
そして列車は福井に到着。福井県初上陸です。ここからは敦賀
行きに乗り継ぎますが2両ェ・・・orz
しかも別ホーム乗換。東海ならまだしも、福井でこれをやられ
るとは・・・w
では、乗換先のホームへと向かいましょうか。

そして入ってきたのは521系・・・2両www
ここまでやってきて初のJR西の転換クロス乗車です。
着席し、txpres氏と「新快速と新幹線の速さの違い」について議
論しているとあっという間に敦賀駅に到着しました。
にしても、JR西の放送って丁寧だなぁ・・・。東じゃまず聞か
ない放送とかもあるし・・・。

敦賀の駅に到着しました。
ここでイシなんとか先輩と青梅特快豊田行き氏と別れます。
そして、私、txpres氏、関名急行先輩は雷鳥へと乗り継ぎま
す・・・。そのため、しばし撮影タイム。
サンダーバード、食パン、125小浜線を撮影しました。

そして雷鳥に乗車します。
今回乗車するのは92号の展望グリーンの最前列です。
6駅でかけて3枚の指定を取りました。
そして3人で乗車しようという話になった次第で・・・。京都
まで最前列の前面展望を楽しもうと思います。