それはそうと、城端ってアニメtrue tearsの聖地なんです
ね・・・。駅にポスターやノートがありました。
この写真を撮っているときに、日経新聞の記者に話しかけられ
ましたw
マスカット先輩が主に聞かれてましたね・・・w 聖地巡礼者
とみられたのでしょうか・・・w
よし・・・見るアニメリストに入れておくか・・・w

それでは高岡行きに乗って戻りましょうか。
高岡行きはガラガラで結構gdgdな・・・w
この列車には途中の福光駅までお世話になります。
相席になったのはtxpres氏。二人で一つのボックス・・・のレ
ベルでした。

福光駅に到着しました。 ここでちょっとしたハプニングが・・・。
マスカット先輩がこの列車の車内にバックを置き忘れる・・・

話し合いの結果、マスカット先輩とはこの後の森本で別れるこ
とが決定しました・・・。
私の寝坊から始まって、今日はいろいろなことがおこる日です
ね・・・w

福光からはバス。金沢行きで森本駅で下車しました。ここから
七尾線に乗り換えるはず・・・だったのですが・・・事故があ
ったということでバスが迂回運転をしました・・・。
私は寝ていたのでよくわかりませんでしたが・・・。
おかげで10分ほど遅延して到着しました。七尾線には間に合
わないので、いったんホテルまで行き、荷物を置いてから七尾
線に行くことになりました。

というわけでバッグを忘れたマスカット先輩と別れまして、宿
に向かいます。
森本から乗った列車は475の国鉄色でした。
急な予定変更でこいつが来るとは・・・いいのか悪いのか・・・。
マスカット先輩は撮れただけ良かったとは言っていましたが。
ここでは関名急行先輩、txpres氏と相席となりました。

今日泊まる場所は写真のホテルです。大浴場、天然温泉がある
ということで・・・正直結構期待しています。
先輩に聞くと、鉄研御用達のホテルだそうで・・・。
今日は4人部屋で、OBのHIRO先輩、fukkuu268先輩、イシ
なんとか先輩の3人と一緒の部屋となります。
チェックインは七尾線から帰ってきてからにして、荷物を預け
てすぐに金沢駅へと戻りますw

七尾線、何がいるかな・・・と階段を上がって4番乗り場へと
向かうと・・・お前かい!w
七尾色か輪島塗りのどっちかと思っていたばかりにこれは想定
外でした・・・。
413系の第2編成です。車内は混んでおり、先頭かぶりつき部
分を占領しました・・・。

高松ですw
香川県の県庁所在地と同じ駅名っていうネタなんですが・・・
私たちには別のネタがありましたwww
それはAngel Beats!ですwww
高松君ですねw
さて、ここで反応しそうな人が寝ていたのは・・・でしたけど
ww

というわけでこの列車は終点の七尾に到着しました。
意外と乗りとおす客が多くて少し驚きましたなw
さて、ここからのと鉄道穴水まで向かってもいいのですが、時
間の都合上行くのを断念しました。
次回来る時はぜひ乗ってみたい区間ではありますけどね・・・

そして、ローソンで少し時間をつぶして、七尾駅に戻ります。
そして来た列車で金沢へと戻ろうと思います。
ボックスをとろうと思ったのですが、teamkeroro氏がいたの
で断念。練馬春日町2番線氏と一緒にボックス横の2人掛けに
着席しました。
そして道中はかなりの時間練馬春日町2番線氏と話していまし
たねw
途中駅でマスカット先輩と合流して、列車は金沢へと走ってい
きます。

車内では263F先輩が「ホームページの作成・タグ打ち講座」
をやっていたり、OBのHIRO先輩の「たけのこの里ww」を
みんなで食べたりと結構盛り上がっていました。
そして列車はあっという間に金沢に到着しました。
その後、夕飯を食べ、雷鳥、683はくたか、日本海を撮影し、
fukkuu268先輩と合流してホテルに戻りました。
長かった合宿も明日で解散ですね・・・。