さて・・・今回は鉄研の夏期合宿ということで・・・北陸、関 西方面に向かおうと思います。 初日は一旦仙台に向かいます。18きっぷ1日分の有効活用とい うことで・・・ね?ww 出発は蕨駅。いつもの駅なのに旅立ちの時は少し違って見える 気がします。 |
|
今回の旅のトップランナーはもちろん京浜東北線のE233系 1000番台車です。 5時19分発の大宮行きからスタートです。 もうすっかり京浜 東北線の顔として定着しましたね・・・。 使用編成はウラ106編成でした。 |
|
この列車を浦和で下車します。 浦和駅の4番線の高架化はいつになるのやら・・・ww 土台はできているけど・・・まだまだっぽいですね・・・。 このペースでいくと・・・完全な完成はいつになるんでしょう かね・・・?w |
|
工事の影響で異様に長い距離を歩かされ、宇都宮線に乗り継ぎ ます。 使用車両はU109(付属のみの確認)でした。 ちなみにこの列車は宇都宮線の宇都宮方面の始発列車です。そ のためかボックスを取れず、泣く泣くロングに・・・ |
|
大宮でボックスが空いたので席を移りました。 そして、大宮では253のNEXやM250がいました・・・。 さて、このU109は宮ヤマの最終増備グループなので、横コツ 車と同じ仕様になっています。つまり、ちょっとした当たり編 成というわけです。 2段LED、座席が少し柔らかいなどといった違いが見られま す・・・。 |
|
約1時間30分の乗車で宇都宮に到着しました。 終始乗車率はそれほどでもなく推移していましたね・・・。 ここで黒磯方面に乗り換えるのですが・・・15両が5両になる わけで・・・当然座席戦争勃発ですww 私もこの写真を撮ったらすぐにその戦争に加わりましたww |
|
ということでダッシュで階段を降り撮影ww 普通の3000番台かと思いきや来たのは1000番台ww ボックスシート車ということで快適に移動できそうです・・・。 (いい意味で)やってくれますねぇ・・・JR東ww ボックスを一つ占領し、終点黒磯まで乗車します。 |
|
宇都宮で見かけたイースト・アイです。Dの方ですww 他にも日光線の新塗装107も見ましたね・・・ それはそうと・・・宇都宮に来ると毎回見る『LRTの看板』・・・ 本当にメリットはあるんでしょうかね・・・? というより宇都宮にLRTが来ることが想像できん・・・w |
|
211-1000のボックスで快適な時を過ごし(少し寒かったケ ド・・・)、黒磯に到着です。 そして、郡山方面へ乗り換えます。 ここでも再び・・・座席戦争勃発ですww 私もまた・・・うんざりしながらも座席戦争に加わりましたw w |
|
階段をかけ降りると待っていたのは・・・『701系2連ww』 (悪い意味で)やってくれますねぇ・・・JR東ww なんとか着席はできましたが・・・当然満席となり黒磯を発車 しました。この電車は終点の郡山まで乗りとおします。(モータ ーが209・・・ww) |