<プレイング内容>
「初めての仕事ですが、どうか宜しくお願い致します」(礼)

『死人嗅ぎと地図で居場所を特定して、囮を使って戦うのに有利な場所におびき寄せて一気に叩く。 その際、直接戦闘組みと別に、逃走経路を塞ぐ役も用意する』 という、作戦に従って動きます。

まず、配管地図入手からですね。ネットや水道会社、図書館、区役所フルに活用して、出来るだけ詳しい地図を手に入れます。
あらかじめ、待ち伏せする場所を決めたら、事前に細かな横穴やヒビは埋めておきたいものですね。セメントぐらい手に入るでしょう。
当日の服装は、相変わらずの執事の格好(燕尾服にネクタイ)ですが、靴は滑りにくいもの(スパイクなど)を用意しましょう。
一応、カンテラ型の灯り(下に置けるもの)を用意しますが、最初から灯りを付けていると、妖獣に気づかれてしまいますので、ヘイズ様がいらっしゃるまで黒い布で覆って置きます。
戦闘になったら、長距離攻撃・足止め役に回りたいと思いますが、人手が足りない場所があれば、そちらに移動します。

最後に……仕事が終わりましたら、皆様にポットに入れて持参した紅茶を振舞いたいと思います。
本当に、お疲れ様でした。(礼)

<アビリティ>
白燐拡散弾

<装備品>
多分…初期装備?

リプレイ

<PL感想>
初めて参加したシナリオ。
参加者が少なかったのと、スーツを着て下水に潜るアキシロが面白そうで、この話を選んだ記憶があります。(笑)
匂いまで全部消えるなんて、イグニッションは便利だ……。
ポットに紅茶を持ち歩くのが、アキシロらしいスタイル。




戻る