<プレイング内容>

「依頼の場所が覚えの有るところでしたので、思わず入ってしまいました(微笑)どうぞ宜しくお願い致します(礼)」
(β版依頼が下水でのネズミ退治だったので)

†服装†
いつものピシッとした執事服。
下水道に備えて滑らないスパイク付きの靴。

†事前準備†
下水会社および図書館や役所、ネットで下水道の地図を用意。(資料検索フル活用)
大型のランタンなど、固定できる灯りを準備。
(蛞蝓が現れるまで、カバーで覆っておく)
通路を渡れるよう、板を準備。

†仕事†
わき道のない通路へ追い込み予定。
(魔弾士の方に、猫の姿で囮になって頂いて、引き付ける)
白燐拡散弾など広範囲攻撃。ネズミの数をなるべく減らす。
ネズミが逃げたら呪殺符で追撃。

蛞蝓は、遠距離攻撃でまずダメージを重ねる。
(ガンナイフは、壁に当たらないよう、蛞蝓だけに使用)
5メートル以内に近づいたら、近距離攻撃の方に治療符を用意。

最後に、皆様にポットに入れた紅茶を振舞います。
本当にお疲れ様でした。(礼)

<アビリティ>
呪殺符 ×4
白燐拡散弾 ×4
治癒符 ×4

<装備品>
ガンナイフ
和服
ヒーローお面
救急箱
双眼鏡
姿見
レベル11イヤリング

リプレイ

<PL感想>
下水再び(笑)ということで、参加したシナリオ。
地図を調べたり、滑り止めのある靴を履いたりと、前回の経験が役に立っています……。
いや、下水シナリオ専門というわけじゃないですよ!?
相手はゴーストとはいえ、ネズミとナメクジなので、害虫退治の気分。
一人重傷の方を出してしまいましたが、完遂出来てほっとしました。




戻る