相 方 紹 介 D X

このページは相方が相方を語る紹介ページです。
サイト一周年ということで、デラックスバージョンになりました。
何がデラックスなのかは…管理人’Sも不明ですが(笑)

前の相方紹介はこちら

    書いた人:坂崎狂 書いた人:賢狂
ハンドルネーム 賢狂(まさるきょう) 坂崎狂(さかざききょう)
似顔絵
ファン歴 8年目 7年目
生息地 2005年「愛・地球博」開催真っ只中の県の県庁所在地。そこの南の方ですね。 愛知県名古屋市。つまりは名古屋人。
出没地域 名古屋市南区とか緑区とか天白区とか名古屋駅周辺とか岡崎とか。(とってもローカル) 主に名古屋市内。しかも限られた区。
出没スポット 通常は、どっかのフラワーパークとかフラワーガーデンとかフラワーショップとか。
あ、あと絶叫マシンがある遊園地。
雑貨屋さんとか紅茶専門店にもいるかも。
探してみてね(どうやって)
ALFEEのライブ会場なら、名古屋と、夏は関東、年末は大阪。
あと、ライブではないけれどよく旅行に行くのは京都。
名古屋市のとある区。夏は東京、年末は大阪にも出没。
好きなもの そりゃまあ、第一にはアルフィーでしょうね。そんでやっぱり桜井さん♪
あと、最近、埼玉のK様。(好きっちゅーか、尊敬ね〜(笑))
とにかくキレイな人なら性別を問わず好き。
あとはコンビニの新製品。変わった服とか。
嫌いなもの 葉っぱモノの野菜。雷。あまりにも常識しらずな人。あまりにも頑張らない人。今現在の上司。家庭内害虫と呼ばれる黒いあんちくしょう様。まだまだあるけど、この辺で〜。 ○キブリ。それ以外に嫌いだと聞いたものはない。
こんなものを
集めている
特にブランド好きという訳ではないのだが、バーバリー物は結構ある。
帽子も結構買ってる気がする。最近自分に似合う形を見つけたらしい。
それからカメラ。デジカメが主かな。
あ、絵描き用具も割りと買ってる。紙描き、パソコン描き問わずで。
食玩。気に入った物を発見すると、全種類集めたくなって買いまくる。
賢狂が描いたイラストの原紙(彼女が気に入ったものは奪われていくので、かなり手元に集まってるはず)
実はこんなものを
集めてそうだ(想像)
見た目から想像すると、可愛らしい小物とか集めてそうなんですよね〜。パッチワーク用のキルト生地とか、ビーズとか。
詩集とかも集めてたりなんかしたら似合うんだけどな。
キレイな人との遭遇場所を集めてリストにしていたりして(笑)
口癖 「天然なの・・・かな」「早く寝なさい」
あと、口癖じゃないかもしれないけど「派遣のお姉さん」という言葉はよく出てくる。(何)
都合が悪くなると「ほらーだからダメって言ったでしょ〜」と責任転嫁する。実際は自分がやったのに(笑)
あとは褒めたりすると「…なーに言っちゃってんのっこの子はっ」とか。
ライブで必ずやってること 桜井さんを観察したりとか桜井さんを凝視したりとか桜井さんにうっとりしたりだとか、桜井さんの名前をこっそり呼んでみたりだとか。(桜井さんだらけ)
あと、レポ用にセットリストつけたりMC記録したり。
花道などで、お互いの好きな人が近くに来たりすると席を交換したりもしますねぇ。
あ、興奮してくるとどつき合いもします。(笑)
坂崎さんのMC前にかなりタイミングより「幸ちゃぁぁん」と呼ぶ。するとだいたい良いタイミングで坂崎さんの「はい」でMCが始まるので、「よっしゃ!」と小さくガッツポーズをとっている。
ライブ後で大いに爆笑を呼ぶメモ取り。驚きなメモが必ず一つはある。
お互いのお気に入りの曲をやると、必ず突付き合いかどつき合い(笑)
ライブ参加時の役割分担
(参加するまで)
電話や振込みなどでのチケット取り。(いつもお世話になってます)遠征時にはホテルの確保もしてくれます。 電車のチケット確保。あと取れなかったチケットを探すこと。いつもありがとう!
ライブ参加時の役割分担
(参加後)
速攻で仕上げるセットリスト。どこよりも速くがモットーか?(笑)ライブの流れがよく分かるレポも。賢狂がいなかったら、中途半端になったままのレポだらけになること必至です。(vv;) とにかくお三方の衣装とMC。坂崎狂なしではレポもどきも本当にただの桜井さん仕草チェックになってしまう(笑)
必ず買うグッズ パンフと、最近のお菓子類(2箱ぐらい。家庭用と職場用)、あと秋ツアーでカレンダー 最近の食品関係は必ず。三つぐらい買って一つは自分、一つはお母様、もう一つは職場へのお土産になっている。
作品(小説)の傾向 テーマをとにかく深めた話。曲のイメージ通りに仕上げる力は抜群だと思う。そこに自分自身の伝えたい言葉を盛り込むという、大変このサイトのコンセプトに合っている小説を書いております。 最後にオチ付きのお話。予想もしないオチがあったりして「そう来たかー!!」と驚かされること多々あり。
作品(イラスト)の傾向 シックなのを目指していたり、可愛らしさを追求したり、光の当て方を研究したり、色の置き方に凝ってみたりしつつ、季節ごと、テーマに合ったイラストを描いているので、バリエーションがとにかく多彩です。 坂崎さんの色気たっぷりな顎とか喉元・胸元にこだわったイラスト。男の色気を表現するのが上手いと思う。だったら桜井さんも描いてよ。
カラオケで必ず歌う曲 ALFEEの曲。森山直太郎さんの曲。70〜80年の懐メロソング。 最近少年隊の曲を必ず歌う。前は椎名林檎さんが多かったかな。
活動時間帯 早朝(5時くらい)から夜11時くらいまで。頑張れば12時でも可。頑張れないと10時半でダウン。 仕事は朝から結構夜までなので、活動も何もないと思われる(笑)これからようやく日中に活動できるかも?
サイトでの役割分担 トップイラストの作成。毎日の更新。色んなコンテンツを増やすこと。あと、「つたこと」の看板娘。(笑) 面白いネタ関係とか…。あとは賢狂のボケ話暴露(笑)
旅行での役割分担 ホテルの確保と、ライブ会場やホテル、観光目的地への道順の把握。 私の後を従順についてくること(笑)
お互いの呼び名 おじょう。○ーこ(本名)しゃん。賢狂さぁん。相方様。ハニー(笑) 「さん」高校で知り合ったときにすでに友達から呼ばれていたので。名前のどこにもかぶってないけど。「N○K教育」の「さわや○三組」のテーマソングから由来…だったっけ?(^^;)
実はこんな性格です 基本的には見た目どおり大人しくて、真面目です。
人見知りが強くて一途(いちず)で頑固者。
でも、「どうしてここで?(汗)」と思うようなところで天然ボケを発揮してくれます。
従順そうに見えますが、言いたいことは結構はっきり言いますよ〜。それが上司であっても、駄目だと思うことはしっかりきっぱり抗議しますからね。
それから、こっそりガンマニアだったり暗殺もくろんだりしてますので、ああ見えてもかなり過激な子なんですよ。(笑)
ものすごく肝が据わってて風格を感じられる見た目ですが、実は結構小心者。みんなが見ていない所でビクビクしてることがある。
知らないけど本当は
こんなの好きなんじゃ?
美少年。(笑) おじ様好きだって言ってるけど、きっと美少年も好きなはずだー! カメレオンとかカエルとか好きだけど、本当はヘビも好きなんじゃないの?…ヘビ飼ったら解散だからね(笑)
こんな人に好かれます 何だか一癖ある男性。主任さん達。賢狂の想いに共感できるおじょうさん方。 ご年配の方々。職場の後輩。肝っ玉母さんに子供たちが集まるように慕われてるようです。惚れられるのも後輩の年下の男の子が多い。…人生うまくはいかないのよ(笑)
こんな服を着せたい ウエディングドレス!嫁に行かなくてもいいから着てくれ(笑) 高校時代の体型に戻ったらミニスカート♪頑張れ〜!
こんな相方です
すごい!?
高校時代、とにかく成績優秀(体育以外は(笑))で、テスト前に他クラスからわざわざ勉強を教えてもらいに来た人もいたぐらい。しかも、友達だとか言うわけではなく、お互いに顔は知ってるけどねってくらいの人も居たもんですからびっくりです。
今は大きな会社の大きなフロアーで百人単位という社員さんを縁の下の力持ち状態で支えているスペシャルお局様。(笑)
バター風味のお菓子とか作らせるとめちゃめちゃ上手い&美味いですよ〜♪
元ブラスバンド部でトロンボーン奏者。以前は大病院の事務長なんぞもしていたし役職付きの高給取りでした。料理はきっとかなりの腕前(きっと、なのは食べたことがないから。近いうちに食べさせてもらおー♪)手作りお菓子は美味!
相方に一言 今は仕事大変だろうけど、いくらでも愚痴聞くし、ストレス発散にもお付き合いするから、無理せず、マイペースを保ってファイト!(^^)ゝ 今年こそは仕事で疲れ果てる、なんてことがないといいよね(^^;)

☆★☆最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます☆★☆