相 方 紹 介


☆自己紹介ならぬ相方紹介です☆

二人とも自分のことを書くとボケ倒してしまい訳が分からなくなるので
坂崎狂のことは賢狂が、賢狂のことは坂崎狂が紹介させていただきます。
といっても相方紹介なのにかなりボケ倒してます。参考になるかどうか……(^^;)

お名前 賢狂(まさるきょう) 坂崎狂(さかざききょう)
「ものかきさんに100の質問」(賢狂) 「ものかきさんに100の質問」(坂崎狂)
似顔絵
ごひいき 桜井賢様(サングラスとヒゲの強面な方。三人が並んでいる時は、大体向かって左にいます。歌が一番上手い。
角刈りのべーシストと言われていた時期も・・・。腰の動きが凄い(笑))
もちろん坂崎幸之助さん。
好きな曲 「PRIDE」や「BELIEVE」など、桜井さんメインボーカルの優しいメッセージソングやバラード。
ライブでやると、こっそり泣いてます。ね。
 「LOVE-0=」とか。幸ちゃんがハンドマイクを持ったら大いに壊れます。半径1m以内は危険地帯。
アル中歴
(ALFEE中毒歴)
7年目ですかね。坂崎狂よりも、ちと長い。 6年目。私がハメました♪見事にハマってくれてありがとー☆
ご年齢 坂崎狂と同じ。しかし、精神年齢は70台だったり5歳くらいだったり。 自称72歳らしいです(笑)
でも高校生の時は20歳、短大の時には28歳と言われたらしい。どゆこと?
ご生誕日 幸ちゃんと同じ!これはうらやましい・・・。 賢狂の記憶が確かなら…6月の中旬
血液型 桜井さんや高見沢さんと同じ。一般的に真面目だとか神経質だと言われる型。
血液型で判断できない、とは思えない程、そのままな人です。
B型。B型っぽくないなと思ったりしたこともあったけど
今は納得(笑)
お住まい レインボーホールや、最近の春ツアーファイナルが行なわれるセンチュリーホールがある市。坂崎狂の家からは車で約15分くらい。 賢狂の家から車で15分。ちなみに歩いたら1時間。
高低差があるからいい運動になることでしょう。
ご職業 某有名自動車製造会社のOLさん。こっそりお局様かもしれない・・・。けれど、とっても有能な庶務さんです。 販売員。賢狂には絶対できない。だってまず笑顔になれないもん。
小説での
  得意分野
曲のイメージぴったりな切ない話だったり、優しい甘々な話。
王道なストーリーでも、読ませる魅力は満載。
激しい恋愛もの(笑)
曲のイメージとは正反対な物語(笑)
小説での
  苦手分野
激しい恋愛物。
ライブでこぶしを振り上げて歌う曲のもの。(笑)
甘々恋愛もの、よく砂を吐いている。
ご趣味 読書やお絵かき、キーボード演奏。ショッピング、通販も。
あ、アルフィーのライブに行くのも趣味ですか。
読書、物書き、薬物の調合(怪しい…)、アルフィーグッス集め(特にマニアックなもの)、トロンボーン演奏(最近吹いてないよね)、ゲーム、パソコンいじり などなど
特技 これはもう・・・天性というか、自然素材というか・・・何だか高見沢王子に負けないくらいな天然攻撃ですかねぇ・・・。
あと、可愛いかったりセクシーだったりする坂崎さんを描くこと!
桜井さんの、腰にこだわった絵も素敵ですが。(笑)
キーボード演奏も特技だよ、ね?
顔と名前を覚えること、料理、お菓子作り(フィナンシェ美味い!)、トロンボーン、ご飯を早く食べること、裁縫(チャイナドレス作ってもらったし)、下ネタ(笑)
お好きなタイプ これはもう、桜井賢様のみ。(ぉぃ)
ヒゲも胸毛もギャラ○ドゥも嫌いなくせに、桜井さんは許せるらしい。
あと、結構面食いなはず。
理想が高いから、困るんだよ?(--;)
話を聞いていてイメージするのはどう考えても桜井さんのようなお人。
理想と現実は違うらしい。
でも最近は幸ちゃんに似た体型の人も好きだと認めるようになってきた。
お好きな食べ物 マンゴー!それからこしあん。基本的に甘いものは好き。それからご飯と納豆。 梅干しらしい。あと、とっても濃い味&とっても薄味のもの(極端)
お嫌いな食べ物 野菜。とくに葉っぱ物。それから辛い物。つぶあん。
外見からか、野菜嫌いのくせにベジタリアンと思われがち。
特にない。うらやましい。
お二人の出会い 高校の入学説明会で。
同じクラスで出席番号が前後だった。
可愛い子だったので、速攻ナンパしてみました。(笑)
なので、未だに騙されているかもしれません。(ぉーぃ)
高校の入学説明会。出席番号が前後だったので出会ってまもなくナンパされた(笑)
第一印象 細いっ しかも真面目そうだ。あ、でも可愛い。
よし、ゲットだ!(笑)
「自分と正反対のタイプっぽいから話が合わないかも」(と思ってたら声をかけられたので)
「私に話しかけるなんて奇特な人だな」と思いました。
実はこんな方です まるで有能な秘書さんのような見た目と、本当に真面目な性格をしているため、とてもしっかりとしているように見られますが、こいつは天然ボケお嬢です。
そして聞き間違いクイーン。
名古屋弁がすごくておばさんくさくて、というよりすでにおばさん化しているけど、実は小心者。
そしてたまに乙女、そうごくたまに。幸ちゃんの前では乙女です。
これだけは
  勝てません
上記の通り、天然なボケを発動されると、どうやっても勝てません。
お酒を飲んだ時のあどけなさにも勝てません。(ぉぃ)
あと、全ての面でのセンスは、賢狂のが遥かに上。
身体の細さと目のでかさも勝てませんね。
それから歌。上手いです。アルフィーの曲って難しいの多いのに、歌えてしまうから凄い!
アルフィーの曲なら、ほぼ全部、歌詞を見なくてOKってのも勝てやしません。(^^;)
幅広い知識、料理、力、胸囲、声量、お酒、名古屋弁、恋愛経験の数、下ネタ(笑)
これだけは
  絶対負けません
うーん・・・とりあえず胸囲。(笑)
あまり勝負というものでもないけれど、入院した数と恋愛経験の数も勝ってる。
あ、坂崎さんへの愛!これは絶対負けねぇ!(笑)
目の大きさ、身体の細さ、アルフィーの曲当て(イントロとか)や歌詞当て、小説のページ数(笑)健康、旅行での計画性、珠算、タイピング速度、身体の柔らかさ、賢さんへの愛!
とりあえずこれだけは
  直しなさい?
野菜を食え。そして、もう少し太れ。
あとは、男の下心にいい加減気付け、かな。(--;)
もっと健康になれ、くすぐったがりなとこ、コンサート会場でのナンパ(といってもナンパするのは可愛い女の子。隣が一人で参加の方だと特に。みなさん注意!)
相方の自慢を
  してください
何度も言うようですが、とにかく賢狂はスレンダー美人さんです。坂崎狂手作りのチャイナドレスも似合うし♪
それから、本当に真面目で純真。生き方とか物の考え方が、とても正統派。
仕事も早いし正確だし気が利いているのに、それを絶対鼻にかけない。
かなり手のかかる坂崎狂を、十数年間見捨てずにいてくれる、とっても優しい稀有な方。
ツーカーの仲だと思うけれど、たまにツーと言ってギャーと返ってきたりもするので、そのあなどれなさが面白い。まだまだあるけど、長くなりすぎるので、このへんで。
仕事熱心(つまりは仕事人間。もっと休め。あ、褒めてない…)、友達が多い、友達想い(彼氏より友達をとるぐらい←それはいいのか)、ネタの宝庫(アルフィーみたい(笑))、天然の母から生まれたまれに見る100%養殖娘、「アンパンマンマーチ」「ウェディングベル」が普通に歌える、手作りお菓子が美味い!
賢狂を一番理解している、阿吽の呼吸、ツーと言えばカーの仲(確かに携帯はお互いTu-Ka)
何でもいいので、
  相方に一言どうぞ
たくさん迷惑かけるけど、これからも見捨てないでね(^人^;) 今年こそいい席ゲットしたいね…って3年ぐらい前から言ってるか(笑)今後ともよろしゅうに。


☆★☆最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます☆★☆