剱岳
 
立山と剱岳は富山件のシンボル、良く見える日は1年に何十回もないけど、良い眺めです。


 


薄い夕日に染まる剱岳 (2007.02.04 17:07)
昨日、凄い剱を見てしまったので、今日は剱をとても見たくなり
 みんみん、まるぼーと出動。
昨日と違い風、雲がなく少し物足りなかったが
夕日で薄く染まった剱を1枚。
このあと、もう少し赤くなっていますが、このくらいの色が
あたたかみがあって良いです。(まるぼーの好みの色)
(撮影データ IS0100 300mm×1.4 F8 1・125 三脚あり)

 


自宅から見た燃える剱岳 (2007.02.03 17:18)
今日は平野部でも風が強かった。
夕方、窓から剱方向を見ると早月尾根を境に雪煙(それとも雲?)が
北側に流れ、赤色に色ずいていた。
慌てて、カメラを取り撮影。
(撮影データ IS0400 300mm F5.6 1/350 手持ち)


伊折の橋の上から見た剱岳 (2004.12.25 13:55)
今日の天気予報は、曇り後雨であったが、朝起きて見るととても良い天気だった。
台風で壊れていたフェンスを直し、ペンキ塗りをした後、山が良く見えていると言うことで、馬場島方向へ出動。
伊折の橋の上に車を止めてまずは、1枚。
定番の構図でしょうが、良いものは良いです。雲があってGOOD。
(撮影データ 28mm×1.6倍 F9.5 1/90)
見たことがある人がいるなって思っていたら、NHKのアナウンサー国井さんでした。
何かの取材のついでに寄られたのかな?



剱岳〜大窓 (2004.12.25 14:41)
撮影データ 66mm×1.6倍 F9.5 1/90)


左から
白ハゲ、大窓、池平山 (2004.12.25 14:46)
眩しすぎる山でした。
撮影データ 200mm×1.6倍 F6.7 1/350 露出補正+1)



剣岳
あまりに天気が良く山がきれいに見えるので
車で写真を撮りに
H13.12.29 富山市水橋より


−剱岳へのリンク集−


ぱきらぎゃらり へ戻る