親ばか日記(出来事など)-超...内輪話しのページ:親族しか読まないでしょう!

2002年9月30日(達也&正哉):アンパンマンミュージアム♪
昨日の晩から父ちゃんと合流して、今日はアンパンマンミュージアムへ行った。建物は思ったより小さかったけど、中は楽しいで。パン工場の再現(大人は頭ぶつけるで)絵の展示は父ちゃん母ちゃん大喜び。階段沿いにも絵が掛かってるけど子供がいるのでゆっくりは見れなかった。やなせ氏のこともいろいろ知って、ますますアンパンマン大好きになっちゃいました。ありがとう高知。ばいばいき〜ん

2002年9月29日(達也&正哉):野市動物公園
朝からばったばたしながら予定時間2時間近く超えての出発、めっちゃはらはら、でもおもしろかった河邑ファミリー。それはゆうやくんのう○ち事件で始まった!?思い出しても笑える事件。これはゆうやのプライバシーがかかってるので言えませんが・・で、野市動物公園はいきなりお弁当で始まった。もりもり食べてみんなで楽しく見て回った。河邑ファミリーはほんまにおもろいので動物見に行ったのか河邑家のショー見に行ったのか分からん。うそうそ。正哉は眠くなったけど河邑父ちゃん母ちゃんに抱っこされるのには敏感に反応。夕方にはあっという間のお別れの時間がきた。また会えるかなぁ。会いたいなぁ。

2002年9月28日(達也&正哉):か・かわにじゃぶ〜ん!!
今日はゆっくりして、買い物とか連れてってもらった。しかし、河邑父ちゃん止めとくれよぉ;くるまのまま川にはいっていくねんもん。わざとの演出、サンキューね。ドア開けたら水がそこまできてた;夕方の散歩はなんとも言えず、ほのぼの、河邑さんと過ごした日々が懐かしく、うれしいような、今日明日だけかなんて思って余計さびしくもあって・・な母ちゃんでした。

2002年9月27〜30日(達也&正哉):高知旅行
待ちに待った高知行き(父ちゃんとは別行動)♪ 出て早々から達也は退屈でビデオ効果もいまいち。淡路島を通って行くぞ〜!!天気は雨。トンネルが多かったので達也には退屈しのぎにはなったね。夕方に高知入りで、そのまま河邑さんちに着いた。感動の再会♪達也も正哉も最初は後ろにかくれてたけど、すぐ慣れて自分宅みたいにはしゃいでた。お世話になるよ。

2002年9月24日(達也&正哉):抜けた!
達也の歯が4月に打ってぐらぐらになって以来、やっと抜けました。長いことかかったけど、抜けてみたらなんでもかじれるし、気にせずにすごせるみたい。このままぼこぼこの湿疹もでなくなるといいねんけど。母ちゃんは達也のぼこぼこ湿疹は歯がぐらぐらで食べることにストレスしてるのが原因やと思ってるねんけど。抜けてしまってよかった。でも、抜けたと言うより根っこがちょっと残ってるので折れちぎれたって感じ!?大人の歯に影響が出ないように。

2002年9月22日(正哉):よだれま〜きゅん
正哉のワンワン、よだれだらけの口をチューにして「ヴァウヴァウ」って言ってる。よだれもチューの口もめ〜っちゃかわゆい♪

2002年9月20日(正哉):
正哉はクロス屋さんのおっちゃんにトミカを見せに行って得意げ。おっちゃんの顔をのぞき込んで「う〜う〜〜」ほんまに得意げ。

2002年9月18日(達也):
絵本を読んでくれる先生のところも夏休み開け久々やのに一人でテケテケ上がって行って金魚を見てた。成長した!?ま〜きゅん達也はなんだかそわそわしてて母ちゃんの後ろに隠れてるわ。達也らしいね。

2002年9月16日(達也&正哉):「ついた!!」
外で暗くなるまで遊んで遊んで遊ぶ。と、前の電柱の街灯がつく。すると正哉は「ついた!」って嬉しそうに叫ぶ。隣のおばちゃんにも自慢気に叫ぶ。達也はやってくるこうもりの集団のほうがお気に入りで、数をかぞえてます。最近の達也は字を書くことに興味が出てきて、一生懸命字をかいてます。

2002年9月14日(達也&正哉):「べぇべ〜」
達也も正哉もピングーが好き。青いコップは正哉、白いのは達也。2人で乾杯して喜んでる♪かわゆい。正哉はピングーのことを「べぇべ〜」と言ってるよ。

2002年9月10日(達也):4歳の誕生日-達也、お誕生日おめでとう♪
4歳になった。達也は随分成長したもんだとつくづく感じる。何かをするにも理由があるし、悪さをしたことの言い訳もする.知恵がついたなぁ。今夜は楽しい誕生パーティー。ケーキのろうそくもふ〜できたよ。このまま元気で大きくなるねんで。誕生日ほんとにほんとにおめでとう!!

2002年9月7日(達也&正哉):バカ母親爆発
何気にありがとうございますって正哉にしてみたら頭をふかぶかと下げてありがとう。何回もやってる、きゃわゆい〜♪かわいすぎてムニュムニュ〜〜むぎゅっ。ついでに達也もムギュ〜ムギュ〜 byバカ親

2002年9月6日(達也&正哉):北崎さんち
北崎さんとこ遊びに行った。達也も正哉もかなちゃんとボールのプールでおおはしゃぎ。階段もずんずん上がって・・お〜い、勝手に人んちの2階上がるな〜〜〜。

2002年9月5日(正哉):「うんうん」
正哉のう○ちはでっかい。最近確実に「うんうん」を知らせに来るのでよく分かる。その前に臭いがすごいんだけどね。

2002年9月2日(達也&正哉):よろづ検診
今日は月一回の検診。達也はすんなりいくけど、近頃の正哉は診てもらうのにほんの5分たらずやのに泣いて泣いて汗かいて頭も玉の汗、顔にも流れてる; 母ちゃんもついでに焦って、汗って、汗だっく。

2002年9月1日(正哉):ピアス大大々事件
大事件! 今日はめっちゃ遅く寝てしまって12時ごろま〜きゅんが母ちゃんの耳をモミモミしてうとうと・・母ちゃんが何気にま〜を見るとなんかモグモグ。げ!!飲んだ? 119で教えてもらって小児科の先生がいる奈良県立医大へ行って・・ レントゲンはばっちり映ってた。幸いにも腸まで進んでて、あとは引っかからないで出ることを祈って帰る。その日の夕方、でてきったよ〜♪ そのピアス、するか否か、ウンが付いてていいかもね〜。 って笑い事ちゃうっちゅうねん!!

2002年8月31日(達也&正哉):まんま
正哉はお腹がすいたら「まんま!」で椅子に上る。今日は食べながら降りて「ねんね!」って怒ったように言って,床に寝転んだ途端寝てた。な〜んやそれっ。 達也は「ま〜、板のとこでねてるやんかぁ」

2002年8月29日(正哉):う○ちがニンジン色
残暑厳しく、ちょっと前の涼しさは何だった?? 正哉はミックスキャロットをめっちゃがぶ飲みする。一日で800 mlは飲んでるで。いっぱい飲み過ぎるとう○ちがニンジン色になる・・(笑)

2002年8月25日(達也&正哉):ディズニーオンアイス
美貴ちゃん(母ちゃんの姉)と一緒に大阪城ホールまで見に行ったよ。朝はやっぱりばたばた、美貴ちゃんがおにぎり持ってきてくれて助かったわ。大人は楽しんでたけど、子供達は・・・達也、「早く帰りたいなぁ」.正哉、通路うろうろ、ポン菓子食べまくり。まぁ、しゃあないか。

2002年8月23日(正哉):威嚇
正哉は犬が好きのよう。で、犬を見ると怖がることなく近づいて「ん〜〜」って威嚇してた。見てるほうが怖いので引き離すけど、犬がいいので怒る正哉。「きゃい〜〜ん」

2002年8月21日(達也&正哉):手で食べる正哉
達也は自分でたべれるようになるまで母ちゃんが食べさせててんけど(達也って王子様かい?)、正哉は手で食べるようになった(これが普通なのよ)スプーンにも興味があってうまくすくえる時は口に持っていって食べれるのよ。ん〜、いい感じに散らかしてるぞ!!ぞうきん、ぞうきん持って来〜〜い。

2002年8月17日(達也&正哉):兄弟げんか
達也は正哉が持ってるものが欲しくなる。正哉はすぐ放すのに、それが今欲しいねんなぁ。なんでや、達也。で、正哉は悔しくって(だと思う)やりきれない気持ちを頭を床に打ち付けることで発散さすのでほんまに困ってる。ここずっとしてるので頭の中、大丈夫かなぁ。ちょっと心配。達也に言い聞かせてるのだけどなぁ。最近怒りすぎてる・・

2002年8月16日(正哉):「いじゃい〜」
最近良く話すようになったま〜きゅん♪痛い所をゆびさして教えてくれる。かわいい、訴える目が最高にかわゆいよ〜〜

2002年8月9〜10日(達也&正哉):初旅行IN二見ルンルンドライブで海に到着!
達也はケロッピーの海パン、正哉はパンツをはいて海へゴー。しりごみもせずにずんずん入っていったわ。達也は浮き輪で父ちゃんとぷかぷかしたり、ばた足したりで、正哉は浜辺で砂遊び。そのうち海へ進んで行って波にのまれてはよろよろ、ざぶ〜ん!!海の後は鳥羽水族館。これはダメだった;;水族館がじゃなくて、達也。入ってすぐに出たがった。これには父ちゃん母ちゃんもショーック。もっと見たかったなぁ。多分、達也はねむかってん。初めての海、楽しかったなぁ。

2002年8月8日(達也):カタカナパズル
達也がカタカナパズルを完成させた。一人でやで!!もしかしてえらいんちゃう〜ん!かまうと甘えて母ちゃんにさすけど、集中してる時はえらい!!さすが、ん〜かしこい!

2002年8月7日(達也&正哉):北崎さんちに行く
伽奈ちゃんとは気が合う様子で大喜びやなぁ。伽奈ちゃん、めっちゃかわいい♪達也も正哉も楽しかったからいっぱい遊んで帰ってばったんぐ〜

2002年7月31日(達也&正哉):花火大会
母ちゃんの友達のこみっちゃんに誘ってもらって、こみっちゃんとこの教会で帰ってきてる子供達と花火をさせてもらった。あんなにたくさんの花火を手にするのも見るのも初めての達也と正哉は大興奮。キャーキャー言って楽しんだよ。しかし、これで終わらないのが我が家。最後の最後で正哉が溶けた蝋燭にお手てジュッ。父ちゃんも母ちゃんも居たのに、大失態;ごめんよ正哉。これで「あちち」は覚えた、体張って覚えたので「あちち」には弱いま〜きゅんになっちゃった

2002年7月29日(達也&正哉):達也の居ない一日♪
朝から父ちゃんが五条高校に用事があったので,ついでに達也が広陵(母ちゃんの実家)へ連れて行ってもらった。正哉を泣かす奴はいないし、おもちゃの取り合いもなく、静かな一日。母ちゃんとまーきゅんは抱っこして寝てたよ。よかったとも言えるし、さびしかったとも言える。たまにはええなぁ。今度は父ちゃんと2人でデートするか!なぁ、父ちゃん。

2002年7月28日(正哉):正哉の首はごみだめか!?
正哉の汗にはびっくりするわ。髪の毛の間もびっしり汗。首の間も・・げ!!ほこりちゃうん?服の繊維か?さぁ、達也、正哉、シャワーするでぇ。

2002年7月23日(正哉):箸の先っちょないやん!!
ご飯のときにま〜きゅんがかじってた箸。ふと見たら先っちょ3センチくらいないねん!!で、先はどこにもないし、正哉の歯茎が傷ついて出血。どこにいったんや!のみこんだのか!?

2002年7月20日(達也&正哉):丹波市夏祭り
小学校へ夏祭りにでかけた。達也も正哉も甚平さんでカッチョイイ♪スーパーボールすくいでご機嫌。かき氷もおいしかったよ。達也はストラッグアウトでおもちゃゲット!!たのしい夏祭りやなぁ。ありがとう商工会

2002年7月18日(正哉):ま〜きゅん追いかけるのは大変だぁ
毎度、奈良のおじぃおばぁが来てくれた。しかし、さいきんの正哉はおじぃに2階へ上がれって催促する。おじぃによじ登る。を何回もするので、おじぃはへとへと(だと思う)道に出ても早すぎ。たったかたったか早いで。

2002年7月14日(母ちゃん):暑い!
暑い日が始まって今ではムシムシジメジメ。正哉の頭には玉の汗が出てきたということで、エアコンスイッチON!今日からエアコン生活が始まったよ。

2002年7月12日(達也&正哉):ダ・カール
達也は母ちゃんの実家でプレステをする。ゲーム「ダ・カール」を真剣にするけど、難しいのよ達也には。方向キーを誰かにしてもらって、アクセルは達也担当。正哉はお兄にダメって言われてるからじっとしゃがんで見てる。貸したりよ達也!!

2002年7月7日(正哉):ま〜きゅん初プール
今日は正哉の初プール。は泣いて終わってしまった。裸がこわかったのかなぁ。たっちゃんはウキウキで手がジジ手(しわしわになること)になるまで楽しんだよ。

2002年7月4日(達也):達也,ちゅ〜事件
母ちゃんの高校時代の同級生の北崎さんが”かなちゃん”とあそびにきてくれた。達也は「2階に行きたい」って暑いっちゅうねん。正哉に貸さないおもちゃを”かなちゃん”には「どうぞ」状態。しまいにはジャングルジムのところで、かたずけ袋にかなちゃんと入ってほっぺにちゅっちゅっ。ごめんよ〜、かなちゃん。楽しかったけどね。

2002年7月2日(達也):達也のテレビデビューへの道(その1)
とうとうこの日がやってまいりました。まーきゅんを預けて(じぃばぁに)電車に乗ってNHKSC大阪へ。ホールでどうもくんやグーチョコランタンのキャラクターと写真を撮って受付へ。いざ出陣!!お兄さんお姉さんが来てくれて(きゃ〜!ユウお兄さんカッコイ〜♪)先導してくれるのだけど・・しか〜しやっぱり達也らしく、母ちゃんから離れない。と、出鼻をくじかれつつも収録スタジオに入り、お世話をしてくれるお姉さんたちに慣れてスポットライト上に行った達也。歌や踊りで慣れてくるところを自然に本番に持って行くのはすごかった。さすが子供番組。達也はすみっちょでチョロチョロしてたなぁ。映ってるのかどうか・・あっちゅう間の収録で、母ちゃんのほうがそわそわ。NHKからもらったグーチョコのティーシャツを持って、後待ってる正哉と自分にって、お土産をねだったのでかってやりました。疲れた達也は電車で爆睡。おつかれさんたっちゃん。

2002年6月29日(父ちゃん):我が家にVOXY到着
父ちゃんの陰謀(!?)でVOXYを買った.高い買い物でちょっとどうしょうかなぁって思っててんけど,母ちゃんの大親友の河邑さんとこに(高知県)行くにはSURFではムリという父ちゃんの一言で即買い.今年の夏はあそびに行くぞ!!達也も正哉も新しい車に興奮.

2002年6月27・28日(達也&正哉):丹波市幼稚園の園庭開放
2日連続で行って来たよ.それはそれは大変で,達也と正哉がばらばらのとこへ行ってしまうのさ.しかも正哉は水たまりにばっしゃばっしゃ入って行くしもう,最悪.しかしまぁ,達也の行く幼稚園やねんからこれからも行かないとなぁ.これからどんどん世界が広がって行くねんなぁ.母ちゃんちょっとさびしいかも・・

2002年6月21日(正哉):正哉,新しい言葉に挑戦
今日はおじぃとおばぁ(父ちゃんの親)が来てくれる日・毎週木曜日は母ちゃんが楽できる日なのだ.おじぃとおばぁが子育てしてくれるので大助かり.今日はおばぁが正哉に新しい言葉を教えてくれた.「あった」探し物が「あった〜」かわいい♪

2002年6月19日(達也):「おたる」じゃないで「ほたる」
今日は蛍を見に行った.毎週水曜日に絵本を読んでもらってる孫工さんに聞いて,豊井町の上がったとこまで行った.川辺にぼわ〜っとひかる蛍はきれいやった.達也はおたる(!?)って言ってたけどどうよ〜? ほたるやで,達也

2002年6月18日(正哉):人を使う正哉
ま〜びぃは自分でできるのに親を使う.お茶を飲みたい時,マグで飲めるのにわざわざ持ってきて飲ませてもらう.本を自分で開けられるのに,持ってきて父ちゃんの膝に座りこんで持たせる.おまえは親分か!! 「将来社長になれるで」byばか父

2002年6月6日(達也&正哉):かわいい子供たち
最近のまさやのくちぐせは(これしか喋れへんだけ)「あ〜あ」何かを落としたり,失敗した時は「あ〜あ」かわいいのよこれが.それに,口をひょっとこみたいにしてチュ〜をしにくる姿は最高!! 達也はここ3ヶ月ばかし,おねしょをしていない.えらいで,達也.ジャスコのボールプール,また行ってしまった.達也のお気に入り.最近はメリーゴーラウンドで満面の笑み.かわいいのぉ,達也♪ぁ.

2002年6月3日(正哉):玉ねぎころりん
実家からもらった玉ねぎを外でつるしてたら,玉ねぎがゴロゴロっと落ちた.っと同時に,なんと正哉も落ちた!! しかも,くちびるきれてて,びっくりくりくり(?).ケガはつきもんですなぁ.

2002年6月2日(達也):フリマで看板息子
達也,今日はフリマ(フリーマーケット)をした.正哉は父ちゃんに預けて母ちゃんの姉の美貴ちゃんと達也と母ちゃんの3人で出陣.達也は着くなりおにぎりをほおばって,食べてばっかり!! 仕方なしに「いらっしゃ〜い」だって.こうなったら母ちゃんがかわいい(-_-;)看板娘するわ.

2002年5月末日(正哉):やきもち焼きま〜びぃ〜♪
わざと父ちゃんと母ちゃんがスキスキをする.そしたらま〜びぃは一目散に突進してくる.そして地べたに頭を打ち付けて怒るねん.どっちにやきもち? もちろん母ちゃんにやんなぁ(^з^)-☆Chu!! 大スキまぁびぃ〜

2002年5月27日(達也):ぷちぷちしるばの原因
達也の血液検査の結果がでた.3大アレルゲンの何かとは思ってたけど,やっぱり卵白にでてた.1歳の検査より数値が上がってるのにはかなりショック.しかも,ハウスダスト,ダニまでかなりの数値に.正哉のアレルギーがきついから掃除も布団(掃除機かけてたし)も頑張ってたのになぁ.どうしたらいいのか...

2002年5月23日(正哉):コーヒー飲ませる時は...
コーヒー事件発生!! 寝る前に入れたラブリー・コーヒーを,父ちゃんが正哉に飲ませた!! まあきゅん,もう目が爛々(父ちゃんが悪い).こーふん満タンで,くねくね布団を泳いだり,走り回ったり,真っ暗なとこへいって一人で「でへ〜!」って笑ってる.コーヒーにはアイスと砂糖しかはいっておらず,カフェイン満タン! 子どもにコーヒーやるときはカフェインレスでお願いします.2度とコーヒーこどもに飲ましちゃいけませんっ\(`o'")

2002年5月19日(達也&正哉):単なるバカ
まーきゅん,自分でいないいないばぁ.だって.きゃ〜んやっぱかわい♪ 誰か止めてくれ〜〜(これはもうバカ母ではなく,単なるバカ!) 達也は気づけばここ3ヶ月くらい夜におねしょをした事がない.おしっこもたまるようになってんなぁ.あったこなったしな(?).えらいで,達也.

2002年5月13日(正哉):アイーんができるよ!
またかよ〜の風邪で1週間みんな(もち,父ちゃんは元気)ばててる.正哉は「あいーん」下あごだして笑う超超超〜〜〜〜かわい♪ゞ( ̄ー ̄*) 久々のバカ母連発!

2002年5月10日(達也):プチプチシルバ!
ここにきて,達也がこんどは蚊に噛まれたようなぼこっとした湿疹に悩まされてます.最初は「コアラのマーチ」で,全身ぼこぼこに.なんじゃこりゃ〜,お風呂に入ってもっと悪化.あまりに続くので血液検査.結果は予想どうりで卵白に,そして予想外にもダニ,ハウスダストに反応.正哉が産まれて直後にアレルギーやったから気をつけて布団も掃除機かけてたのに,ブルーに落ち込む母ちゃんです.達也はぼこぼこ湿疹の事をなぜかプチプチシルバ(研ナオコCM)っていう.おもしろいわそれ.

2002年5月4日(達也&正哉):いとこと遊ぶ
父ちゃんの実家で姉家族と集合!! 達也は悠香ちゃん(長女)に手をつないでもらって途中けんかもしながら楽しんだ.正哉もベッドで8日違いでうまれてるみづきちゃん(次女)と共に直登くん(長男)にじゃれついてた.いとこたち,バンザイ!!

2002年5月2日(正哉):プチ事件
またもや最悪の事態.家は,次ぎから次ぎから,なんでこんな事件が起こるかなぁ.まぁ,後で考えればプチ事件(ブツブツが体中にできること)やねんけど.夜ご飯にひっさびさの豆腐をたべさせた,あらぁ〜!! だんだん顔が(特に口と鼻辺り)腫れてきて,夜中の1時ごろまで泣きつづけた.そのあとはぐじゅりながらも寝てたけど.病院はまぁ,待とう.次ぎの日,夕方には大丈夫.けど,豆腐もだめか・・・

2002年4月末(達也):一大事(!)発生
4月15日夜,おそろしいことが・・・ 父ちゃんとたわむれれていた達也が,父ちゃんの膝の内側に顔を打ちつけた.お決まりのように,ぎゃーぎゃーと大声で泣いていたので,以前にあった出血が心配で口の周りを見渡した.血は出てない,ほっとした,心配して飛んできた母ちゃんが,達也の前歯(下)がぐらぐらになっているのに気がついた.いつもと違う泣き方の意味がここで判明した! が〜〜ん!! 下の真中すぐ右の歯がぐら〜ぐら〜に.母ちゃんの頭の中はくらくら.時間が遅かったので,”いつも”のよろづ相談所病院の救急外来に連絡した.そしたらあっけなく,「いきつけの歯医者さんで見てもらってください〜」だって.いつもお世話になっている病院とはいえ,ちょっとむかついた(あなたは誰や!).これからは罹らないぞっと思いき,いや,看護部や職員の方々と懇親な関係を続けさせていただいているので今日のところは我慢我慢! 翌朝,歯医者さん(Hisashi)では先生の手を噛む,おえ〜ってなる,泣き叫ぶ.くっつくのか? 脱臼(なんだって)

2002年4月9日(正哉):なおちゃん
母ちゃんの親友のなおちゃんが来てくれた(東京からやで).達也はなおちゃん,なおちゃん♪ ってコンビ(サンクス)にも2人で,公園にも2人で行って来た.大好きなおちゃん(#^.^#) しかし,おっさん(正哉クン)が人見知りするんだなぁ.チョット様子をうかがっては目をそらす.目が合ったら逃げ腰;でも,2日で慣れて,まとわりついてたわ.1週間あったらなおちゃんの乳すってるかも! そんなわけないっちゅうねん!!.

2002年3月27日(正哉):ほんの少し喋れるようになりました
正哉はちょっとだけ喋れるようになりました.「まんま!」,「あーあ...」.

2002年3月24日(正哉):断乳
正哉のその日はあっけなくやってきた.用事で昼間に乳をあげれなかった.それで,夜も疲れ切っててそのまま寝たのよ.達也の時のあの魔のような1ヶ月はなんだったんだぁ? 次の日からもそんなに執着することもなく,ただ,水分がたりなさそ.おしっこが減った.

2002年3月11日(正哉):正哉歩くが...
正哉が歩いてる〜〜〜.が,達也が散らかしたおもちゃが散乱して,こける! 出しすぎやっちゅうねん! 片付けろ達也.正哉は1歩ずつ「よいちょ,よいちょ」とがんばってます.

2002年3月初め(達也):湿疹
最近暖かい日が増えて外で遊ぶ事も多くなったよ.達也のキズだらけの湿疹(冬場はすごかった)はなんだかましになってきた,約5ヶ月のかゆかゆが良くなってくれるとうれしいねんけど・・・

2002年2月末(達也):はじめての電車
美貴ちゃん(叔母)に電車乗せてもらって上機嫌でプリン買ってもらってきた.いつも母ちゃんの車で移動やもんなぁ.

2002年2月22日(正哉):正哉,立つ!!!
正哉が立ちあがった.\(◇^\)(/^◇)/ 座った姿勢から子犬のようにお尻を上げて,よ〜いしょっと.

2002年2月12日(正哉):正哉,暴れる!
正哉の鼻水は緑の鼻に変わり,カピカピ.ムリに取ると怒って暴れる.達也は元気やで .

2002年2月10日(正哉):正哉の歯
まーきゅん(正哉)が母ちゃんの乳を噛むのできれたやんかぁ.達也の時も噛まれてたのでなれっこ!? まー(正哉)の歯はびっちり生えてるで〜

2002年2月1日(正哉):正哉立つ!
正哉が30秒ほど立てるようになりました(ヨロヨロしてますが)

2002年2月3日(達也&正哉):節分
節分の日,達也は鬼のお面をつけてもらって大喜び.正哉に向かって「お〜に〜だ〜じょ〜〜」だって.めっちゃ(関西弁)かわいい♪ 次の日,家の前のつぶれまくった大量の豆を掃除するのは母ちゃん,くぅ〜(×_×;)

2002年2月6日(正哉):にや〜っ
達也と掃除機をかけてました.すると,なっなんと正哉がいなくなってる.なにか視線を感じて外を見ると,そこに「にや〜っ」と笑って外で立っている正哉が!! よぉ落ちへんかったなぁ.気をつけよーっと

2002年1月27日(正哉):ばか親連発
スキーの研修会から帰ったら,「お手手ぱちぱち」,「唇ぶるぶる」,「バンザイ」の他に,「こんにちは:首を傾ける」,「頭ぱちぱち:片手で頭をたたく」,「バイバイ」ができるようになった。何と,これすべてこちらの問いかけに答えるかたちでできる! 完ぺきちゃう.もちろん,機嫌が良いときでないとしてくれないが... でも,子供と問答(?)できるとは天才ちゃうん! 将来はノーベル賞もん確実(゚゚;).この日もばか親連発であった.

2002年1月27日(達也):ドアバコーン事件!
スキー(神鍋・名色)の帰りに,城崎の近くまで行って松葉ガニを仕入れてきました.その半分を奈良の実家におすそ分けするため,達也と車で向かいました.車内では,父ちゃん食べ残しのチョコレート(メルティ Kiss)を食べて機嫌よく,ドライブ気分.さらに,実家でお年玉をゲットして上機嫌.父ちゃんが注文していたスペアレンズを取りにスポーツ館ミツハシヘ行った時にその事件は起こった! 入り口の自動ドアをくぐろうとしたら,横で”バコーン”.なんや,と思って横みたら達也がびっくり(*_*)してた.な〜んと,達也をドアにぶつかっけてしもた.なんてこった,父ちゃんとしたことが(母ちゃんに怒られる).横にいたお姉さん達は大笑い.カウンターで店員さんに,「さっきぶつかったの,大丈夫でした」って聞かれるし,恥ずかしい*2.達也は知らんぷり(よくできた子や)! 出口で,さっきのお姉さんに「ドアにぶつかった子や」と笑われるし,散々でした.でも,印象に残ったおかげで,スーパーボール1個ゲット.帰りの車の中では,チョコレートとスーパーボールで上機嫌! おまけに,「たっちゃん泣かへんかったよ」だって.\(^-^)/ 喜んでいる場合か... 「こどもづれ,ドアに注意,前みて歩け(字余り)」.

2002年1月24日(達也):子供はかわいい!
奈良県スキー指導員研修会で3日間留守にしていました.初日の晩に,「達也が天理の家に帰りたがってる(この間は嫁さんの実家)」と聞き,その理由は父ちゃんが天理に帰ってくるから(実際はスキー)という.これを聞いて,涙が出るくらいうれしかった.父ちゃんも早く帰りたかったけど,研修会は参加しないと資格はく奪なのでかなわない.この夜は,達也と正哉と一緒にいるのを想像しながら眠りました.こどもと離れるのはつらいね...(^o^;) (なんで汗やねん)

1月18日 誕生日
今日は正哉の1歳の誕生日.パーティーで盛り上がったのは達也.ケーキのロウソクを消したのも達也.いっぱい食べたのも達也.一番喜んでたのは達也.そんな誕生日会でした.

1月15日 「まんま」
ちょっと前から,ご飯の時に「まんまやで〜」と言いながらあげてたら,正哉も「まんま」って言ってる.今日は確信した.ちゃんとご飯を見て「まんま」と言ってる.やった〜 バカ母ちゃん爆発!

1月13日 風邪
年末から持ち越した風邪は治りきらないまま,達也の熱が爆発.「寒い寒い」と言い出したかと思うと,熱が39.2度.また,よろずの救急に… 最近は救急の常連と化している!(^-^;).正月は健康でって願ってたにもかかわらず中谷家,弱ってる.

1月1日〜2日 正月
奈良と広陵の実家でアイドル・達 アンド 正は大騒ぎ! 遊んで食べて踊って疲れてばったんキュー.今年も元気でいくぞー(本年も親ばか日誌をよろしくお願いします).

親ばか日誌へ