ミニチュアの街角 HP Gallery

HOME > Gallery Top > 1/6 Top > 1/6 > 1/6 単品 家具等 1

CIMG1114.jpg

テーブルサッカー

テーブルサッカーゲーム機です。もちろん可動します。人形が一体だけしかないのが寂しい . . . 。

ビリヤード

ビリヤード台も1/6スケールになると結構大きいです。本当はポケットに落ちた球は台の中を通って一カ所に集まるんですが、今回は省略して穴は塞いであります。
大阪梅田のLUCUA内のMSPC PRODUCTさんの店頭にディスプレイされています。

CIMG1016.jpg

CIMG1027.jpg

ピンボールマシーン

ピンボールマシーンはやはり電飾が命ですね。LED20ヶ以上仕込んであります。
フラッシャー回路なんかで連動させても面白いですが、今回は自己点滅LEDを3個仕込むだけにしました。
勝手にランダムに点滅しますが、それなりにリアルです。
こちらも梅田に飾ってあります。

コインランドリー

とりあえずは4台(6台?)だけですが、これを何十台も並べたら壮観でしょうね。
左の青い方の一台だけは洗濯槽がモーターで回転します。

CIMG0706.jpg

CIMG1054.jpg

暖炉

暖炉の炎はLEDの光を揺らめかせる回路を使用しています。周りの石積みはスタイロフォームを削った物です。写真の2.5倍位くらい上まで作ってあります。

暖炉 2

こちらは金属(ホーロー?)製の暖炉です。このミニチュアは樹脂製ですが。こちらも薪の陰に揺らめくLED仕込んであります。
これは台湾のMSPC PRODUCTさんのディスプレイに使用されています。

CIMG0535.jpg

CIMG0807.jpg

CIMG1033.jpg

ソファ

実際に人形座らせた時に上手く沈みこみません。でもあまり柔らかく作ると形が格好悪いし。今後の課題です。