雑誌掲載のお知らせ  (※)2003年・月刊マクール4月号


 
月刊マクール・4月号に「ご無礼!つむごん」が載りました!!

 おととしにも一度説明しましたが、うちのお客さんの大半の方はそもそも月刊マクール

なんて見た事も聞いた事もないと思うので再度ご説明。

 まずは本屋のギャンブルコーナーに分け入り、並み居る競馬関係の雑誌の合間を

捜して下さい。すると、この表紙の雑誌がある筈です。そう、蛭子さんの絵なので

すぐにわかると思います。・・・と、おととしの雑誌掲載のお知らせからまるまるコピペ

していると手抜きと思われるのでこの辺でやめておいて、とにかくギャンブルコーナーに

レッツゴー。

(※)競艇雑誌なので、北海道・東北地方・及び大分以南では売ってないかもしれません。

 おととしは例の127万円GET関連で掲載して頂いた月刊マクール。今回は60ページの

「燃えろ!!オレたちの舟券魂!!」というコーナーに、1/20〜の一連の五反田忍との

真剣勝負が載りました。うちの日記は競艇を知らない方向けに書いていますが、今回

競艇雑誌に投稿するにあたり、若干手を加えています。「蛭子さんがどうした」という

文章も付け加えましたが、これは本当はサイトの日記で書こうと思ったんだけど、

うちで書いても何で蛭子さんが出てくるのかほとんどの方はわからないもんな。

 さて今回のマクールは、ご無礼!つむごんファンのアナタにとって必読の書です。

というのも、ハンドルネーム(つむごん)、URL(http://www7b.biglobe.ne.jp/~tmgn/)

と共にデカデカとつむごんの本名が載っています!!

 正直言って初めて見たときはアセりまくったんだけど、まぁサイトを知られたくないような

人達(両親や親戚一同)はそもそも月刊マクールなんて間違いなく読まないからいいか。

サイトを見て下さっている皆さんは、くれぐれもこの名前を悪用したりgoogle検索したり

しないように。(言わなきゃ誰もしないのに、言ったらせずにはおれない罠)

 今回、サイトの日記を若干書き直した文章が載ったんだけど、水村編集長という

競艇ファンのカリスマと呼ばれている方より「さすが自分でHPをやっているだけあって、

文章が巧いね!」とのお褒めの言葉を頂きました。サイト運営を続けていく上でも

実に勇気付けられました。ありがとうございます。

 そんな水村編集長の恩に報いる為にも、競艇など見たこともないというお客さんも

今回ばかりは立ち読みで済ませずに700円出して買いましょう。そして綴じこみハガキの

「ご意見・ご要望」の欄に、「つむごんの投稿が面白かったです。定期連載希望」と書くのも

忘れずに。

(以下、4/29追記)

 さて前回マクールに掲載された時はこちらからいきなり送ったメールが載ったんだけど、

今回は「燃えろ!!オレたちの舟券魂!!」というコーナーに投稿という形。

するとどうなるかというと、原稿料が届きました!!

 これってつまり、俺も物書きのプロフェッショナルになったってことですよね?

しかも原稿料2000円から税金200円を払っているので、国の役にもたっているのです。

この200円で立派な道路の1cm分ぐらいでも作ってくれたまえ。

気が大きくなったので、「テキストサイト村の諸君、君たちは文章を書くことによって

世間の役にたっているのかね?んー??」と Read Me界隈に喧嘩を売ってみたり。

(ここでRead Meにリンクを張るあたりがそっちの用語でヘタレな訳で。

 実際に大手に文中リンク張ったら、うちなんか一晩で消し飛びます)

トップへ