2004.  50%の真実

 

※2004年1月〜2月前半は、お見合い日記第3章に格納しました

 

2004/2/18

 昨日めでたく最終回を迎えたお見合い日記。その全てをこちらに格納しました。
自分で言うのも何だけど、これはとても実用的な傑作だと思うよ。
どうしても彼女を作ることができず、お見合いしようにもその仕方がわからないという
モテナイ君はかなりいる筈。彼等にはぜひ、お見合いとはどういうものか、
俺がどういう失敗をしてきたか、そしてそれをどう反省して成功に持っていったかを
読み取り、血肉として頂きたい。
 で、先週1週間ほど、お見合い日記が具体的にどういう人達に役に立っているのか
知りたくてアクセス解析を仕込んでおいた。
そしたらびっくり。うちのお見合い日記って、1日10件ほどさまざまな検索キーワードで
色んな人が見に来ていた。それらをざっと並べてみる。

お見合い 仲人
お見合い 親 挨拶
釣書 お見合い
東広島 見合い 日記 
(←近所でお見合いする人がいるんだね。頑張れ!)
お見合い 失敗
お見合い 仕方
川島紀子 
(←恐れ多くもgoogle検索順位7番目!?)
東広島市 宴会
コットン 東広島 ランチ
見合い 神戸
神戸中華街 店 おいしい
見合 マニュアル 
(←これを検索した人のお役にたててたら嬉しいな)
お見合い 医者
布引ハーブ園 資料館 デザイン
釣書 見合い マナー セックス (←これは俺も激しく調べたい!)
お見合い デート
見合い 成功 談
お見合い 今日は楽しかったです 
(←やはり最後の一言は気になるもんだ)
お見合い 非常識
お見合い 常識
お見合い 初回 食事場所
川島紀子 出身
桜開花予想2004 広島県 
(←うちしかHITしないけど、参考にならず申し訳ない)
お見合い お断り 文句
身上 書き方 お見合
40代 見合い 
(←頑張って下さい!!)
お見合い オタク 福岡 
(←が・・・がんばってね・・・)
見合い 身上書
見合い 札幌
出会い お見合い 紹介 日記 仲人
お見合い写真
広島デート 
(←これは俺も、マニュアルサイトの登場を切に願っております)
お見合いまで 体験談
ラブホテル情報 千葉 パニックルーム
お見合い 神戸 スポット
お見合い 2ch 
(←冠婚葬祭板より、独身男性板のお見合いスレをお勧めします)
2ちゃんねる 洋服の青山
東広島 ランチ 厳島
お見合い 頼む
見合い 別れ 
(←確かにお見合いの場合、別れるのも大変そうだ)

 このように1週間で実に多くの人がお見合い日記に辿り着いていたのだが、
これら各種検索キーワードで辿り着いた人にはほとんど参考になってなさそうだな・・・

 

 

2004/2/20

 俺は車を持っていないので先日宮島に行った時は会社の車で
行ったのだが、Sさんと正式に交際したということでそろそろ車を買おうと思う。
この時にグジグジ言ってた俺だが、ついに堂々と車を欲しくなる日がきたのだ。
フィットを買おうと思う。同僚にその話をすると、

「ディーラーは最初必ず10万円単位で安くしてくるけど、そこでラッキーと思って
言われるがままに買ったら絶対ダメだぞ。とにかく値切れ。更に10〜20万円
安くなるから。」
「んー。俺、値切るってのどうやったらいいかわかんないからいいや。
まぁ金はあるから提示された値段で買うよ」
「ダメダメ!他所の店に行くとか言って一旦帰るんだよ。そしたら絶対電話が来て
安くなるんだって」
「いや、もうすぐにでも欲しいからそんな駆け引きしなくていいよ」
「ダメだって!」
「いいって」
「値切れって!」
「いいって」
するとこの同僚、
「じゃぁ俺がつむごんに3万円払って
値切り屋として同行するから、値切った分を
丸々俺にくれ」

 なんか株主総会の総会屋みたいにディーラーを恫喝しかねない勢いになってきたので
このありがたい申し出も丁重にお断りしておいた。
そもそも10万円が惜しい男だったら競艇に一撃10万円なんてぶち込まないんだよな。

 

 

2004/2/22

 今日、ホンダのフィットを買いに行ってきた。
俺、車のことは本当にまるっきり詳しくないので、係の人と話をしている時に3回も
「トヨタさんは・・・」
「ホンダです」
という失礼極まりない発言をしてしまった。
「いや、僕かれこれ10年もスクーターしか乗ってないので全然わからずにすみません」
「いえいえ、とんでもないです」
「スクーターも全然詳しくなくて、広末がCMやってたってだけでライブディオ買ったんですよ」
「ライブディオもホンダですね」
わぁお、それは全然知らなかった。
ということは俺って知らない間にホンダとは10年来の付き合いだったのか。
これは今日フィットを買いに来たのにも運命的なものを感じるな。

 さてCDは純正でついているということなので、後はナビもスモークガラスもハザードも
ボディに取り付けるヤンシャみたいな泥よけも何もつけずにお見積もり。
その前に、同僚だけでなく掲示板でも皆さんに「値切りなさい」と言われていたので
おそるおそる値切ってみようと試みる。

「すいません、これって何か言ったら値段下がるんですよね」
(我ながらなんと情けない値切り方だろうか)
「今回つむごん様のご予算はどれぐらいでしょうか」
「いや、別に」
(↑値切る気あるのか、俺!!)
「では店長と相談致しまして、できる限り勉強させて頂きます」

まぁ一応値切れたのかな・・・?この値切り(と言えるのかどうかわからないが)がなければ
税金、諸経費込みで139万円だったところ、出てきたお見積書が↓これ。

うお!!127万円と言えば!!

さぁ出ますよ出ますよ、もはや恒例となったあの自慢ページへのリンクがやってきます。

127万円と言えば、これだー!!

よっしゃ!!今回のフィットは市川哲也くんがまるまる俺に買ってくれた計算になるので、
つまり俺としてはタダで車を手に入れることができてラッキー!!
って、
何年前の話してるんだ、俺!!

 

 

2004/2/26

 2/18の日記で、googleで「川島紀子」を検索するとうちが恐れ多くもかなり上位に出ると
書いたけど、それもそのはず、綴りが間違ってました。本当は川嶋紀子さんですね。
でもまぁそれで検索してうちに辿り着いた方もいらっしゃる訳だし、直さなくていいか。

 さてSさんの3月の仕事シフトが出た。土日休みは3/7(日)と3/27(土)だけ・・・
俺の方は3/27は多分入社式で、肩書き付きとして絶対休めず、つまり3月は7日の
1回しか会えない訳だ。しかしここで、Sさんのメールの文面が実に気になる。
「7日が休みなんですけど、つむごんは6日は休みですか?」
これは、
6日は一緒に泊まろうということなのか?
ここで俺がカウパー出しまくってしまっても責められるには値しまい。

 何とか3/6に休みを貰えたので、3/6〜7と東京に行ってきます。
3/7、競艇・女子王座決定戦はやらずに済んで護身完成。万一五反田忍選手が優勝して
大穴をかっとばしてしまったら100万円を超える大損になるけど、はっきしいって
100万円よりも「もしかしたらお泊りできるかもしれない」方が100倍重要なのだ。

 

 

2004/2/27

 今日は10:30頃に更新し、今11:30なのですが、今日の日記はナンボなんでも
トバシすぎてしまって恐くなってきたので削除しました。ごめんなさい。

 

 

2004/2/28

 昨日は大変失礼致しました。やっぱりいつかSさんの友達がこのサイトを見て
「これ、アナタじゃないの?」と気付いてしまうことも有り得るので、今後普通のデートの
事は書いても、それ以上の事は書きません。
そう、
うちは爽やかホームページなので。

 さて今日、フィットがついに手元に届いた。今フィットを買うと、フィット1周年記念の
イベントで花キューピットの5000円相当バラの花束がついてくる。(広島ホンダ限定)
もちろんSさんに贈るのだが、その際予め何も言わずにホワイトデーにいきなり届ければ
Sさんもかなり感激するかもしれないけど、残念な事に3/14はSさんが出勤の日なので
その案はボツ。メールで配達希望日を聞いてその日に贈ることにした。
 で、Sさんが好きだというB’zのベストアルバムを買ったり地図を買ったりと
出費がかさんだが、それをしていなけば今日は間違いなくこのレースの2−4を3万円ほど
1点買いしていたので、それと比べれば屁のつっぱりはいらんですよ。
そもそも博打に金を使うより、Sさんとのドライブデートに向けてこうしてお金を使うってのは
なんと言うか実にお金を使うのが嬉し楽しだね。と言いつつ、明日は愛車フィットで
このレースにぶち込みに行くんだけど。

 そしておとといの日記の変更になるんだけど、3/7はSさんが広島に来て
尾道・千光寺公園しまなみ海道 をドライブしようという話に。
そうか。7日はSさんがこっちに来る訳か。電話すること10分、ついに言った!!
「6日は5時に仕事終わるんだよね。6日のうちからこっち来ない?」
「うん」

ついに念願のお泊りだ!!

って、昨日の反省はどうしたんだ、俺!!

という訳で、昨日の削除する前の日記・及び掲示板の会話では東京に行くことを
前提としていたので、それが変更になって広島でデートすることになったという報告にとどめ、
それ以上のことは書かないものであります、はい。
あと、いつかの日記で「うちは2日更新しなかったことがないのが自慢だ」と書いたけど、
今後はそれが途絶えることも充分ありますのでご了承下さいませ。

 

 


2004/3/1

 今週末にSさんがうちに来るのだが、電話でこんなことを聞かれた。

「あの・・・いつも家でお風呂入ってるんですよね?」
「え?うん。この前1回来たからわかると思うけど、うちは独身寮って言っても
普通のアパートだからね。共同風呂じゃないから安心していいよ」
「いや・・・その・・・お風呂、結構凄かったから・・・」
「え・・・?
あ!!

 そう、先日Sさんが初めてうちに来た時、もちろん事前に掃除しまくって部屋の中は
ピカピカになっていたのだが、唯一風呂場だけは掃除していなかった。そして風呂の扉は
日中は開けっ放しにしているので、凄い状態の風呂場がSさんの目にとびこんでいたのだ。
部屋とトイレはきれいにしておいたけど、お風呂までは気が付かなかったという
まさに耳なし芳一状態。
 いやほんと、この電話の後に改めて見てみたら、我ながらよくこんなお風呂に入って
いたもんだと逆に感心しつつも、その汚さに気付いたら鳥肌がたってきた。
ではデジカメで撮影した我が家のお風呂画像を公開致しましょう。
彼女のいない男の1人暮らしが8年も続くと、お風呂はここまで汚くなるのです。

(注意)いわゆる精神的ブラクラ・グロ画像です。キモイ画像が苦手な方は見ないで下さい。

Sさんに指摘されるまで、ここまで汚くなっていたとは気付いていなかった我が家のお風呂

いや、デジカメ撮ってwebにアップしてる暇があったら掃除しようぜ、俺!!

 

 

2004/3/3

 グロ画像と化した我が家のお風呂が掲示板で凄い反響を呼んでいるが、そんなに酷いかな。
 (※)後日追記:当時の掲示板ログ(txtファイル)
試しにラウンジのお役立ちスレ、【勇気が無くて見れない画像解説スレ】で鑑定を依頼してみた。
俺はラウンジの住人ではないけど、常駐板で怪しげなURLがあった時は
踏む前にこの鑑定スレのお世話になっている。即レスつくので大変有り難い。

 1 :鑑定人組合 :04/03/02 22:40 ID:???
 グロ上等の鑑定人達が鑑定をします。開いた瞬間、電撃が走る事はもうありません。

そして俺の風呂の鑑定結果は、

 17 :名無しさん? :04/03/02 23:14 ID:ONl/7OwJ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tmgn/gazou/diary/bathroom.jpg
 お願いします。

 18 :Chelsea @ No.3 ◆Chelseag6c :04/03/02 23:16 ID:???
 >>17
 バスルーム?の画像3分割です。
 汚れていますね。
 無害ですよ。(=゚ω゚)ノ

とりあえず「PC無害・精神的有害」の鑑定は出なくてホッとしたが、
グロ上等の鑑定人さんをして「汚れていますね」のコメントが出てしまったか・・・

いや、だから鑑定に出してる暇があったら掃除しようぜ、俺!!

 

 

2004/3/6

 おととしの12月に競艇のインターネット投票を開始、専用口座に100万円ぶち込んだ。
それが増えたり減ったりで、証拠画像のあるところでは五反田忍日記第2章・9/5に
167万円までいったのが最高記録。その後第3章・11/10に141万円あったのだが、
本日の残高がついに・・・

振り出しに戻りました・・・

なんかこれを再び百数十万円に増やす自信がないので、しばらく競艇やめよう。
しばらくって、月末に総理大臣杯という大レースがあるのでほんの3週間だけど。

 さて今日これからSさんが広島にやってくるのだが、3/1の日記でアップして
掲示板に凄い反響があった我が家のお風呂、今日掃除しました。

掃除前(←注意!グロ画像です)   掃除後

カビキラー丸々1本使いきって掃除した甲斐あってかなり綺麗になったけど、
まだちょっと汚いな。今からもう1本カビキラー買ってもう一度掃除します。
ちなみに2時間後には空港に着いていなければなりません。
はっきし言ってこんな更新してる暇はないのです。

 

 

2004/3/8

 ━回想シーン(前フリ)━

 昔、一人ぼっちが辛くてなぁ。
 帰省して広島空港に戻ってきてお出迎えの人達の間を縫ってトボトボ帰ったり、
 外食してもいつもカウンター席に案内されたり、ジャージ姿のカップルが
 お手々つないでウロウロしているコンビニで立ち読みしたりしながら、
 「いっそ無人島にでも行きたい」なんてのび太くんのような事を思ってたんだ。

 さておととい土曜日、Sさんが広島に泊まりにきた。
もうね、空港の到着口で姿が見えるなり2人で手を振りあってお手々つないで帰ったり、
夜10時頃ファミレスに行って2人で違うもの注文して半分ずつ取替っこしたり、
コンビニに行って明日の朝食べるサンドイッチを2人で買ったり、出会って小一時間で
ここ何年分もの
夢が叶ったぜ・・・(By愚地独歩)

 って、上の枠内の前フリに対応する中オチなんだけど、なかなか万人に通じる元ネタでは
ないので下らん前フリをしなければよかったというところだが、とにかくSさんが来た。
懸案だったお風呂は「わぁ、きれい!」というお言葉。最終的に床の汚れが若干残って
いたんだけど、事前にグロいお風呂を見ていたことで
相対性理論によりSさんには
ピッカピカのお風呂に見えた訳だ。結果的に前回Sさんがうちに来る前に中途半端に
掃除していなかった事がノーベル賞級のヒットだったということか。
(補足トリビア:アインシュタインは相対性理論ではノーベル賞をとっていません)
で、この日の為にamazonで買っておいたB’zのライブビデオをちょこっと見て、
この日Sさんは5時起きで仕事だったので遅くなる前にお風呂入って俺のパジャマ着て・・・
ブカブカの男物パジャマを着たSさんを見て、危うく
「萌え〜!!」と叫びそうになったよ。
さんざん萌えつつ一緒に布団に入っていちゃいちゃして、その後の描写をしてしまうと
また後でこの日記自体を削除してしまいかねないので、翌日曜日の朝に飛ぶ。
朝起きて横にSさんがいて、しばし寝顔を見て、時計を見ようと思って体をひねったら
Sさんの目が覚めて、「おはよー」と言って寝惚けまなこでまたいちゃいちゃして、
って、田山花袋の私小説みたいになってきたけど、つまり何が言いたいかというと、
夢が叶ったぜ・・・

 で、2/28の日記では日曜日は尾道に行ってしまなみ海道をドライブという予定だったっけ。
でも姉さん事件です。
はっきし言って2人ともしまなみ海道なんてどうでもよくなっていた訳で・・・
それよりも今はこのままもっと・・・

おっと、また筆が滑りそうになってきたので話はサクっと昼過ぎに進む。
 しまなみ海道は諦めるとしても、さすがに同棲2年目のカップルでもあるまいし、
尾道には行ってきた。尾道って結構遠いと思ってたけど、30分ぐらいで着いたのはビックリ。
広島市に行くより近いんだな。全然知らなかった。
30分で着いたっつって、尾道に着いたのが午後1時半頃。(笑)
るるぶで絶賛されていた尾道ラーメンの老舗・朱華園に行ってみると・・・
うわ、何だこりゃ!上のリンク先に朱華園の行列の写真があるけど、こんなもんじゃない。
この写真の3倍ぐらいの人が並んでいて、店内には更に大勢の人が立って並んでいる。
ちなみに言うと昨日は雪がちらつくほどの極寒。

「うわぁ、なまじ有名になると観光客が押し寄せてくるから、いかんね」
「つむごん・・・
るるぶ持ってそんな事言っても全然説得力ないんだけど・・・

Sさん、ナイス突っ込みだなぁ。
という訳で尾道にはナンボでもあるガラ空き尾道ラーメン屋の1つに入った。
正直言って俺はラーメンの味にこだわりなんて全くないんだけど、隣でSさんが
「おいしい!おいしい!」を連発していたのでとても幸せな気分。
夢が叶ったぜ・・・

 千光寺公園は、まぁ観光用順路通りに歩いて、途中デジカメで写真を撮りまくって、
ふもとの有名なワッフル屋に並んで入って、と
This is 観光客 の行為を堪能。
ツーショットの写真でもアップしたいところだけど、やっぱいつかバレた時に
「なに勝手なことしょんや!」
(広島弁)となりそうなのでやめとこう。
お見合い日記最終回の宮島の写真は鳥肌出るほどの最高傑作なので勘弁してほしい。
で、しまなみ海道にも無理矢理行こうと思えば行けない時間でもなかったが、
2人とも
(←いや、マジで)この日はそれよりも家に帰ってまったりいちゃいちゃしたかったので
夕方頃には我が家に着いてもういっちょ頑張って、何と言うかもうこの2日間、
ハハ・・・なんとファンタスティックな・・・
↑最初の前フリに対応するオチだけど、だから万人に通じる元ネタではないんだってば。

 ちょっと照れ隠し的にふざけて書いてきたけど、実際ここ3週間寝ても覚めても想っていた
ほど好きになっていたSさんと初めて唇や肌を重ねるうちに、感極まって涙まで出そうでした。
決して先月末に削除した日記のような不純な、それこそ性欲に任せたようなものではなく、
心からいとおしく思ってこれからずっと添い遂げたいと思いました。
なんていう事を書いて締めるのも照れ臭いので、今日同僚に言われたセリフでもひとつ。

「つむごん、なんか目の下に凄いクマができてるんだけど、どしたん?」

 

 

2004/3/14

 今日は愛車フィットに乗ってあちこちブラブラしていた。
車を買う前は、「どうせ行く所もないし車なんかいらないや」ということで日曜日は
ひたすら家に篭もっていたんだけど、やっぱ車があったら外に出るね。
うーん、もしかして今まで俺がひたすらモテなかったのは車がなかったからなんだろうか。
いや、女の子が車に惹かれるという意味ではなくて、車があれば俺ももっとアクティブに
なって女の子をデートに誘ったりできたのかもしれない。
 いや、ちょっとそういう後悔をしたものの、今までモテなかった俺の人生があってこそ
こうしてお見合いでSさんという素晴らしい女性と付き合うことができたのでよいのだ。
(モテないモテないと自虐的なフリをしたノロケ)

 で、遠出の一環として、全く以って経験不足の俺がネットでそっち関連を検索したら
オススメとされていたさかもと未明の本を隣町の本屋で立ち読みしてきた。
この本を読みにわざわざ隣町の本屋まで行くって、
中学生か、俺は!!
(※)都会の感覚では“隣町”って言っても大して遠くないかもしれないけど、田舎基準では
  隣町まで行くってのはかなりの遠出です。

でも隣町まで行った甲斐あって、これはかなりタメになる本だな。マジでオススメだ。
漫画6ページにコラム2ページという割合で全39章あるんだけど、登場人物の
男の子がさかもと未明先生に色々教えてもらって叫ぶ言葉、
「男の常識が見事に壊れていきます!」は、俺も全く同じ叫びを上げそうになった。
具体的には・・・いや、俺が今までいかにAVに毒されてきたのかを告白するのと同じ事に
なるので詳しい事は書かないけど、とにかくAV・エロ本・男向けHOW TO本等の内容は
ウソばっかりだったんだなぁ。
 経験豊富なさかもと未明先生(イメージ検索すると、かなり美人)のふたりのH講座
もしかしたら俺のような経験不足の男だけでなく、自称経験豊富な男性諸氏も
目からウロコが落ちるかもです。さぁみんなで隣町まで行って立ち読みしよう!
(そんな本があるのをSさんに見つかったら恥ずかしいことこの上ないので買えなかった・・・)

 

 

2004/3/20

 この土日の連休はSさんが仕事なのでデートできないのだが、

「土曜日の夕ご飯食べるだけでいいから東京に行くよ」
「でも日曜が5時起きだから土曜は早く寝たくて、本当にご飯食べるだけに
なっちゃうからわざわざ来てもらうの悪いよ」
「いいっていいって。ご飯食べる1時間だけでも会いたいよー」
「そんなの悪いよー」
「悪くないよー」
「いや、やっぱりやめようよ。せっかく会うんならゆっくり会おうよ」
「そうか・・・そうだね。そうしよう」

という訳でやはり3月はもう会えないのかと思ったら、

「私、月曜が休みだから日曜の最終便で広島に行くよ」
「え?でも月曜は僕が会社だからそんなの悪いよ」
「悪くないよー」
「いや、マジ悪いって」
「だってつむごん、さっき1時間だけの為に東京に来るって言ったじゃん。それと一緒だよ」
「ぐぅ」

 生まれて初めてぐぅの音が出たところで、週末というか来週の頭にSさんがやって来る。
日曜の夜に来て何が行われるのかは知る由もないが、月曜日は昼休みに
一旦帰宅して一緒にお昼を食べてからSさんが東京に帰る。つまり午前中はSさんが
俺の部屋に1人きりになる訳だ。ゆっくり寝るかのんびりビデオでも見ててもらうのだが、
でも俺の部屋に1人か・・・
 決してSさんが押入れや引き出しを漁るのではないかと思う訳ではないが、(←重要)
いい機会だから未練たらしく持っていた昔の彼女の写真・手紙を全て捨てた。
そういえばSさんとはデジカメでばかり写真撮ってて、今回昔の写真を捨てる前に最後に
もう1回見てて思ったんだけど、デジカメで撮った画像をPCで見るより印刷された写真を
アルバムで見る方がいいね。マウスをカチカチやって画像を1つ1つ開くよりも、アルバムを
パラパラめくる方が心に
ハッとしてグッとくる。
(Byトシちゃん)
やっぱり次にSさんとどこかに行く時は“写るんです”にしようかな。
でも近頃のカップル・夫婦はみんなデジカメらしいね。皆さんプリンターも持ってるんだろうか。

 

 

2004/3/22

 日曜夜にめくるめく時間を過ごし、ほとんど寝ないまま週明け月曜に突入。
いや今日はマジで死ぬかと思いつつ、今朝・そしてお昼の「お出かけのチュー」には
つむごん参っちゃったなぁ。

 さて前回の日記を書いた後に、どうやらそこらの写真屋にデジカメのデータを持って行けば
普通の写真と同じようにプリントしてくれるらしいと知り、Sさんと行った宮島と尾道の
写真のjpgデータをフロッピーに入れてフジカラーに持って行くと、あらホント、少なくとも
“写るんです”で撮った写真よりはずっときれいな写真ができあがってるじゃん。
うわー、これはSさんも喜ぶぞ。ついでに何かプレゼント買っちゃおー!といきなり
ハイテンションになってダイヤのネックレスを購入。「ご予算の方は?」と聞く店員に
「予算はナンボでもあります」といちびりつつ、我が身を省みたら右手には同じデパートの
中にある100円ショップの袋を持っていたので説得力に欠けたか。
それにしても俺が女の子にネックレスをプレゼントする日が来るとは、数ヶ月前までは
夢にも思わなかったなぁ。そしてSさんはそれを寝る時も外さずに「これとってもかわいー!」
と大喜びだったので、もう俺、伸びきった鼻の下を元に戻すのに苦労したよ。

(※)一般に個人サイトでオノロケを書きまくるとお客さんが離れていくらしい。
でも、3年続けば御の字とされる個人サイトの世界でまるまる3年半もの間あまりにも
寂しい日記を書いていた事を斟酌して頂ければ、♪4年目のオノロケぐらい大目にみろよ。
でも離れていってしまうお客さんの気持ちも
わかりすぎるほどわかるので、
オノロケはこの辺にしておきます。

 で、デジカメの話に戻ると、俺はフジカラーにまずデータをフロッピーに入れて持って行き、
数時間後にわざわざ取りに行ったんだけど、なんとカメラのキタムラでは自分のPCから
画像を送信し、クレジットカード決済にすれば送料無料で家まで配達してくれるとのこと。
これはなんと便利なことか。フジカラーにはフロッピーの容量の関係でjpgデータ3つしか
持って行かなかったんだけど、今日さっそくカメラのキタムラに写真12枚のプリントを注文。
 こういうことができるなら、旅先でフィルムの残数を気にせずにじゃんじゃん撮りまくり、
気に入ったのだけ・もしくは何らかの加工をしてプリントができるデジカメってのは
“写るんです”と比べると本当に便利なものだったんだな。
という訳で2003/9/24の日記の記述に関して、ここに訂正してお詫び申し上げます。
すみません、やっぱり俺の方がド素人でした。

 

 

2004/3/25

 2/26の日記で今週土曜日は入社式だと書いたけど、俺の間違いで入社式は来週3/30(火)。
で、今週土曜日は休日。Sさんも今週は土曜が休みなので、東京に行っちゃおうかな。
日曜日はSさんが仕事なので広島に帰ってくるけど、さすがに日曜日は疲れていると
思われるので競艇・総理大臣杯 も競輪・日本選手権 もやらなくていいや。
つまり
護身完成・・・!!
(※)護身:博打をやっていたらお金がなくなるのを未然に阻止すること
と思っていたら、Sさんは土曜日は家の用事があるので会えないという。
護身破れたり!!
いやいやまてよ。発動しかけた護身が解除されたということは、つまり今週日曜日、
俺は激勝できるということじゃないか。
どうも近いうちに博打に大金ぶち込むような気ままな生活も終焉を迎えそうなので、
土曜日にSさんが用事があるというのは、ここらで派手に100万円ぶっこ抜けということか。
Sさんがそこまで言うのならしょうがない。久し振りに激勝して参りましょう。
(↑Sさんは何も言ってない訳だが)

 今のところ、競艇はやらずに競輪の方に行く予定。これで万一競輪でボロ負けし、
買わなかった競艇の方の予想だけが当たっていたら自殺モンの悔しさなので、
競艇の方は誰が優勝戦に乗っているのかもチェックしないでおこう。
かつて競艇では100万円ぶっこ抜いたことがあるので、(←出ました!)
結婚して100円単位でショボク賭けるオヤジになる前に、一度でいいから競輪で
100万円GETしたいなぁ。それで初めて「我が独身生活に一片の悔い無し!」と
拳を天に突き上げて叫ぶことができるのだ。

 

 

2004/3/27

 今日は競輪・日本選手権 の準決勝。準決勝は3つレースがあって、それぞれの上位3名・
計9人が明日の決勝戦を戦う。俺、今まで競輪も競艇も準決勝は1万円×3レース=3万円
使っていたんだけど、俺も近いうちに100円単位で張るショボイオヤジになりそうな身。
今日は慣らし運転のつもりでいつもの半額、5000円ずつ賭けることにした。

まず準決勝1発目。

9−1だけ2000円だが、他の買い目は全て100円単位で、ずばり100円玉1枚しか
賭けてない目も存在する。Sさんと出会う前の俺には考えられないショボイ車券だ。
結果は3−1 でハズレ。よしよし、1万円突っ込まないで5000円にしたおかげで
いつもと比べて5000円儲かったぞ。
そう、博打場にいる人間は頭が湯立っているので、これを「5000円の損」ではなく
「5000円の得」と本気で考えるのだ。冷静になった今考えると、我ながらヤバイ。

さて準決勝2発目。

4−9・9−4の各200円というのが涙をそそる。
そしたらこのレース、俺の本線・4−3が的中!!(レース結果
4番は今回全然人気がなかった選手で、その4番に目をつけた俺の大勝利。
人気のあった選手が全然勝てそうもないレースをしていたので場内が静まり返る中、
俺の「4−3じゃあ!!」という雄叫びだけが響いていた。
4−3は28.6倍もついたので、払戻しは42900円・・・って、え?それだけ?
しまった〜!!そういえば今日はいつもの半額しか賭けていなかったんだ〜!!
これは悔しい!!今日は慣らし運転だなんだ言ってないで、結婚したら大きい勝負が
できなくなるんだから今のうちに1万円ずつ賭けておくべきだった!!そうしたら
払戻しは倍の85800円になって、充分明日の決勝戦の軍資金になったのに!!
先ほどは5000円負けておいて「5000円得した」と思ったが、今度は4万円もGET
したのに「くそー!4万円損した!」と思ってしまった俺の脳は果たして結婚生活に
堪えられるのだろうか。

やっぱり1万円単位で賭けないと当たっても痺れないんじゃ!という訳で、準決勝
3発目は思わず1万円を超えて購入。

結果は7−2 で大ハズレ。うーむ、小さく張ったレースが当たって大きく張ったレースが
外れるというのはリズムが良くないが、なんにせよ今日は投資:22000円・
払戻し:42900円なので20900円のプラスで生還。

明日の決勝、この今日浮いた20900円だけ勝負しようかな。それなら負けてもチャラだし。
と考えるには俺はまだ若すぎる。
残り少ない独身生活、明日は銀行から更に8万円下ろして派手な花火を打ち上げましょう。

 

 

2004/3/28

 今週さんざん言っていたように、今日は競輪の大レース の決勝戦にぶち込んできた。

この4枚の車券の、それぞれ的中した場合の払戻し金額は、

左上 右上 左下 右下
50万
105万
57万
56万
50万
108万
108万
52万
55万
52万
12万
12万
14万
11万
10万
55万
51万

俺の悲願であるところの競輪で100万GETのチャンスが3点、
競艇では何度も取ったことがあるが競輪ではまだ取ってない50万コースが9点、
とりあえず元返しで生還を果たす10万コースが5点。
投資金額は合計で
ジャスト10万。夢は見れたかよ・・・?

 今日のレースはマジで面白かった!!競輪知らない人は多分全然わからないだろうが、
競輪は知ってるけど今日は競艇に行ってしまったという人はぜひリプレイを見よう。
(以下、競輪専門用語と広島弁が飛び交います。ご容赦を。)
鐘前、小野が村上の番手・伊藤に猛烈アタックで番手奪取!
打鐘後に伊藤が再び外から番手奪い返しに行くも、格が違う。小野が番手取りきりじゃ!
おー!大井は早くも伊藤を見捨てて小野のハコに入った!!
よーし、できた!!1−4・4−1じゃ!4−1なら100万GETじゃ!
お?なんだなんだ?岐阜ラインが発進しとるぞ!ヤマコーじゃすぐ垂れるのがオチだぞ!?
と思ったら小野と番手勝負!!よっしゃ!俺は岐阜ラインも持っとるぞ!!
よーし、できた!!8−6・6−8じゃ!どっちでも50万コースじゃ!
ぎゃー!小野が競り勝った!そんで小野と大井が離れてしまった!1=4消えたか?
ん?おー!村上の後ろが小野−山口−濱口になってるじゃないか!!
よーし、できた!!1−6−8・1−8−6じゃ!両方50万コースじゃ!
と思ったら伏見が来た━━━!!!!ヤバイ!全部まとめて捲りきられる!!
ん?ん?おーー!!伏見−佐藤ラインにいつのまにか大井が切り替えてるじゃないか!
よーし、できた!!7−4・4−7じゃ!どっちも夢の100万円じゃ!
あーーー、伏見ぶっちぎり、大井は足がなくなった。
結局3−7の東北ラインで決定
結果・・・俺の車券は紙クズ・・・

 おいおい!!俺の推理は完璧だったじゃないか!!
十重二十重・全ての展開について網羅した完璧な車券を買ったというのに、
しかもそれが全て100万・50万コースだったのに、それで何故俺の車券が外れなんだ!!
いやでも、今日はレース中ころころ変わった展開が全て俺の車券にドンピシャリだった。
俺って天才車券師なんじゃないか?競輪で100万円GETする日も遠くないな。
って、10万円負けておいて吐くセリフじゃないな・・・

 

 


2004/4/1

 先月の最後の方の日記でちょこっと書いたけど、4/10〜11に東京に行ってきます。
10日は夢にまで見た東京ディズニーランド。ここには小学生の頃に1回だけ家族で
行ったことがあるけど、そんなのははっきし言って行ったうちに入らないので、
カップルの聖地・ディズニーランドには実質初めて行く訳だ。
日中は各1時間待ちなんて楽勝でいちゃいちゃしながらアトラクションに乗り、
夜はパレードを見て、姉さん事件ですの5つ星・浦安ブライトンホテルに宿泊。
5つ星どころか、しょぼいビジネスホテルにしか泊まったことのない俺は早くも緊張。
 やっぱこういうホテルでは、ガウンを着てワインを飲みながらディズニーランドの夜景を
見下ろしつつ、「君の瞳に乾杯」とか言っちゃったりするのだろうか。
そしてめくるめく行為が済んだら、そのままベッドの背もたれに寄りかかって
裸でタバコをふかしつつ、Sさんが俺の胸に頬を寄せちゃったりするのだろうか。
夕食はわざわざレストランなんか行かず、ルームサービスで豪華ディナーを頼んで
給仕にチップを渡しちゃったりするのだろうか。
ついでに、映画“たんぽぽ”のエロい2人の真似をしちゃってもいいのだろうか。
妄想が絶えないが、残念な事にダブルの部屋が埋まっててツインしか取れなかった。
係のお姉さんが「カップルでしたらハリウッドツインがお勧めです」とやさしくかわいく
教えてくれたのでそれにしたが、せっかくなら憧れのダブルがいいなぁ。
「キミ、金はナンボでも出すからダブルにしてくれたまえ」と言おうかと思ったが、
そんな事言ってズバリVIPでしょうのスイートルームを紹介されてしまっても、
さすがにそんな所に泊まるには俺は小市民すぎるのでハリウッドツインとやらで我慢しよう。

 翌11日は、お見合い日記第3章で懸案だったいわさきちひろ美術館へ行き、
ワニが出たとかいう石神井公園でのんびりブラブラ。そして長らくモテなかった俺の
ファッションが非常にダサイので青山にでも行って服を買おうか。
いや、
青山って「洋服の青山」じゃないよ、そこの元同志のキミ。

 という訳で嬉しさ余って思わず事前にデートコースを発表してしまったけど、
くれぐれも該当場所で俺を見かけても「あっ、つむごん。ということはアナタ、Sさん?」
とか声をかけないように。

 

 

2004/4/2

 昨日Sさんと電話したところによると、どうも俺は東京ディズニーランドを
勘違いしまくっていたようだ。

・浦安ブライトンホテルは新浦安駅から徒歩1分なので、当然ディズニーランドまでも
徒歩1分かと思っていたら、どうやらディズニーランドは舞浜とかいう駅が最寄り駅らしく、
ホテルからディズニーランドまではかなり遠かった・・・
でもね、多くの田舎モンが舞浜駅なんて聞いたことなく、5つ星の浦安ブライトンホテルと
聞けば誰でもディズニーランドの真ん前にあると勘違いするでしょう。
あ、「田舎モンで、かつモテない男」か。

・どうも俺の知らないうちに東京ディズニーシーとかいうのができていたらしい。
Sさんによると、どちらかというとランド:お子様向け・シー:大人向けであり、
かつランドの方はいちいち1時間並ばねばならないのに対し、シーの方は予め整理券を
もらっておいて時間になったら乗り物に行けばいいシステムなので待ち時間がほとんど
ないらしい。という訳で昨日の日記を訂正。4/10はディズニーシーの方に行ってきます。
ちなみにこの電話の中で、
「あっ、ディズニーシーって、ボートに乗ってジョーズに襲われたりするやつか」
「それは大阪のナントカでしょ」
という会話もあったことを付け加えておこう。もちろんSさんはちゃんとその名前を言ったけど、
既に俺はその大阪の遊園地の名前を忘れてしまったことも更に付け加える。

・俺が取った飛行機は、お見合い日記第3章の頃とは段違いに気合を入れて
↓この飛行機。

広島 羽田
7:45 8:55
8:05 9:15
9:25 10:45
9:40 10:50
10:45 11:55 (お台場デート)
11:30 12:40 (上野デート)
13:15 14:25

 しかしディズニーランドもディズニーシーも、開園時刻の8時にはゲート前に長蛇の列が
できるほど皆さん気合が入っているらしい。俺程度の気合では、当日怒涛のように
ディズニーシーに押し寄せる田舎っぺ達には勝てないのか?
 でも俺は自信を持って言える。月〜金曜日まで毎日残業しまくり、土曜日にこれより
早い飛行機で東京に行って1日中外で遊んでたら99%の確率で風邪をひくのだよ。
風邪をひいてしまったら翌日曜日のデートが台無しになるし、この飛行機こそが
この2日間のデートに向けて俺が予約するべきベストチョイスなのだ。
というような言い訳はSさんにはもちろんしていないが、上野デート・お台場デート・
そして今度のディズニーデートと確実に東京到着時間が早くなっていっているので、
俺がデートを重ねる度に気合が増していることは伝わる筈だ・・・多分。
 つまり、最初の上野デートの時に周囲の批判にメゲずに昼過ぎの便で行ったことが
ここで活きた訳だ。
なんという素晴らしい伏線!
(Sさんに「こいつ、やる気ないんじゃないか」と思われたりしてないよな?という
不安を拭い去ろうと必死な日記です)

 

 

2004/4/4

 今週土曜日はディズニーシーデート。Sさんは何回か行ったことあるらしいので
デートコースはSさんに任せるか・・・と、1年前の俺なら思っていたのだろうが、
だから俺は今までモテなかったんだ。Sさんに任せっきりで「次はどれに乗るの?」
「ご飯はどこで食べるの?」を連発していたら「あー、この人って何て頼りないのかしら」と
なってしまう。お見合い日記で勉強したように、デートでは男が女の子をスムーズに
引っ張り回すのが基本。その為にディズニーシーについて調べに調べて調べ尽くしちゃる!
まずは公式サイト。ふむふむ、掲示板で「日付指定パスポートがないと入れない可能性有り」と
教えてもらったが、オンライン購入できるのか。よし、予め購入しておいて当日は
チケット売場に長蛇の列を成す田舎モン達を横目に悠々と入場してポイントアップだ。
と思ったら、1週間以降のしか買えないんですか!!
オンライン購入、使えねー!!
という訳で、愛車フィットを駆って広島市まで行き、そごうディズニーショップでチケット購入。
昨日までならオンラインで買えたのに、1日の後先でこんなに面倒臭くなるのか・・・
いや、Sさんとのデートの為の行動なら面倒臭さも吹っ飛ぶウキウキドライブだったけど。
ただ、そごうのディズニーショップ、店内はギャルのルツボで立錐の余地も無いほど。
そんな中、男31才の俺がどうやって日付指定パスポートを買えばよいのかわからずに
ウロウロするのは非常に恥ずかしかった・・・今更ながら、ディズニーキャラってギャルに
大人気なんすね。

 さて何とか当日のチケットを購入できたのはいいけど、入場した後にどのように
巡回すればいいのかは公式サイトを見てもピンと来ないなぁ。そんな時の為に
ひろゆきが作ってくれたのが2chだ。俺も下らない雑談ばかりしてないで、2chを
有益なツールとして利用致しましょう。
さっそくスレッドタイトル検索してみると、おー!そのものズバリなスレを発見!

★ディズニーシー、こう廻ればカ・ン・ペ・キ★

 これはまさに今の俺の為に2001/09/06から熟成されたスレ。熟成と言っても、2年半で
レスが141しかないけど(w。吉野家コピペがあるあたり、時代を感じさせるなぁ。
でもディズニーシーに詳しい人ばかり書いてるので、俺が読んでも何が何だかチンプンカンプン、
全く意味がわかんない・・・
 ただ1つ、皆さん朝8時の開門と同時に園内に駆け込む事が
大前提なのはわかった。
やはりディズニーシーに行くには開門ダッシュは基本中の基本なのか。
10:45に羽田に着くという俺は数万人の客の中で最もナメた男なのだろうか。
昼過ぎに着いても下手したら乗り物1個しか乗れなかったりするのかな。
いやマジで、普段来てない田舎モンがディズニーシーごときに来るなと小一時間
問い詰めようかと思ったが、俺自身がその田舎モンの筆頭なので許しておこう。
 でもよく考えてみれば俺の情報源は2ちゃんねる。2chのディズニーシースレに書き込む
ほどの人は、よほどディズニーシーに気合を入れまくってる人達に決まってる。
俺の常駐板で大勢を占める意見が世間の常識とズレてるって事もよくあるしな。
という訳で、ディズニーシースレの人達はディズニーシーに命を賭けちゃっているが、
当日園内にいる田舎モン達はそこまで気合入ってないだろ、との希望的観測のもと、
更に 東京ディズニーランド&シー裏技ハンディガイド なる本を購入。
おー!!「昼頃入園の人の為のコース」というのが紹介されてるじゃないか!
よし、これを丸暗記して当日はスムーズかつアクティブにSさんをエスコートだ!!
更に先日掲示板で、当日は入場制限の可能性もあるので日付指定パスポートを
買っておくべきだと教えてくれたHN:傍観者さんが「レストランはぜひ予約を」とも
ご助言下さっていたので、念の為予約してみた。そしたらビックリ!!
5つあるレストランのうち4つは既に満席、かろうじて1つだけ18:40というベストな時間に
間一髪で予約をとることができた。
 いやー、今回は事前に日記でデートコースを公表しておいてよかったよ。
親切な方にアドバイスを貰っていなければ、当日入場制限にひっかかって入れなかった
かもしれず、入れたとしても間違いなくレストランには入れなかった。
傍観者さん、ありがとうございました!

 そう、俺にはひろゆきが作った2chなんかよりも、自らが血のにじむ思いで作り上げた
「ご無礼!つむごん」があるじゃないか。
ご無礼!つむごん、我が命!!

 

 

2004/4/6

 小学生の頃に東京ディズニーランドができてから今まで実に20年間楽しみにしていた
「彼女とディズニーデート」を4日後に控えた今日、

まさかここで熱が出よるか・・・ッ!!(By本部以蔵)

 これがまた、会社休むほどじゃない微熱、しかも例によって無理言って今週土曜日の
休みを貰ったので、平日の今日・明日はどうにも休みにくい。休みにくいどころか
今日も残業で10時帰宅、明日も38度まで上がらない限り同様だろう。
体調回復の為に俺ができる唯一の事はネット断ち。毎晩3時間はネットしてるので、
これをカットすればいつもより3時間多く眠れ、かつ湯冷めする心配もない。
さっそく今日から土曜日までネットなんか繋がないぜ!!
と言いつつ、こうしてその決意を日記に書いてる俺って・・・というオチ。

 

 

2004/4/9

 ヤバイ、体調が一向によくならない!!
という訳で、今日は6時に退社して病院に行ってきた。
この病院は50%の真実の過去ログで何度も出てきている行きつけの病院で、
お見合い日記第1章・去年の3/19にお見合いを控えて腕によりをかけて治してくれて以降、
日記には書いていないけどSさんとのお台場デートと宮島デートの直前にも
「今度デートなんです!」とすがりつく俺に点滴をうちまくって治してくれていた。
3日前の4/6にも行って、「土曜日にディズニーシーに行くので何とかお願いします」と
言って点滴をうってもらったが、どうにも微熱がひかないので今日も最後のお願いに
行ってきた。

 予め待合室で体温を計ると36°8分。日記で過去何度も書いているように、
俺は平熱が35°8分なので、これでも非常に辛い。もちろんお医者さんもその事を
知っているので、「こりゃ大変だ」と点滴をうってくれるものと思っていたら、
「つむごん、明日はディズニーシーに行くんだろ?37度も出てないのにそんなに
しんどそうにしててどうするんじゃ!元気出せ!」
「いや、でも僕は平熱が5度台だから・・・」
「病は気からって言うだろ?つむごんは36°8分も出たと言って神経質になりすぎるから
体もどんどんダルくなっていくんだ。平熱が何度でも、7度出てなきゃ楽勝楽勝!と
元気な気持ちになりなさい。今日は点滴はしないけど注射1本うっとくから、
明日は思う存分楽しんで来い!!」
で、肩に注射した後、その肩に強烈な張り手で
闘魂注入!

 うーん、お医者さんにお墨付きを貰うと、なんだか元気になってきた気がするな。
よっしゃ!今日は3日振りにネットで夜更かしだ!!(ウソです)

 

 

2004/4/12

 先週は1週間ずっと不調だったが、お医者さんが注入してくれた闘魂のおかげか、
4/10朝は実に爽やかに目を覚ます事に成功、足取り軽やかに羽田に到着。
12:20頃にディズニーシーの入口に着くと、当日チケット売場は実に閑散としていて、
入場してみても全然覚悟していたほどの混雑ではない。
あとから聞いたところによると、この日はディズニーランドの方のイベント終了直前と
いうことでツウの客は皆ランドに流れ、シーの方は実際驚くほど空いていたそうだ。
どれぐらい空いていたかというと、事前に本で予習していた待ち時間と実際の待ち時間の
差が下表ぐらいだったほど。

本による待ち時間(分)
  (平時−混雑時)
実際の待ち時間(分)
ストームライダー
30−70
50
インディジョーンズ・アドベンチャー
60−180
70
マーメイドラグーンシアター
40−70
10
ミスティックリズム
20−40
20
センター・オブ・ジ・アース
70−180
70

この空き具合は実にラッキーだったよ。更にディズニーシーにはファストパス(FP)という
時間指定の予約制度があり、これを活用することによってほとんど待つことすらなかった。
ディズニーシーに行ったことがない人にはよくわからないかもしれないけど、

12:20
12:40
12:50
1:30
1:40
2:00
2:50
4:40
6:20
6:40
8:10
8:30
入場
ストームライダーFP取得
昼食
インディジョーンズ・アドベンチャーFP取得
待ち時間無しでストームライダー乗車
10分待ちでマーメイドラグーンシアター鑑賞
70分待ちでセンター・オブ・ジ・アース乗車
20分待ちでミスティックリズム鑑賞
待ち時間無しでインディ・ジョーンズ・アドベンチャー乗車
レストラン・マゼランズで超豪華コース料理堪能
ディズニーシー・シンフォニーを鑑賞
出口付近で花火鑑賞

 どうですか、この神業とも言える完璧なスケジュールは!
インディジョーンズ・アドベンチャーのFPがレストラン予約時間の20分前という
絶妙の時間にとれたのなんて、神が祝福してくれたような奇跡ではなかろうか。
ハンドブックによると朝いちの開門ダッシュから園内に駆け込んでもこれだけの
アトラクションとショーを堪能できない可能性もあるというのに、昼からノコノコ出かけた
ディズニーシー素人の俺のエスコートですらこれだけスムーズに立ち回れたのは
1%の予習と99%のラッキーの賜物というほかないだろう。
 結局、ちょっと待ったと思えるのはセンター・オブ・ジ・アースだけで、これも日によっては
2時間・3時間待ちは当たり前のところ70分待ちで済んだのだから、これはもう
ディズニーシー自体が俺とSさんを大歓迎してくれていたとしか思えない。
わざわざ朝いちの飛行機で行くまでもなく、昼到着でも充分にディズニーシーを満喫できた。

(※)ここだけの話、正直なところ各乗り物は期待たっぷりで乗った俺にとっては肩透かしで、
乗り物を楽しむという点では豊島園の方に軍配が上がると思うし、
ストームライダーなんて、同コンセプトのお台場ジョイポリスの方がずっと面白かった。
また2つのショーも、ミュージカル等に全く興味のない俺には「何だこりゃ」だったのだが、
Sさんが目をキラキラさせて楽しんでいるのを見ながら「いやー、面白かったねー!」などと
言っていると本当に乗り物やショー自体が面白かったように思えてしまった。
いわゆるディズニーマジックとやらの意味をよく知らないが、俺にとってのディズニーマジックは
この強烈な自己暗示のことかな。

 さて夕食はマゼランズなるレストランで1人4000円ぐらいのコースを注文。
ドリンクは、ローアルコールビールにしよう。

俺「ローアルコールビールって、何%ぐらいですか?」
店員「0.5%です」
俺「じゃぁほとんどジュースみたいなものですね」
店員「はい、これなら酔うことはありませんね。まだこれからもあることですし(含み笑い)」

この店員が何を期待していたのかは知らないが、レストランを出て
ディズニーシー・シンフォニーとやらを見て
(これも、俺には期待外れ)、花火が始まるまでに
さりげなく出口付近に移動し、花火が終わったら即、小生鼻息も荒く高級ホテルに凸撃也〜。
フロントに着くと、なんと俺のとった35000円の部屋が手違いで満室になり、
同じ金額で本来50000円する部屋にランクアップしてくれたという。手違いじゃなくて多分
この5万円もする部屋が埋まらなかったので35000円の部屋の予約をわざと多く
受け付けたのではないかと思うが、どっちにしろ俺としてはお値段そのままで
1万5000円分も豪華な部屋に泊まれたのでまたもや
マンモスラッピー。
部屋の説明をするボーイに「いいから早く出ていけ」オーラを出しつつ、
ここに到って初めて(←ウソ)先程のディズニーシーのレストランでの店員の含み笑いの
意味に気付き、ボーイが出ていくなり・・・以下、検閲済み。後半へ続く。

 

 

2004/4/13 (昨日の続き)

 翌日はのんびりデート。10時過ぎにホテルを出て、お見合い日記第3章(1/24)で
懸案だったいわさきちひろ美術館へ。なかなかいい所だったよ。お勧めです。
そして、西武新宿線から西武池袋線まで1時間以上かけて歩くという
荒技
先日トップの近影に載せた石神井公園へ。これ、歩こうと思って歩いたんじゃなくて、
Sさんが石神井公園を西武新宿線沿いだと勘違いしていて、歩いてるうちに
西武池袋線まで行ってしまったのね。

 ちひろ美術館が西武新宿線の上井草で、石神井公園は西武池袋線にその名もズバリな
駅があるんだけど、Sさんはてっきり上井草の隣の上石神井が公園の最寄り駅だと勘違い。
適当にかなり歩いた後で道行くおばちゃんに聞いて間違いがわかったものの、
もはや引き返すのは相当難儀なほど歩いてしまったのでそのまま歩き続けることにした。
その間俺はずっと

「普通の住宅街でお手々繋いでテクテク歩くのって、ずっと憧れだったんだ。楽しいな♪」
「多分タクシー乗ったら近すぎて嫌な顔されるから歩いたのは正解だよ」
「ほら、八重桜がこんなに咲いてるよ。バスに乗っちゃったらこれ見れなかったね」

というような事を言っていたんだけど、Sさん、やおら立ち止まり、ちょっとうつむきつつ

「こんな優しい人でよかった・・・」

そこでまた胸の奥がキュインキュイン鳴りまくりですよ。(←吉野屋コピペ風)
もう石神井公園でボートに乗ってもジュース飲んでも電車に乗っても空港でご飯食べても
鼻の下が伸びっぱなしのデレデレした顔とクネクネした体が最後まで直らなかった。
今までやってたいわゆるデートスポットに行くようなのじゃなくて、こういう丸1日
のんびりほっつき歩くようなデートもいいもんだな。

 というようなひたすらノロケているような更新は、俺がお客さんだったら
もう来なくなってしまうけど、大丈夫かな・・・

 

 

2004/4/15

 Sさんと次に会うのは4月25日(日)。Sさんが日帰りで広島に来て、この日は
どこかに行くのではなくて俺の家で昼ご飯と夕ご飯を作って一緒に食べるという、
更にまったりしたデート。いや、それが果たしてデートと言えるのかどうかわからないけど、
デートであろうがなかろうがこれは夢にまで見たシチュエーション。
台所で料理してるSさんに後ろから抱きついたりして邪魔しまくりますか。

そして俺はここに宣言します。
来る4月25日(日)、Sさんにプロポーズします。
2/17に大団円を迎えたお見合い日記だけど、ここでいきなり次の山場を迎えましょう。
あーついに俺にもそんな日が来るのかと感無量。
ところでプロポーズってのは、やはり「結婚して下さい」とかじゃなくて、
「君の味噌汁が飲みたい」とか何とか
クサイ事
を言わなければならないのだろうか。
クサイセリフは苦手なんだよな。いや、得意な人はいないだろうけど。
でも女性にとっては一生に一度の大イベントだからクサイのを期待されてるのかな。
で、会社で同僚数人にアドバイスをもらって俺のプロポーズの言葉が決まったよ。
それはズバリ、

つむごん「結婚して、くれるかな?」
Sさん「いいともー!!」

まさか同僚が俺をダマしてるってことはないよな。

 

 

2004/4/16

 プロポーズの言葉をどうしようかという話だけど、同僚は自分のは教えてくれないし
アドバイスもネタしか言わないので、ここはやはり本音ぶつかる匿名掲示板に頼ろう。
冠婚葬祭板・【募集】プロポーズのセリフ【募集】
カップル板・今のうちからプロポーズの言葉を考えておくスレ

 なるほど、確かにクサイのもあるけど、ただ「結婚しよう」というのでもOKか。
あと指輪については、CMで(外人の)男が(外人の)女性に指輪ケースを開いて見せて
女性感涙という、
クサイのを通り越してギャグのようなプロポーズがあるけど、
俺1人では予めどんなの買っていいのかわからないし、冠婚葬祭板の方の

  83 :マジレス :02/11/19 00:30
  >81
  指輪は選ばせて欲しいのが女心っす。
  あと、結婚しよう「か」←コレいりません。

に従い、やはり後で一緒に買いに行こうかなと。
あとこの83さんを読んでいなければ無用の「か」をつけてしまっていたかもしれないので、
読んでおいてよかった。

 で、肝心のセリフは、ほとんどネタスレとなっているカップル板の >>448>>385
俺には妙にツボにハマったので、この2つを組み合わせたものにしよう。

これでSさんもゾッコンLOVEだぜ!

 

 

2004/4/20

 25日のプロポーズはひとまずおいといて、ゴールデンウィークの予定をたてた。
Sさんが5/4に実家の方で法事がある為、5/2・3・5に東京デートだ。
5/3日はお互い実家に帰る
(俺の実家も東京です)が、5/2日はお泊まり。
今回俺が白羽の矢を立てたのはズバリ、東京タワーの真ん前の東京プリンスホテル
今更ゴールデンウィークの予約は無理かと思ったら軽くダブルの部屋をGETできたので、
夜はSさんが窓ガラスに手をついて東京タワーを見ながら俺が後ろから(以下、検閲済み)

 という訳で5/2、東京タワー展望台から望遠鏡で東京プリンスホテルを覗いてみましょう。
ガウン着てワイン片手にニヤついてる男がいたら、
それは俺です。

 さてゴールデンウィークまるまる東京にいて5/4だけ俺の予定がぽっかり空いて
暇になったのだが、その時期の競艇開催日程を見て驚いた。
なんと、他の競艇場が軒並み5/5に優勝戦を行うのに、俺の実家の近所の
多摩川競艇場は5/4が優勝戦じゃん!
以前に何度か書いたけど、

ウェイキー君 うちのトップページの
←この鳥は多摩川競艇場のマスコット。

 俺はかつて踏破した13の競艇場の中で多摩川が一番好きで、いつもお盆と大晦日には
多摩川の優勝戦を見に行っていたのだが、去年のお盆と大晦日は事情により行けなかった。
(8/16の日記・及び12/20の日記に、それぞれの時の俺の残念な気持ちの記述あり)
そして今週のプロポーズが成功してSさんと結婚することになったら、なおさら帰省時に
多摩川なんか行ってられないので、もしかして俺は今後一生多摩川に行けないのかと
密かに、そして大いに残念に思っていた。でもこの5/4に最後のお別れができるのか。
微笑みのバネッサも聞き納めになるな。耳に焼き付けておかねば。
このサイトの下の方にmidiがあります。あまりにも博打場に似つかわしくないこの曲が大好き)
(注意)↑ナローバンドだと、重すぎてフリーズするかも。

(※)2007年7月追記:今ではyoutubeで簡単に聴くことができます。

 という訳で5/4、多摩川の1M前の青いでっぱり部分で泣きながら勝負している人がいたら、
それは俺です。

 

 

2004/4/24

 いよいよプロポーズの日が明日に迫ってきたが、まだ肝心のセリフを決めていない。
あとプロポーズをする場所も重要だ。別に家でもいいけど、どうせならやはり
クサイシチュエーションで言いたい。となると我が町では、山頂付近まで車で行けて、
今後Sさんと一緒に暮らしていきたいこの町を一望できる竜王山という山の頂上だな。



↑こんな景色の場所でプロポーズするとなれば自ずとセリフも決定。

「これがお前の町だ!そして俺が欲しいのはたった1つ!Sさんだー!!」

 って、シンがこれを言ったせいでユリアは自殺(未遂)してしまったのでやっぱりボツ。
今から寝ないでセリフ考えようと思ったけど、それをすると間違いなく湯冷めして風邪ひくので
やっぱり寝ながら考えよう。

 さてそんな訳で明日行われる競艇・名人戦も競輪・ふるさとダービーもできず、護身完成。
うちのサイトをお気に入りの「競艇関連」に入れてくれているめくるめく巨大掲示板のアナタ
スマン、笹川賞まで待ってくれ!

 

 

2004/4/26

 プロポーズの成否はいかに!?と引っ張り続けること2週間、昨日Sさんが広島に登場。
引っ張るもなにも、お見合いから丸4ヶ月で今の状態であれば断られよう筈もないのだが、
現実は俺の想像を遥かに超えるものだった。

(注意)これからの記述について、半年前の俺が巡回サイトで同様のものを読んだら
間違いなく回線ちょん切って廃人になっていただろう。俺が孤独な独身男性の悲哀を
書き綴っていた頃からうちを見ていた独身男性諸兄におかれましては、精神的ブラクラ
デカフォントが登場するので気を確かに持って臨まれますよう。

すなわち、
プロポーズした場所:俺の家
プロポーズのセリフ:結婚して下さい
と、ここまではクサくも何ともないものだったんだけど、それでも俺にとって実に感動的な
ものになったのは、
その言葉へのSさんの返事がズバリ、チューでした。

その言葉へのSさんの返事がズバリ、チューでした。
その言葉へのSさんの返事がズバリ、チューでした。
その言葉へのSさんの返事がズバリ、チューでした。   
(←悶絶する毒男('A`)風)

 平凡なプロポーズを一瞬にしてドラマチックなものに昇華させてくれたSさんに更に激惚れ。
結果的には屋外じゃなくて部屋の中でプロポーズして大正解だったか。後でSさんに聞くと、
クサイセリフは勘弁してほしかったとのことなのでセリフも正解。

 その後2人で結納・結婚式の作法等の本を立ち読み。俺、てっきり結納を交わして初めて
婚約と思っていたけど、口頭でのプロポーズ→OKの段階で既に法的に婚約者とのこと。
ほんの2〜3ヶ月前まで「デートの仕方がわからない」と中学生級の悩みを書いていた俺が
いまや婚約ですか!!月並みな表現だけど、
まるで夢を見ているようだよ。
いてもたってもいられず、夕飯を食べに行ったパスタ屋の見ず知らずのウェイトレスに
「僕の婚約者です」と紹介し、Sさんに「やめなさい」と怒られる俺だった。

 

 

2004/4/28

 Sさんと婚約し、この後は5月に両家顔合わせ、その時に結納等について話し合う。
Sさんはこの5月一杯で今の会社を退社することが決まっており、Sさんのご両親は
「6月になったらさっさと広島に住んじゃいなさい」とおっしゃってるとのこと。
これはまぁ新居の手続きもあるしそこまで早い話にはならないだろうが、
どちらにしろこの後の展開はものすごく早そうだ。
 いや〜、楽しみだなぁ。今まで遠距離してた頃はたまに会っても時間がちょっとしか
ないのでできなかったこと、例えば日曜日に車で広島市にショッピングに行ったり、
土日連休に温泉旅行に行ったり、別にどこかに行かなくても2人でレンタルビデオを
見てまったりしたりカラオケ行ったり、20代の頃に
悶え苦しむほど憧れていた
あらゆる事を体験したい。
 それら夢の体験はいいのだが、20代の頃に好き勝手やってた競艇はいよいよ引退か?
と、ちょっぴり寂しく思っていたら、Sさんからメールが届いた。

「5月で会社やめるんで、5/29・30は同期で旅行に行っていい?」
「いってらっしゃい。たくさん思い出作ってきてね」

 気持ちよく送り出す旦那を装いつつ、実は5/30に最後の思い出を作るのはSさんだけでは
なかったりする。6月以降は競艇に最大で1万円程度しか賭けられなくなってしまう俺も、
5/30、笹川賞優勝戦で最後の10万円勝負を命を懸けてやってきます。
ここで100万円GETし、
「我が独身生活に一片の悔い無し!!」
拳を天に突き上げてくるぞ!!

 

 

2004/4/30

 ゴールデンウィークは東京に帰るのだが、その初日・5/2は横浜・八景島シーパラダイス
Sさんとデート。今初日と言ったけど、うちのような中小企業のゴールデンウィークは
“暦どおり”ですらなく、昨日4/29も出勤だったので、5/2が文字通り「初日」なのだ。
もちろん明日5/1の土曜日が休みであろうはずがない。
 さてニュースで散々言われている大型連休というものへの妬み文章はおそらく
あちこちのサイトでイヤんなるほど書かれていると思われるのでこの辺でやめておいて、
八景島シーパラダイスとはいかなる所か、上記リンク先で調べてみた。
 そもそもここに行こうということになったのは、4/12の日記に書いたようにディズニーシーの
絶叫系乗り物が俺にとっては期待外れだったので、もっと凄いジェットコースターに乗りたいと
言うと、Sさん曰く八景島には海上ジェットコースターなるものがあり、Sさんも一度行って
みたかったとのこと。なるほど↑これを見ると、これなら大満足できそうだ。
乗り物だけでなく、水上バイクショーイルカショー も楽しめ、更に水族館まであるんだから、
こりゃ丸一日充分に楽しめるお勧めデートスポットだな。ただ問題は、ゴールデンウィーク
真っ只中の5/2は激混みが予想されることか。でも2ch・八景島スレ

  445 :シーパラ@ゴールデンウィークは120分待ち :04/04/30 08:21 ID:Yl475z11
  例年だと、4月29日から5月2日までは耐えられる程度の混み方です
  (中略)
  今年は5月1日、2日は土日と重なるため、ある程度分散する可能性もあります
  (後略)

この>>445さんの読みを信じることにしよう。

 さて他にも色々調べていると、八景島シーパラダイスの凄いイベントを発見。
なんと、水族館前の大画面で大切な人にメッセージを贈れるそうじゃないか。
しまったー!!プロポーズを1週伸ばして、5/2に八景島オーロラビジョンで
「Sさん、僕と結婚して下さい。つむごんより」ってのをやればよかった!!
そんでそれをサイト上で事前告知し、「つむごんプロポーズ見物オフ会」を開催。
プロポーズ成功後に皆さんを集めてSさんにサイトカミングアウトしてSさんビックリ、
とかをやれば、うちのサイトは
ヨモギダ君以上に盛り上がった
だろうなぁ。
・・・でもそんなことしたら、プロポーズ成功=婚約成立の直後にSさんから
婚約破棄をされる危険も伴う諸刃の剣。やっと幸せの絶頂に登りつめつつあるつむごんには
お勧めできない。まぁつむごんは身の回りのあらゆる事象をすぐサイトに結びつけて
考えるのはそろそろやめとけってこった。

 

 


2004/5/6

 いやいや久し振りにこんなに更新しない日が続いてしまった。
更新のないのはよい報せ。東京で楽しい4日間を過ごして参りました。
ゴールデンウィーク初日・5/2は八景島シーパラダイスに登場。
水族館やイルカショーより、俺は4/30の日記に書いた海上ジェットコースターに大満足。
下から見ると割とショボい部類に入ると思ったのにいざ乗ってみるとこれがなかなか恐く、
バンザイするどころかベルトにしがみつくので精一杯。
Sさんがキャーキャー叫んでる横で「うわ、こんなの絶対できる訳ないじゃん」
「つむごん、今までできると思ってたんかい!」と言われそうな感想を持つ俺だった。
 さてこの日は中国から来た女子プロレスの興行があり、寒風吹きすさぶ屋外特設リングへ。
レフリーの“カウント2.9”が下手クソすぎたのに興ざめ。プロレス観戦は、あの
「ワン!ツー!・・・オォォォーーー!!」が醍醐味なんだよな。
レフリーがカウント2.9で止めてからフォールされてる方が肩を上げていたりで、
「なんだ、今のは!カウント止めてから肩上げてたじゃん」と思わず声を出すと、
「まぁプロレスだから」とSさん。
なんとSさん、兄の影響で小さい頃からプロレスが好きだそうで、往年のハンセン・ブロディは
もちろん、リッキー・スティムボート、ジミー・スヌーカ、ジョー樋口に至るマイナーどころまで
話が弾む弾む。もちろん夜は東京プリンスホテルのベッドの上で四の字固めとか
逆エビ固めとかでひとしきり盛り上がったので、しょぼいプロレス観戦も瓢箪から駒。
つまり将来、小さい子供が夜中に目が覚めて「パパとママ、何やってるの?」という
絶体絶命のピンチ
を迎えても、余裕で「プロレスごっこだよ」と答えられる訳だ。
その東京プリンスホテル、
「ダブルの部屋が手違いで埋まってしまいまして、同じ料金でスイートを用意致しました」
と、4/12の浦安のホテルに続いてまたもやラッキー。時価8万円の広いスイートルームの
8割はまるっきり使わなかったけど。

 そのスイートルームでの240分3本勝負のプロレス真剣勝負でヘトヘトに
なったので翌5/3は昼までホテルでごろごろし、東京八重洲の、本屋の本を買わずに
持ち込める喫茶店に入ってワッフルを食べながら結納について2時間程お勉強。
ちょうど同じビルに結納用品売場があったので行ってみたが、結納した皆さんはご存知の通り、
スルメ・こんぶ・かつお節などがうやうやしく三方(木製の台)の上に乗っているという、
まさに「何じゃぁこりゃぁ」な品の数々。
 ちなみに我々は両家の意向により結納はせず、5/16に結納代わりの両家お食事会を行う。
Sさんが「指輪は一生に1つしかいらない」とのことで婚約指輪もないのだが、勉強した本に
よると、結納の代わりに両家お食事会をした場合にはその場で婚約指輪を渡すことによって
婚約証明とするとある。となると我々の場合、何を以って婚約の証明となすのか。
おそらく「幾久しくよろしくお願いします」という、人生の中で結納の場でしか使わない
あの一言によって婚約証明とするのだろう。結納品がないので「幾久しくお納めください」が
言えないのがちょっと残念と言えば残念。まぁ別に言わなくてもいいけど。

 という訳でいつものデート報告オノロケ日記と思いきや、人生の一大イベント・結納について
皆さんに報告申し上げたところで、長くなってきたので後半に続く。

 

 

2004/5/8 (おとといの続き)

 5/4は俺1人で多摩川ボートへ。かつて日記で何度も書いているように、ここは俺の最も
好きな競艇場だが、結婚を間近に控え、おそらくこれが俺の最後の多摩川観戦になる。
まずは場内に流れる微笑みのバネッサのメロディーを脳に叩き込む。
このサイトの下の方にmidiがあります。あまりにも博打場に似つかわしくないこの曲が大好き)
(注意)↑ナローバンドだと、重すぎてフリーズするかも。
もうこのスーパー癒し音楽を聞くことはないのかと1人感涙を流す俺。
 そして俺の大好きな予想屋・大和さんの口上に聞き入る。関東の方はビックリすると思うが、
中国地方では競艇場も競輪場も、予想屋は一切口上を垂れずに紙片を売るだけ。
おそらく何らかの協定があるのだろうが、口上がないのだから客も買いようがない。
やっぱ予想屋ってのは、
「さぁ乙津が人気のこのレース、でも乙津はスタート見えてないよ。乙津から買うのは
金をドブに捨てるようなものだよ。さて2番人気の川原。この川原はあの今垣の弟子だから
プロペラは全く問題ない。でも昨日失格で章典除外。F持ち川原はスタートいってもしょうがない。
乙津も川原もスタートいかないよ。するとこの選手のひとまくり。はい、この選手のひとまくりで
この予想買ったお客さんだけ穴取れるよ」

と、こうでなくちゃ。この口上を聞けば、予想を信じる・信じないは別問題として、予想屋が
練り上げたストーリーを完結させる為に100円出してその予想を買わざるを得ない。
それで実際のレースが乙津−川原で決まって大ハズレになってもいいのだ。
中国地方の博打場ではそういった予想屋の口上を聞くという楽しみができない俺は、
年に2回、お盆と大晦日に多摩川の大和さんの能書きを聞くのをとても楽しみにしていた。
それも今日で最後だ。今日も大和節が冴え渡る。早朝スタート練習の様子からエンジン台帳、
ペラグループまで話を広げて語る語る。で、このレースは本命では決まらないという。
では何を買えばいいのかは、100円出せば答えを教えてくれる。
本日第8レースの決め台詞はズバリ、

「ハイ、朝から負けてる人。この穴とって浮いて頂戴」

一通り口上を終えると延々と↑このセリフを言っているのだが、もう大和さんの話を聞いていると
嬉しくなっちゃって、もちろん予想購入。

舟券を捨ててしまったのでアップできないが、俺もずばり4=6・4−3を購入。
ちなみに4−6:10倍、6−4、4−3:20倍ぐらいで全然大した穴じゃなかったし
結果は4−5でハズレだったが、先にも書いたが外れてもいいのだ。安佐田哲也言うところの、
「バカなことをする為に競艇場にくるので、どう買おうと手前なんぞに罵られることはない」
ってやつだ。

 微笑みのバネッサを聞き、大和さんの口上に深く頷き、あと多摩川でやり残した事は・・・
おー、そうだそうだ。前日に実家でチェックしておいた多摩川競艇場スレ
気になることが書いてあったじゃないか。えーと、どこの店だっけ、とI-modeでチェック。

  169 :3900万円の名無しさん :04/05/01 15:19 ID:oFh/Lq+s
  串モツ売ってるおねーさんとセックルしたいんですがどうすればよいんでしょうか。

  173 :3900万円の名無しさん :04/05/02 13:47 ID:ypG2jSlM
  >>169
  おまいいい趣味してるぞ。
  俺もしたい。ライバルだな。

この書き込みを確認するなり串モツ屋を捜すと、1M前に発見。ものすごくドキドキしながら
店内を覗き込むと・・・ >>169、チミに激しく同意です!!
(余談:Sさんがこれだけは許せない事:浮気 だそうです。)
串モツを買うでもなくジロジロ見てたら目が合ってしまい、逃げるように立ち去る俺。

 あと多摩川でやり残した事は・・・あー、今日はまだ1回も雄叫びを上げてないじゃないか。
よし、この第10レースで帰るので、1番人気で本日の負けをとり返して一発叫んで帰るとしよう。

池田選手−阿波選手の1点買いだ。で、インの池田がドカ遅れ、1Mに着く前に俺の舟券は紙屑。
まだ6人全員が旋回を終えるより早く、池田選手から15mの至近距離で
「池田!なんしょんじゃ!!」
いやー、久し振りに競艇場で罵声をあげて実にスッキリしたぜ。
(注意)皆さんの中には「つむごん、なんて品のない事を」と眉をひそめる方も
いらっしゃるかもしれませんが、競艇場においてこの程度の罵声なら余裕OKです。
でも隣にいた東京のお嬢さんはこの広島弁でちょっとビビってしまったようだ。失礼。

 よし、やることやったし、これで帰ろう。
来月からはショボイ100円張りしかできなくなる生活が待っているけど、もう大丈夫。
だってたった2000円負けただけで隣のお姉ちゃんをビビらす程熱くなれるようになったもんな。
でも多分これが正常なんだ。平気で10万円負けていた今までの俺は狂ってたよ、実際。
でも今月末の笹川賞であと1回だけ狂気の沙汰を断行したいです、はい。

 今さらりと「来月からは〜」と書いたけど、実は6月中には入籍して広島で一緒に住み、
それから結婚式とか新婚旅行とかをゆっくり段取りする手はずとなっております。
というか、今日の日記は多摩川観戦記などではなく、ここからが本題。
昨日電話で入籍後の話を色々していて、「1年で少なくとも350日はSEXする」と
まさにIWGP勝利宣言!!
果たして数ヶ月後には「正直、スマンかった」となっているかどうか。
そこら辺を日記で引っ張りたいところだけど、かような宣言をしたからには
サイト更新してる暇なんてなくなるだろうな。まさに夢のような生活まであとほんの少しだ!!

 

 

2004/5/12

 来月Sさんと入籍し、会社が借り上げたアパートに格安の家賃で住むことになる。
今日、総務部長が不動産屋と一緒に物件を回ってくれて、これはというアパートを
4つほどピックアップしてくれた。
 俺は書類と写真でしか見てないけど、なかなかすごいよ。その4つの物件は全て
6畳和室+6畳洋室×2+8畳ダイニングキッチンで、駐車場あり。
また南向きでスーパー近く、バス停まで徒歩3分以内。しかし国道からちょっと
引っ込んでいるので閑静。将来子供ができた時に、小学校まで徒歩10分以内。
これで家賃65000円〜70000円のところ、会社借り上げで俺が払うお金は
月々20000円。
 こんないい物件が、どこも来週からでも入居できるというので、昼休みになるなり
興奮気味にSさんにメール。

「いい物件よりどりみどり!適当に決めちゃうから、6/1にこっちに引っ越してこれるよ!」
「えー、これからずっと住むんだから、ちゃんと自分の目で見て決めたいよ」

言われてみれば確かにそうだ。って、言われるまでそんなこともわからないぐらい
俺は気がはやっていたんだなぁ。
 もし総務部長に「もうここに決めちゃいます!」と契約を申し込んでいたら、
Sさんも呆れ返るフライング契約返還 になるところだった。
(競艇トーク)
という訳で今週5/16は東京で結納代わりの両家お食事会を行い、再来週5/23に広島で
Sさんと2人で不動産屋と一緒に物件回りをするというスケジュールになっております。
これら1つ1つのイベントが、サイト終了への一里塚 かな・・・と万感胸に迫りつつ
今日はこれにて。

 

 

2004/5/14

 あさって東京で結納代わりの両家お食事会。明日の土曜日は品川水族館でデート。
ホームページを見てイルカとアシカのショータイムの時間をチェックし、最寄り駅と
そこからの行き方を確認してたらビックリ。
この地図を見ると、品川水族館って平和島競艇場のすぐ隣じゃないですか。
Sさんは結婚後も俺が1人で競艇場に行くことについては別に構わないと言ってくれていて、
しかし一緒に行くのだけは勘弁してほしいとのこと。
では5/15、Sさんがイルカショーを見ている間にちょいと平和島でひと勝負してくるか。
で、その瞬間に翌日の両家お食事会自体をキャンセルされると。
と思ったらその日の平和島は非開催のようで、これぞ婚約破棄に対する護身完成!!

 さて悪い冗談はおいといて、まもなく結婚してほとんどネットしない生活が始まる為、
ご好評を頂いておりましたヒミツのページのカウンターGET企画を終了させて頂きます。
また、区切りの数字の時に行っていたビデオプレゼントのスペシャルカウンターGET企画
前回の20万HITをもって終了とします。ビデオをGETされた皆さんは、将来もし俺が
大物になったら価値がグングンアップしていくと思われるので大切に保管しておいて下さい。

そうそう、結婚前の5/30。うん。独身生活最後の記念に、ドカンといくよ!
ここはいっちょ、

【つむごん】最後の大勝負を見届けるスレ【ちょこち】

とかいうクソスレをたてようかと思ったけど、華の独身生活最後の最後に煽られまくる
展開だけは避けたいのでやめておこう。

 

 

2004/5/17

 この土日は東京に行ってきた。
まず土曜日の品川水族館でハプニング発生。イカの水槽で、なんと2組ものイカップルが
この状態で水中を漂っている。
「何これー」と喜んでいるガキんちょと共に、
「何じゃー、こいつらー!」と更に大喜びな俺だった。
今だからこうしてSさんと一緒にイカップルを見ても笑えるが、最初の頃のデートだったら
空気が凍っただろうな。実は2/2の日記の時に上野動物園に行くと友人に言うと、
「動物園なんて寒くてしょうがないから品川水族館の方がいい」とアドバイスを受けていた。
危うくこの友人に騙されるところだったよ。
 さてこれで東京のデートスポットはほぼ全て回ったかな。そして俺とSさんの
独身東京デートも今回が最後。これからは広島を中心に、山陰・四国と夫婦で
大人のデートをするのだ。
「夫婦」!!マジで俺がですか?と、まだ信じられないよ。

 日曜日はその夫婦になる為の最後のイベント・両家お食事会をそつなくこなし、
今週5/23に2人で新居の物件を回って、6月頭には引っ越して婚姻届を提出だ。
その後のサイト更新なんだけど、この土日にそれぞれプロレス3本勝負を行い、
「俺ってこんなに元気だったのか!」と今までほとんど使っていなかった精力に
驚き・かつ喜びつつ、5/8に引き続きIWGP勝利宣言を行った為、やはり6月以降は
少なくとも今までのようなペースでサイト更新している暇はなさそうかな。
 でも考えてみたら今の俺のようなペースで更新してる個人サイトって少数派で、
多くのサイトはもっとのんびりと更新してるんじゃないかな。
その意味では“普通のペース”になると思うので、来月以降も見捨てずに
たまには見に来て下さいませ。

 

 

2004/5/21

 あと数週間で引越しするので、少しずつ部屋のガラクタを処分している。
まずエロビデオ一式。これを独身寮に代々伝わる伝統にのっとり、独身寮に残る人に配布。
この善き伝統は会社の続く限り受け継いでいって欲しい。
次に漫画本。Sさんが引っ越してきた後に暇な時間がたくさんあるだろうから残して
おこうかとも思ったが、竹書房という出版社の麻雀関係の漫画しかないので間違いなく
Sさんは読まないだろうな。俺も結婚してからそんなの読むこともないだろうと考え、
会社の麻雀好きな同僚に贈与。どうしても引き取り手のないものは捨てよう。
(古本屋は、俺の手間賃にすらならなさそうなのでハナから考えにいれていない)
あと文庫本。これも日中暇なSさんの為に取っておこうかとも思ったけど、
安佐田哲也の博打小説と横溝正史モンばかり合わせて30冊。
Sさん、麻雀放浪記なんて読まないだろうなぁ。横溝正史モンについて聞いてみると、
ただでさえ推理小説を読むと恐くなってしまうのに、まして全ての殺人がグロまっしぐら
横溝正史モンなんてもっての他とのこと。なら捨ててしまおうか・・・とも思ったけど、
これはやっぱり押入れのこやしになってもいいからとっておこう。
というのも、今出ている横溝正史モンはこういうショボイ表紙で、俺が持ってるのは
このテのエログロ表紙。希少価値ってほどでもないけど、古本屋にもあまり置いてない
バージョンのをせっかく持ってるのだから、捨てるのは惜しいという訳だ。
家電製品については、デオデオで新しい冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビを買って
俺が10年以上使ってきたそれらを引き取ってもらう。なので引越し自体は楽勝だな。
引越しするのが6月なので当日の雨だけが心配だ。

 次に問題なのが競艇電話投票専用口座。今月末の笹川賞が終わったら解約しようと思う。
という訳で最近日記で何度も書いてる5/30の笹川賞、最後の祭りということで、
もしかしたら10万じゃきかずに20万・30万ぶち込んで派手に独身生活を締めくくる
かもしれない。だからうちをお気に入りから消すのはあと10日待って!!
って、こんなスレが立っちゃうなんて侍魂にでもなった気分だ。

 

 

2004/5/22

 明日はSさんが広島に来て6月から住む新居の物件回り。既に総務部長が
不動産屋に話を通しているので、昼頃に行って不動産屋の車で4つほど物件を回って
その中から選ぶのだが、不動産屋に入る前に

━ 女の子と2人で不動産屋のガラスに貼ってある物件を外から物色する ━

という憧れの状況をやってみたいな。
Sさんと付き合ってから、毒男時代に妄想していた夢が叶いまくっていて
まさに「ついに俺の時代が来た!!」って感じだよ。

 というようにオノロケばかり書いてると>>1さんが怒ってしまうので、
5/30はフドウの父さんのように封印をといて1日だけ去年までの俺に戻ります。
市川が人気薄で優出→優勝でオビGETできたら思い残すことは何もないんだけどな。

 

 

2004/5/24

 昨日は朝空港にSさんを迎えに行き、昼の2時から新居の物件回り。
総務部長お勧めの物件4つを回ったが、それぞれ

・真ん前にビルがあって日当たり悪し
・たまたま隣の部屋の人に会ったらヤンママだった
・風呂が尋常じゃなく狭い
・コンビニの真ん前なので深夜までうるさそう

と、どれもこれもあまり住みたくないような物件ばかり。
「うーん、どうしようかな〜」とさんざん悩み、日当たり・夜の静かさ・隣近所のファクターは
妥協したくなかった為、風呂が尋常じゃなく狭い部屋に渋々決めようとしたら不動産屋の
携帯電話が鳴った。
「たった今、新築物件のキャンセルが出ました。そちらを見てみますか?」
もちろん二つ返事でそっちに行ってみてビックリ。
それまでに見た4つの物件のどこよりも、

・会社に近い(車で5分)
・大型スーパーに近い
(徒歩10分)
 (※)↑中国地方の人しかわからないかもしれないけど、イズミという大型スーパー
・部屋が広い
(6畳3部屋+8畳DKという数字は一緒だが、どうみても他より広い)
・収納スペースが広い
(クローゼット付きだったのにSさんゾッコン。俺は別にどうでもいい)
・DKの流しとまな板を置くスペースが広い
・日当たりが良い
・静かな環境
・そして何より、新築なので全てにおいてきれい、かつ畳のいい匂い

という訳で、もちろんこの部屋に即決定。
いやー、この新築物件をGETできてよかったー!もう1時間早く不動産屋に来てたら
さっきの4つの物件の中から妥協してたと思うと、
午前中にプロレスごっこ2本勝負ヤッててよかった!!
そしてつむごんとSさんのカップルは6/5(土)から新居で新生活開始だ!

 その後2人でデオデオへ。引越し初日にないと困る冷蔵庫と洗濯機を購入だ。
365リットルの省エネ対策冷蔵庫と音のほとんど出ない乾燥機能付き8Kg洗濯機、
そしてついでに煙の出ない魚焼き器付きガスコンロを6/5着指定で購入。
あとは6/5当日に食器・布団・カーテンを、翌日曜日にレンジ・ソファー・テーブル等を買い、
他の物はボチボチ揃えるか。

 昨日は不動産屋もデオデオの店員も俺の事を「ご主人」・Sさんの事を「奥さん」と呼び、
その度に2人でとてもクネクネフニャフニャしてしまった。
婚姻届は6月上旬に出す予定なんだけど、既に世間的には僕たち新婚さんですよ。
お見合い日記第3章以降からうちを見ている人は、ぜひ50%の真実の過去ログを
2001年1月から通して読んでみよう。本当につい最近まで、社民党が政権をとる事があっても
俺が結婚することはないだろうなぁと思っていたんだよな。我ながら噂の電車男くんより
ご無礼!つむごんの怒涛の展開に泣きそうだよ。

 

 

2004/5/27

 引越し屋をどこに頼もうかと、このリンク集から各業者のサイトを見て電話してみた。

まずカルガモ引越しセンター

 担当の女性、引越し前の見積もりをいつにしましょうかというので、
「事前見積もりするほど大げさじゃないです。冷蔵庫・洗濯機はデオデオに回収してもらうので
運ぶ必要ないから、ふとん・テレビ・衣装ケースとダンボール3箱ぐらいしかないんですよ。
当日軽トラで来てもらって持ってってくれるだけでいいんですけど」
「それでも事前にお見積もりをさせて頂かないと」
「いや、見積もりしたら安くなるかもしれないけど、高くてもいいから当日軽トラ1台来てくれる
だけでいいです。」
「でも見積もりしないと・・・」
お前はそんなに見積もりがしたいのか!カルガモはもういいや。

次にかけたのが日通

 引越しの距離がめちゃくちゃ近い事と、荷物がちょっとしかない事を告げて6/5当日に
来て下さいとお願いすると、こちらもやはり
「では見積もりをしたいと思いますので、いつ伺えばよろしいでしょうか」
って、高くなってもいいから見積もりしなくていいとどんなに力説しても引越し業者は
見積もりせずにはいられないのだろうか?
もう諦めて面倒がらずに見積もりを受けることにする。
「じゃぁ、5/30・日曜日の午後1時頃にお願いできますか?」
「申し訳ありません。日曜日は休みなんです」
「あのね、普通の働いてる1人暮らしの男の人は平日は会社に行ってるに決まってるじゃないの。
日曜日に見積もりしない、そして見積もりしない客の引越しはしないって、
日通さんは男の1人暮らしの引越しは一切しませんってことですか?」
「いえ、そんなことは・・・でも日曜日は休みですので、ぜひ平日にお見積もりをさせて頂きたく・・・」
「平日は会社行ってるに決まっとろーが!」(広島弁)
天下の日通でもこの体たらくか。

もうレンタカーで軽トラ借りて自分でやろうかな、と思いつつ、最後にヤマト運輸に電話。

 担当の人が半日引越というのを勧めてくれ、これは事前見積もり一切なしで6/5朝10時に
男性2人付きで我が家にやってきてくれるとのこと。担当の感じもよく、電話数分で契約完了。
あとは当日の朝を待つばかりとなった。
いやマジでヤマト運輸最高!
みんなも引っ越しはヤマト運輸に頼もう!!と思わず宣伝したくなるほどです、はい。

 

 

2004/5/29

 明日は笹川賞優勝戦で結婚1週間前に独身最後の花火を打ち上げる訳だが、
おととしの12月に100万円から競艇電話投票をスタートし、最盛期では9/5に
167万円あったのが、気付いたらいつのまにか元金割れ。

準優やらなきゃよかった・・・

でもこれってちょうど去年の笹川賞の時と同じぐらいの残高だな。
しかも更に明日は午前中に地区の草むしりがあるところまで一緒。
先週新築物件をGETできたラッキーをそのまま持続させ、明日は気合でオビをぶっこ抜きます。
かつて2回ほど、ちょこちタンが理詰めの能書きを垂れたけど惨敗したっけ。
今回は能書きというより気合の予想 をば。

今村!いつかの尼崎総理杯の時と同じくスーパードカ遅れしとけ!
吉川!今やんヘコんだからって捲っていったら、浜名湖笹川賞の服部と同じようになるぞ!(笑)
智也!0.03以内のスタートを決めて死ぬ気で捲れ!賞金王Fのお前ならできる!
上瀧!むざむざ智也に捲らせるな!ぶっ飛ばせ!
憲吾!とりあえず前付けにいきなさい!そして智也に潰されなさい!
瓜生!絶好の差し場ができるぞ!お前ならズブリといける!我にオビを与え給え!

って、「笹川賞=6号艇」に持っていくための無理矢理予想なので、明日になったら多分
考えを変えます。それで上瀧や智也を頭にしたら瓜生が優勝してド万舟になったら
結婚1週間前にして自殺してしまうかもしれないな。

 

 

2004/5/30

 今日は先月からずっと言ってきた最後の競艇勝負の日。
余裕を持ってネット投票締切15分前に投票しようと思ったら、ネット投票が混雑しているとか
なんとかで全然投票できない。そうこうするうちに締切まであと10分を切ってしまい、
相当アセったよ。だって1ヶ月以上も引っ張ってきたんだから、これで「買えませんでした」
とかじゃ皆さん納得しないでしょ。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/gamble/1084927668/n49-51

  49 :ちょこち ◆FeMgfzYyvE :04/05/30 16:15 ID:CqYNFBf1
  ヲイヲイ!!電投混んでるのかしらんが、投票ボタン押してから2分たっても
  ウンともスンともいわないぞ!!

  50 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:25 ID:NheKrKyi
  ずびません、わたしが 31-9 41-9 100円 オール
  買ったばかりに重くなったようです

  51 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:26 ID:0xuhPaMt
  究極の護身完成か?

更に本スレでアセりまくるつむごん=ちょこち=ID:CqYNFBf1 。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/gamble/1085898341/n13-

  13 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:16 ID:CqYNFBf1
  電投、サーバーが見つかりませんって出るよ!!
  どうしよう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

  21 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:19 ID:CqYNFBf1
  ヲイ、おまいら!!
  電投できてる??
  できないぞ!

どうやら俺だけではないようで、多くの人が投票できないようだ。

  16 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:18 ID:Y4C3e490
  >>13
  漏れもだ。。。

  19 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:18 ID:yfYJUM3m
  ただいま混雑しておりますので、しばらく待ってからアクセスしてください
  なんなんだよ〜〜何のためにコンビニ奪取したと思ってんだよ〜〜

  43 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:24 ID:1GcBO5DC
  うわ、ネット投票がページを表示できませんになたyp!

  44 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:24 ID:dFuNI4xE
  重くて買えなかったけど・・・

  48 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:26 ID:Xi/Sosl9
  漏れも確認から進まないぞ〜

  52 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:26 ID:kduh7Khy
  買えませんでした。
  収益金で鯖増やせってんだバカ!!!

  53 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:26 ID:385VESu8
  買えませんでした。。。

  54 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:26 ID:Xi/Sosl9
  締め切りダメポ!もっと鯖を強化しろよな。

  64 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:27 ID:Zix7X9DB
  169 139 193 196 締め切られますた 買えませんですた

  68 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:28 ID:mWvxNipH
  キリキリ買えた!
  ネット駄目で携帯電話と家電話とFAX電話をリダイヤルしまくり。

  76 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:29 ID:UId9jAJe
  混雑して買えませんだと
  競艇なんてくだらないから2度と買わね

  82 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:30 ID:Nf7uXKge
  総理杯のときより重くて買えんかった!!!!!!!!!!!1
  なんでや?おなじSGや野に

  86 :3900万円の名無しさん :04/05/30 16:30 ID:jW6T4OMN
  6瓜生買いたかったのに、買えなかった。
  久しぶりだが、こんなに投票こむとは。

 ギャンブル板ってのは基本的に人が少ないのね。それでこれだけの人が買えなかったってん
だから、本日ネット投票組は8割方、勝負すらできなかったんじゃないか?
そんな中、俺はかろうじて締切2分前ぐらいに何とか買うことができ、今度は投票確認画面が
全然開かなくて、発走ファンファーレが鳴ると同時ぐらいにやっとアップできた。

  52 名前:ちょこち ◆FeMgfzYyvE :04/05/30 16:32 ID:CqYNFBf1
  かろうじて出走前に間にあった。
  10万円使って、一番下以外全てオビコースです。
  http://www7b.biglobe.ne.jp/~tmgn/gazou/diary/040530-1.gif

で、俺も間に合わなければよかった!!我未だ護身完成に至らず・・・!!
特にドラマも何もなく、静かに10万円なくなって最後の勝負は終わった。
そして宣言したとおり、これでネット投票を解約。以後はごくたまに宮島に行ってチビチビと
数百円の勝負をする兄ちゃんになります。

100万円から初めて1年半で22万円なくなったか。ほぼ控除率どおりですな。
(※)詳しくは説明しないが、競艇・競輪・競馬には控除率25%というのがあり、
長くやっていると限りなく元のお金の75%に近づいていく。
今日オビをGETできていたら俺も神域のギャンブラーになれたのだが、結局控除率
どおりに収まったということは、つまり俺は限りなく凡人だったということか。
ちょっぴり寂しくなったが、ネット投票に加入していた1年半で数々の日記のネタができた
ことを考えれば、22万円も必要経費、それほど高くはないかなという感想です。
いや、負け惜しみじゃなくてマジで。五反田忍日記では雑誌にまで載っちゃったし。

という訳で、

  55 :ちょこち ◆FeMgfzYyvE :04/05/30 16:38 ID:CqYNFBf1
  ダメですた・・・
  思えば最後の最後、護身が完成しかけたんだなぁ。

  オマイラ、今までありがとう!!
  ギャンブル板で過ごした4年間は楽しかったよ!!

ネット投票解約という禁断の護身術を身に付け、つむごん、博打の世界から引退・・・

    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < ギャンブルやめるわ俺
   \|   \_/ /  \__
     \____/

 

 


2004/6/1

 いよいよ結婚まであと1週間を切ったが、独身時代にやり残した事はないか?

・麻雀は飽きるほどやりつくした。
・競艇はオビも取ったことだし
(←毎月吉例の自慢リンク)、先週真っ白に燃え尽きた。
・競輪がやっとわかってきて面白くなりかけた頃だったのが残念だが、たまに車で20分の
 場外車券売場で小銭で遊ばせてもらおう。もう決して10万勝負の世界に戻るつもりはない。

って、俺の独身時代=ギャンブルだったのか!?と虚しくなるほど、他に思い付かないな。
というか実際、Sさんと結婚したらあれしよう、これしようと妄想しまくっているので、
やり残したことなんていう後ろ向きな考えは浮かんでこない。
 おー、そうだ。これから毎日Sさんの手料理を食べる生活が始まるが、そうすると今現在
週に3回は行っているすき家に行かなくなるな。
(「行けなくなる」ではなく、「行かなくなる」です。ここ、とても重要です)
Sさんは6/4に広島入りするので、今日から3日間、最後の牛丼
(正確には豚丼)を堪能しよう。
テレビ局各社には、吉野家で牛丼販売最後の日に並んで食べていたミーハーギャルを
取材する金があったら、今日から3日間、すき家の山菜しめじセットを食べて涙している
俺をこそ取材しろと言いたい。いや、マジで。

 

 

2004/6/3

 明日はSさんが独身寮にお泊まりして、あさって引越し、新婚生活に突入します。
おとといの日記で「俺の独身時代はギャンブルしかなかったのか」と書いたけど、
肝心のインターネットを忘れてた。本当にこのサイトやっててよかったよ。
最初の3年は博打自慢したりオフ会やったり下らないネタを作って皆さんに
笑ってもらったりといったことが楽しくてしょうがなかった。
そして今年の1月、お見合い日記第3章スタート。
 俺多分、メールのやりとりやデートの様子をお見合い日記で逐一報告していなかったら、
Sさんとうまくいっていなかったと思う。何百人ものお客さんが日記を見に来てくれていたから、
少しずつでも進展させなければという良いプレッシャーがかかって頑張れたよ。
サイトやってなかったらSさんとうまくいっていなかったというのは言い過ぎかもしれないけど、
お見合いから半年後の今の段階でもまだ手も繋いでなかった可能性は高い。(笑)
それがサイトやってたおかげで現実にはもう結婚ですよ。
してみると、俺はSさんと結婚する為に「ご無礼!つむごん」を作ったようなものだな。
いやマジでサイトやっててよかった。

それでは皆さん、ごきげんよー!!