-------------------------------------------------------------------------------- 勇気が出ました 投稿者:いいえふ  投稿日: 3月 2日(火)22時32分26秒 お風呂画像ありがとうございました! -------------------------------------------------------------------------------- うぎゃっ! 投稿者:ふくらじゃ  投稿日: 3月 2日(火)22時12分18秒 ここ最近、ゆるーりゆるーりと更新を楽しんでいたら... うぎゃっ、何だいな、こりゃあ! わたしゃ、黒かびアレルギーなので、恐怖で身震いしてしまった。 つむごん、あのお風呂場は開かずの間だったんでしょ?そうと言って! あんなに「こんなことしたら嫌われちゃうかも...」と いろんなこと気にしてたのに ... 大ボケの灯台下暗しだあ! 即刻ダスキン発注です!素人には絶対ムリ、だと私も思う。 ぴかぴかになったお風呂場をお披露目したら、 ぜったいSさんは喜んでくれます。 生まれ変わったお風呂場画像、まってます。 あー、恐かった。 -------------------------------------------------------------------------------- 食事中に 投稿者:EDGE-LEE  投稿日: 3月 2日(火)21時47分34秒 今、山形に出張中です。もう3月だというのに雪降ってて寒いです。。。 昼食はいつも会社でネットしながらなんですけど。。。あの浴室はちょっと(笑) 塩素系の浴室用洗剤使うとかなり綺麗になります。 最近は汚れに噴射だけで落ちるのが多いですから一度やっておいた方が良いですよ。 (おわかりかもしれませんが、他の洗剤と混ぜないように) -------------------------------------------------------------------------------- 風呂グロ 投稿者:せいれむ  投稿日: 3月 2日(火)15時27分40秒 すごかったです やはり掃除は豆にしないといけないよね(そんなレベルではないが) さて、この画像をお昼を食べながら見てしまいました そう今日の私のお昼は15時から… ま、私はそういうの疎いのでガツガツ食べれました 今思えばカビキラーとかカビや錆を落とす強い洗剤を使用する時 手袋とか全然してなくてかなり素手だったよ それでも手が荒れないのは…強いのかしら? では仕事へカムバック -------------------------------------------------------------------------------- うわ〜〜〜〜 投稿者:みーみ(31)  投稿日: 3月 2日(火)11時37分35秒 しばらく書き込みしないで、見てるだけにしてましたが これは黙っちゃいられない!!!! ほんと今すぐダス○ンさん、発注して下さい! もう素人じゃ完璧にキレイにするの、無理ですよ〜〜〜。 私だったら泊まるの断るな、あれだったら(失礼!)。 あと、布団は大丈夫ですか?ちゃんと干してます? 私は、昔付き合っていた一人暮らしの彼氏の布団が なんだかしっとりしていて、かび臭く、眠れなかった経験があります。 しかも裸で横たわるのはかなり勇気が要りました・・・。 で、初お泊りとのことですが楽しみですねー。 これは奮発して素敵なホテル(ラブホではない)でも 予約してあげたほうがいいんじゃないですか? 記念すべき初めてのお泊りでしょ〜? 今後はつむごんの部屋でもいいけどさ。 なんか「特別に扱われてる感」が欲しいわけですよ。女子としては。 その辺も検討しつつ、お風呂は清潔に!!! -------------------------------------------------------------------------------- いや、ほんまに 投稿者:ひー  投稿日: 3月 2日(火)08時11分15秒 風呂画像、衝撃でした(^^; いや実際Sさん、かなり気持ちが引いたかもしれませんが、 次見たときに、ものすごく綺麗になっていたら、 名誉はかなり挽回できると思います(^^) 「私の為に、ここまでしてくれる人なんだわ・・うふふ。」 お金出しても、ものすごく綺麗にしませんか。 そして「自分でやった」と言えばいいのです。 まだまだ、嘘のつける関係ですから(^^) -------------------------------------------------------------------------------- ぎゃっ!!!!! 投稿者:まり  投稿日: 3月 2日(火)02時21分48秒 私もぐーたらでいつもピカピカにしてるってタイプではありませんが、 あの風呂場は・・・す、すご!!!!!!さすがにびっくりで、思わずのけぞりました。 Sさんもさぞかし驚かれたのでは・・・? 是非ピカピカに磨いてその写真も見せてください。 -------------------------------------------------------------------------------- ダメだこりゃ! 投稿者:GAV  投稿日: 3月 2日(火)01時42分35秒 酷いにもほどがあるってものです。 こんな風呂によく入ってたものですね。トホホ。 こんな風呂をSさんに使わすわけにはいかないって理由で、 オシャレなラブホに突入ってのはどうですか? 車なんだし、夜遅くなって運転疲れたから休憩ってのもアリです。 まぁ、6日はお休みなんだから風呂掃除ですね。 (そのための有給だったのですね) -------------------------------------------------------------------------------- うちの場合・・・ 投稿者:げら  投稿日: 3月 1日(月)23時56分2秒 いや〜、あの風呂はやばい。やばすぎる。 けど、それでも嫌われなかったのは Sさんってば「掃除はわたしがやってあげるわ」ってことかしら? ぜひ、綺麗になった写真も比較対照として載せていただきたいものです。 さて、おうちによっておふろ掃除の仕方ってちがうもんですね(笑) 我が家の場合は「カビトリハイター ストロング」を、 よく乾いた壁面に一面にスプレーして、1〜2時間放置。 その後、水でよく流すという手順です。 おそらくあの状態なら2本ぐらいは使いきりそうだね(笑) マスクや手袋の必要性は、ももんがさんと同じです。 くれぐれも、皮膚や洋服に直接つかないようにすること 私は黒いトレーナーに真っ白な水玉ができちゃったよ(涙) それから、天井は クイックルワイパーみたいな柄の長い掃除用具の先っちょに ぼろ布を固定し、カビトリハイターを布にスプレーしたもので拭いていきます。 2,3回拭いていくと綺麗になるので、 その後、新しい布に交換して今度は水拭きを2回ほど。 いずれにしろ手間がかかることだし、 塩素の匂いはしばらく抜けないので、 早めに済ませることをオススメします。 がんばれよー。 -------------------------------------------------------------------------------- お風呂掃除 投稿者:ももんが  投稿日: 3月 1日(月)23時30分21秒 つむごんさん、お風呂拝見しました(笑)。 お風呂掃除には「カビキラー」がオススメですよ。 カビキラーをかける前に、壁や浴槽を水で濡らしてからかけて、 そのままにしておくと液だれした部分だけ白くなるので、 スポンジで満遍なくのばして、 しばらく時間をおいてからよく水で洗い流すと良いです。 (私はその後、普通の洗剤で洗います。カビキラーが残ってると恐いので。) あのお風呂だったら、30分〜1時間くらい? とにかく長く置かないと効果なかったりして(笑)。(ごめんなさいw) 強力で危険な洗剤なので、 説明欄をよく読んでから使って下さいね。 必ずゴム手袋をはいて、マスクとかしたほうが良いです。 そして、最初にお風呂全体に水をかけるときは、 天井はやめたほうが良いです。 天井にかけるとシズクが雨のように落ちて来るので、 カビキラーが混ざったものが頭や体なんかに付くと大変です。 目にも入らないように気を付けて下さい! ↑ホントにホントに気を付けて下さいね!! カビキラーのせいでデートに影響したら困りんぐですから!! それか、カビキラーが恐かったり、面倒だったら、 「ダスキンサービスマスター」に頼んでみるってのもいいかもです。高いけどw。 これ→http://www.100100.co.jp/store/list/sm/hiroshima.html がんばってください(笑) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:独身丸  投稿日: 3月 1日(月)23時23分34秒 こんばんは。例の画像、踏んじゃいました。 これは、ちょっと、、、すご、、い、、 あと10年放っておけば、アカデミー賞狙えますよ。 風呂をきれいにすると、風水の流れが良くなって、 デートもばっちりになるかもしれません。良く知りませんが。 いや、それ以前に、余計なお世話を敢えて申し上げますが、 お風呂はいざという時の大時な“要素”ですから、 しっかりと掃除してくださいね! え?ウチですか?週に1回ぐらいは風呂掃除してますです。 トイレもきれいなんですが、部屋は汚いですね。 すみません。