トップページ/おジャ魔女どれみ#魔法データ
DVD Vol.1〜5/Vol.6〜10


♯魔法篇
※表のみかた※
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数をあらわします。
・魔法玉、魔法の実とセリフの色が、各キャラクターに対応しております。

 この色は「どれみ」のセリフなのさ
 この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフやで
 この色は「おんぷ」のセリフなの
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 4つならびはマジカルステージ!
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.6
■第26話:かなえちゃんのダイエット作戦 ×1
かなえちゃんのダイエットをやめさせてあげて! 豪華ごちそうがたくさん出現!(○)
■第27話:北国のハーブと大切な思い出 ×1・×1
×1
野生のマリーゴールドの場所を教えて! 熊が出現!?(○)
時間よ、とまれー!
熊さんをたすけてー!
熊をかわしつつも助ける、一安心(○)
■第28話:ねらわれた健康診断 ×1
×1
×1・×1・×1・×1
カギよ、でてこーい! ハナちゃんをさらったオヤジーデを追う!(○)
ハナちゃんを助けて! パトレーヌへ!(○)
ピリカパトレーヌ! 巨大な手で捕まえようとしますが…(×)
パメルクパトレーヌ! オヤジーデを目隠し(○)
パイパイパトレーヌ!
プルルンパトレーヌ!
あわせ技で赤ちゃん達を救出(○)
■第29話:きもだめしでみんなが消えた!? ×1
カラオケセットよ、でてこーい! みんなに居場所を教えるつもりが(×)
■第30話:関先生に恋人ができた!? ×2・×1・×1・×1
小さい虫になれー! ゴキブリですよね?(○)
かわいいおばさんになれー! 関先生のデートを偵察(○)
関先生になれー! ステーキと偵察どっちが目的?(×)
おんぷちゃんのおかあさんになれー! どれみのフォロー(○)
きれいなおねえさんに、なれー! おんぷらしい誘惑作戦…でもねぇ(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.7
■第31話:魔法使いの国からFLAT4参上! ×1・×1・×1・×1
離乳食よ、でてきて! たっちの練習作戦!(×)
ステーキよ、でてこーいー! まだ肉は無理でしょうに…(×)
ちょうちょさんよ、でてきてー! これもダメ(×)
ハーモニカよ、ゆっくりうごけー! あいこのハーモニカに興味シンシン!(○)
■第32話:とんでけピュー!ドドたちの大変身 ×1
×1
×1・×1・×1
糸よ、切れて! どれみを操る糸をちょっきん!(○)
ハナちゃんを助けて! はづき抜きでロイヤルパトレーヌへ(○)
ピリカパトレーヌ! オヤジーデの耳にタコ(○)
パメルクパトレーヌ! 地中からツタがでてきてオヤジーデを拘束(○)
プルルンパトレーヌ! 布団たたきで、しつこくオシリぺんぺん!(○)
※付記※はづき抜きでの変則マジカルステージでも、ロイヤルパトレーヌ変身が可能。
■第33話:遠足はみんなでハイチーズ! ×1
×1
この子を巣に戻して! 巣から落ちた鳥の雛を戻してあげるが…(○)
島倉さんのフィルムを探して! お魚になったわたしたち、ぴちぴち(○)
※付記※島倉かおりのフィルムを元に戻す為、魔法を使うような旨の発言があるも画面での露出はナシ。
■第34話:たこ焼きは仲なおりの味 ×1・×1
×1
あたしたち、猫になれー! おんぷの自宅前で捨て猫に変身(○)
おジャ魔女宅配便! パトレーヌコールを使って、連絡ノートをどれみ達の元へ(○)
おんぷちゃんにあつあつのたこ焼き、届け! Pコールと3人のMステージであいこをおんぷの元へ(○)
※付記※魔法の実の苗、この時点ではあいこの苗だけ成長が遅いようです。
■第35話:運動会でてっぺんをめざせ! ×1
×1
ピラミッドの練習、はじめ! バトルレンジャー参上!イエローは関西弁!(○)
雨よ、止んで! ぽっぷには、4人のお姉さんがいる訳です(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.8
■第36話:あいこがライバル!スポーツ勝負!! ×1
×1・×1・×1
ハナちゃんをたすけて! あいこはパトレーヌコールで参加(○)
ピリカパトレーヌ! オヤジーデの目の前にトランポリン出現(○)
パイパイパトレーヌ! ハナちゃんを無事保護(○)
プルルンパトレーヌ! テニスラケットでオヤジーデとどら猫をホームラン(○)
■第37話:ハナちゃんもぽっぷも試験中! ×2・×1・×1・×1・×2
壁に大きな穴よ、あけー! 例の大きな壁を難なくクリア(○)
木よ、元の位置にもどれー! ハナちゃんの魔法、必要以上に強力(○)
木よ、元にもどれー! あいこがぽっぷを助ける(○)
掃除機よ、でてこーい! ハナちゃんにおかたづけを促すが…(×)
みんなをとばされないように、してー! ハナちゃんの後始末が大変です(○)
ファファ、甘い蜜たっぷりのお花になれー! 無事クリア!(○)
ロボットよ、とまれー! ぽっぷも助かりました(○)
※付記※ぽっぷの4級試験とハナちゃんの健康診断がバッティング、ちなみにこの話で劇場公開作とのお話の繋がりが見て取れますが、40話との時間軸に関する整合性がとれているのか微妙なところです。
■第38話:はづきちゃんは名監督! ×1
はづきちゃん以外の時間よ、とまれー! 緊張したはづきをサポート(○)
■第39話:わがままっ子と怒ったかいじゅう ×1
ちからクンをたすけて! 劇中の世界にトリップ!(○)
※付記※ちからクンを探す際、小さくなってますが画面での露出はナシ。 また、マジカルステージをかけるとき、ハナちゃんもお手伝い(?)で魔法をかけたよーです。
■第40話:春風家にピアノがやってくる! ×2
おもちゃのピアノよ、音がでるようになれー! どれみの壊れたピアノのおもちゃが復活(○)
ピアノよ、でてこーい! マジョリカのフォローもきいてます!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.9
■第41話:おんぷに追いつけ!アイドルへの道! ×1
×2・×1・×1
ハナちゃんをたすけて! こんな事するのはオヤジーデ!…違うんですが(○)
ピリカパトレーヌ! オヤジーデにおっきな手錠(○)
パイパイパトレーヌ! ハナちゃんを無事保護(○)
ピリカパトレーヌ!
パメルクパトレーヌ!
オヤジーデをポンプで膨らませ…(○)
針でプスッと一発!あわせで一本(○)
※付記※どれみの苗だけつぼみのつくのが遅れております。
■第42話:魔法を使わない魔女 ×1
車よ、とべー! マジョランのお手伝い(○)
■第43話:ハナちゃんはクラスメイト!? ×1
×1・×1・×1・×1
ハナちゃんをたすけて! オヤジーデ、受難の予感…(○)
パイパイパトレーヌ!
ピリカパトレーヌ!
枝がオヤジーデをくすぐり攻撃(○)
そのスキにハナちゃん保護!(○)
パメルクパトレーヌ! デカイ卓球ラケットでオヤジーデをペンペン!(○)
プルルンパトレーヌ! これでやられたら、オヤジーデも本望でしょう(○)
■第44話:幸せのホワイト・クリスマス ×2
あたしがはづきちゃんに、はづきちゃんがあたしになれー! なんかお得な魔法です(○)
信号よ、青にかわれー! あいこのためにどれみ奮起!(○)
■第45話:おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ! ×1
魔物をやっつけて! 魔物藩主をやっつけ、ハナちゃんを保護(○)
※付記※このお話は時代劇設定というお話で進行、どれみ達も魔女ではなく天女という事(コスチュームは同じですが)で活躍します。
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.10
■第46話:最後の健診 ハナちゃんはママが守る! ×1
×1・×1・×1・×1
ハナちゃんをたすけて! ついにFLAT4との全面対決(○)
パメルクパトレーヌ! たこ焼き爆弾、まったくきかず(×)
プルルンパトレーヌ! 竜巻もきかない(×)
パイパイパトレーヌ! 魔法のシャボン玉を打ち破れず(×)
ピリカパトレーヌ! さすがどれみ!魔法のシャボン玉を打ち破る(○)
※付記※ついに魔法の実がつきました!…どれみの苗以外には…
■第47話:ハナちゃんを返して! 魔法大決戦 ×5・×1・×1・×1
ピリカパトレーヌ!
ピリカパトレーヌ!
サッカーゴール、踏み切りと出すも
オヤジーデに通用しない…(×)
パメルクパトレーヌ! レオンとあわせ技(○)
パイパイパトレーヌ! フジオとあわせ技(○)
プルルンパトレーヌ! トオルとあわせ技(○)
ピリカパトレーヌ! ロイヤルビーム!でもオヤジーデに返される(×)
ピリカパトレーヌ!
ピリカパトレーヌ!
くずれるお城の天井をふっとばし
魔法使いの王様をつれて、無事脱出(○)
※付記※一足遅れでどれみの苗にも魔法の実が、しかもなんとロイヤルシード!
■第48話:ハナちゃんが死んじゃう!? ×1
ハナちゃんをたすけて! 呪いの森へ…(○)
※付記※最後のマジカルステージは表情が険しい。 そして呪いの森に向かうどれみ達は、一度とりあげられた魔女の資格である水晶玉を、最後に受け取ります。 
■第49話:さよならハナちゃん ×1・×1・×1・×1
ありがとう、まけへんで! 結界にいどむあいこ
今度は私が、ハナちゃんを救う! 結界にいどむおんぷ
私の思い、ハナちゃんに届いて! 結界にいどむはづき
私のかわいい娘…ハナちゃん!! 結界をやぶる事はできたが…
※付記※魔女の証である水晶玉を、ラブシュプリームをつつむ結界を打ち破る際に4人とも失ってしまいます。

トップページ/おジャ魔女どれみ#魔法データ
DVD Vol.1〜5/Vol.6〜10