トップページ/おジャ魔女どれみ#魔法データ
DVD Vol.1〜5/Vol.6〜10

あい♪
♯魔法篇
各話での魔法使用内容と回数の一覧です。
ハナちゃんを守る為、奮闘努力する
おジャ魔女ママたちの活躍ぶりは如何に?
※表のみかた※
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数をあらわします。
・魔法玉、魔法の実とセリフの色が、各キャラクターに対応しております。

 この色は「どれみ」のセリフなのさ
 この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフやで
 この色は「おんぷ」のセリフなの
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 複数ならびはマジカルステージ!
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.1
■第1話:どれみママになる!? ×1
(MAHO堂よ、かわれ!) ♯シリーズ最初はマジカルステージ!(○)
※付記※女王様とのあわせ技でMAHO堂をガーデニングショップへと変えました。
■第2話:赤ちゃん育ては、も〜たいへん! ×1・×1・×1
温室へ、とんでゆけー! ハナをライフウッドのある温室へ(○)
水よ、とまれ! ハナの魔法が暴走して…(○)
庭の植物や道具よ、店の中にはいれー! ハナの魔法が邪魔して失敗(×)
■第3話:眠っちゃダメ!ぽっぷの見習い試験 ×1
ハナちゃんを助けて! 試験じゃないけど、凄い魔法でなんと6級合格!(○)
■第4話:どれみはママ失格!? ×1
2人だけに雨よ降れ! 五十嵐先輩の恋路を応援?(○)
■第5話:さよならオヤジーデ ×1・×1・×1・×1
×1
草よ、緑になれ!
花壇のお花よ、きれいに咲いて!
校庭の木々たち、元気になれー!
緑の芝生、よみがえれー!
関先生の母校の緑を復活させようと試みるが…(×)
バッドカードよ、でてこーい! なんとバッドカード4枚!ついにオヤジーデ復活!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.2
■第6話:意地っぱりとデイジーの花ことば ×2・×1
工事中の標識よ、出てきて! まりなと木村を会わせる作戦(○)
牛よ、でてこーい! この発想がどれみらしい!焼いてなくても牛が好き?
牛よも〜っと!でてこーい! だめおしの一発!はさんでどーすんねん…(○)
■第7話:ハナちゃんの健康診断 ×1・×1・×1
クモの巣よ、でろ! 気転の利いた技ありの魔法!(○)
ベビーメリーよ、でてこーい! ハナを寝かせつけようとしますが(×)
ベビーメリーよ、消えて! ハナのイタズラを後始末(○)
■第8話:時間を超えて、おんぷママの秘密を探せ! ×1
×1
おんぷちゃんのおかあさんの秘密を教えて! 初のタイムスリップで、昔の美空町へ(○)
ママを、たすけて! 夢の中の魔法?しかしおんぷの思いはママに届く(○)
■第9話:ハーブを探せ!MAHO堂バスの旅 ×1・×1・×1・×1
×1
ガーデニング用のバスに、なれー!
看板も、新しくなれー!
ハナちゃんのチャイルドシート、でてきて!
マイクよ、でてこーい!
あのバスをガーデニング風にアレンジ
あいこだけ宴会グッズ担当…(○)
リリカおばあちゃんを助けて! リリカおばあちゃんを無事救出!(○)
■第10話:高校生あいこは「走る少女」!? ×1
×1
扉よ、壊れて! 信子の小説にはづきが勝手に魔法の味付け(○)
あいちゃんを時計台へ! 3人で変則マジカルステージの味付け(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.3
■第11話:はづきちゃん踊りを習う!? ×1・×1・×1・×1
風呂敷包みよ、ころがれー! はづきの踊りの先生の行く手をはばむ!(○)
先生を少し、休ませてあげて! 踊りの先生の受難はまだまだ続く(○)
はづきちゃんの家よ、遠くなれー! 踊りの先生、ついにギブアップ…(○)
お人形よ、きれいになれー! はづき、ママの愛情を認識する大切な魔法(○)
■第12話:健康診断でイエローカード! ×1・×1・×1・×1
×1
マジックハンド、でてこーい! 健康診断の第一関門(○)
オバケよ、かわいくなれー! どれみとあわせ技で一本!(○)
大きな歯ブラシ、でてきてー! 第二関門、歯ぁみがけよー(○)
楽しく踊ってー! ナマハゲかい!魔法は失敗です(×)
カルガモの赤ちゃんのおかあさんを探して! 試験より大切なものがあります(○)
■第13話:どれみ、お嫁さんになる? ×1
ハナちゃんを助けて! どれみ抜きの変則マジカルステージ、そしてどれみは…(○)
■第14話:ぽっぷの初恋?あこがれの順一先生! ×1・×2
×1
ゾウさんよ、出てきて! ぽっぷ初の6級魔法、さすがどれみの妹(○)
おいしい草よ、でてこーい! ひつじの暴走を止めようとしますが(×)
順一先生の通り道を作って! 順一先生ピンチ!(○)
羊さんを柵の中にもどして! どれみ達が犬になって…!(○)
■第15話:母の日とお母さんのにがお絵 ×1
×1
しおりちゃんにおかあさんの顔を見せてあげて! エーデルワイスにどれみ達が気持ちをこめる(○)
?(詳細不明) 大阪のおかあちゃんへカーネーションを(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.4
■第16話:はじめてのハイハイ!?春風家、大パニック! ×1
×1
ネズミに、なれー! 春風家でハナちゃんが行方不明、捜索開始!(○)
ハナちゃんの居場所を教えて! 不思議なボールが出現(○)
■第17話:ハナちゃんのハイハイ健診 ×1
赤ちゃんたちを助けて! コースを間違えて大苦戦の赤ちゃんたちを救出(○)
■第18話:ドドが家出しちゃった!! ×1
雨よ止んで、ドドをぬらさないで! 数少ない魔法の実を使って…(○)
■第19話:どれみとはづきの大げんか ×1・×1・×1
×1
ハナちゃんの為に、囲いよでてきてー! 動物園の檻みたい??(○)
魔女見習いのはづきちゃんに、なれー! ナマリはなかなか隠せません…(×)
?(詳細不明) どれみに変身を試みましたが、はづきが一枚上手(×)

「どれみちゃんとはづきちゃんを」
「5年前に仲直りした幼稚園につれてって」
「お願い!」
変則マジカルステージに、ハナちゃんも協力!(○)
■第20話:お母ちゃんに会える!あいこ涙の再会 ×1
どれみちゃんよ、あたしになれー! まかしといてやーbyどれみ(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ#」Vol.5
■第21話:人間ぎらいのマジョドンと約束のハーブ ×1
ジョウロよ、でてこーい! 水撒きを魔法ではやりません(○)
■第22話:魔法使いのワナ・帰ってきたオヤジーデ!
Nothing なんと、一度も魔法を使わない回はこれがはじめて。
■第23話:新たな力でハナちゃんをとりもどせ! ×1
×1
×2・×1・×1・×1
あたしとはづきちゃんとあいちゃんをガードマンにして! あいこはいつも何故かヒゲがはえてます(○)
?(魔法すらかけられず) オヤジーデには魔法すらかけられない…
ハナちゃんを助けて! 女王様のはからいで、パトレーヌに進化!(○)
ピリカパトレーヌ! 矢印くんがハナちゃんの居場所を指し示します(○)
パイパイパトレーヌ! ハナちゃんの暴走する魔法をおさえる(○)
パメルクパトレーヌ! 現場に勢いよすぎる侵入!(○)
ピリカパトレーヌ! 逃げるオヤジーデにくすぐり攻撃!(○)
プルルンパトレーヌ! ハナちゃんチョウチョに、無事保護成功!(○)
■第24話:あげパンパワーおそるべし! ×1
お相撲さんよ、でてこーい! おんぷだけ行司さんでずるーい(○)
■第25話:謎の美少年・暁くん登場! ×1
×1
×2
ツタよ、オヤジーデをつかまえて! パトレーヌじゃなきゃダメみたい(×)
ハナちゃんを助けて! パトレーヌコールで変身!(○)
ピリカパトレーヌ! 再度ツタ(木の枝?)でオヤジーデをとらえる(○)
ピリカパトレーヌ! オヤジーデをホームラン!(○)

トップページ/おジャ魔女どれみ#魔法データ
DVD Vol.1〜5/
Vol.6〜10