トップページ/も〜っと!おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜12

も〜っと!魔法篇
ももこも加わり、ハチャメチャパワーアップ!
パティシエポロンで、あま〜い魔法どっさり!
どれみがもっともっと楽しくなりますよーに♪
※表のみかた※
・キャンディはスウィートポロン、アルファベットクッキーはパティシェポロンを指します
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数をあらわします。
・魔法アイコンとセリフの色が、各キャラクターに対応しております。

 この色は「どれみ」のセリフっすよぉ
 うふ!この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフなんやで
 てへ!この色は「おんぷ」のセリフなの
 They are these words 「MOMOKO」
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 複数ならびはマジカルステージ!
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.7
■第25話:ひとりぼっちの夏休み ×3
家中のお菓子よ、あつまれー!
ジュースよ、でてこーい!
クーラーよ、つけー!
ここぞとばかりに、魔法を使って贅沢三昧(○)
■第26話:思いよとどけ!あいこ大阪へ ×1×1×1×1
×1
おとうちゃんとおかあちゃんが、仲直りできますように… 去年のクリスマスの約束が実りますように(○)
みんな、ツバメになれー! あいちゃんが心配…、え〜い!大阪までついてっちゃえ!(○)
みんな、ハムスターになれー! お約束の変身で、新幹線にもぐりこみ(○)
みんな、仔犬になれー! あいこを誘い出す為に(○)
みんな、ナースになれー! あいこのおかあちゃんに会う為、緑川病院の看護婦に(○)
■第27話:いじわる試験を切りぬけろ! ×1
×2
桃の木さん、元気の無い訳をおしえてー! 三級試験、最初の試練(○)
エアーバッグよ、でろ! きみたか魔女を見事助ける!(○)
牛さんをおとなしくさせて! 魔女幼稚園を危機一髪で(○)
扉よ、閉じないで! ぽっぷの試験に、おねえちゃんの手助け!(○)
■第28話:魔女幼稚園、危機いっぱつ!
Nothing 魔女幼稚園が舞台なので、どれみたちの魔法を使うシーンはナシ。
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.8
■第29話:恐怖!井戸ユウレイの呪い ×1
二人のケンカの訳を教えて! 珍しい3人の組み合わせで、オバケの謎を解く!(○)
■第30話:まぼろしのレシピをください! ×1・×1・×1・×1・×1

マジョロクサーヌさんに、素敵なメロディが届きますように!
みんなそれぞれのケーキに心をこめて…(○)
■第31話:なおしてみせます!野菜ギライ ×1・×1・×1・×1・×1

ハナちゃんの野菜ギライがなおりますように!
おんぷちゃんの思いは通じました(○)
■第32話:ももこのママ修行 ×1
育児セット、でてこーい! ハナちゃん似の枕と、割烹着セット一式(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.9
■第33話:天下無敵!?おジャ魔な助太刀 ×1×1×1×1
矢田君と長谷部君の靴よ、踊れ! 岡島君の悩みをこれで解決?(○)
(詳細不明) 岡島道場に乗り込むのに、馬とちょんまげがつらを…(○)
巨大扇風機よ、でろー! 矢田&長谷部を強引に道場に引き戻す(○)
長谷部君の竹刀よ、元気になれー! 元気になっただけでした(×)
■第34話:よみがえれ!伝説のお菓子 ×1
×(1)
×1・×1・×1・×1・×1
エルドラドの事を教えて! エルドラドの謎に迫る!(○)
とまれー! 残念、エルドラドでは魔法は無効です(×)

エルドラドの思い出を忘れませんように!
完成した「サバラン」へ、みんなで。(○)
■第35話:玉木、天下をとる!? ×1×1
ジャパニーズ応援団になれー!
ジャパニーズ応援団になれー!
まさに応援団の格好です、押忍!(○)
■第36話:はづきのおいしいアイデア ×1
素敵なパーティー会場をつくって! はづきのアイデア、大成功!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.10
■第37話:妖精だって休みたい!! ×2
おっきなステーキよ、でてこーい! ララの術中にハマッて、どれみ大激怒!(×)
ステーキよ、でてこーい! 出しなおしても、やっぱり食べられません(×)
■第38話:学校に行きたい! ×1
かよこちゃんが学校にこられなくなった訳を教えて! テープレコーダが出てきました(○)
■第39話:学芸会!主役はだーれ? ×1・×1・×1・×1・×1

沢田部長が元気になりますように!
冷え冷えのゼリーを、おたふく風邪の部長に差し入れ(○)
■第40話:ハナちゃん、いもを掘る! ×1
×1
あんまり肥りませんように… さすがチャイドル(○)
全員、モンペ姿になれー! スカートでイモ堀りはでけへんよ(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.11
■第41話:魔女ガエルの村おこし ×1
帽子よ、鳥になって持ち主のもとにもどれー! ももちゃんの帽子で行方を追う!(○)
■第42話:ドキドキ!ふたごの不思議な魔法 ×1
ようこちゃんが正直になりますように 正直が一番です(○)
■第43話:おジャ魔女は海を越えて! ×1
×1
コリンに、なれー! べスの大切なぬいぐるみに変身(○)
ペンダントのある場所を教えて! べスのペンダントを探す事になったけど…(○)
■第44話:あいちゃんが帰っちゃう!? ×1
あいちゃんを大阪にいかせない方法を教えて! 求人雑誌が大量に降ってきた(○)
■第45話:みんなで!メリークリスマス
Nothing 魔法を使わない回三度目、この回に魔法はいらないっすね。
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.12
■第46話:ハチャメチャ魔法忘年会 ×2×1×1×2×1
×1
コタツよ、でてこーい! 冬はやっぱりこれ(○)
お正月に、なれー! かなり強引なお年玉獲得作戦(○)
サクラの季節に、なってー! 一気に花見へ突入(○)
ハロウィンに、なれー! 真夏のビーチから一転、そこへ…(○)
雪国になれー! 雪合戦やー!(○)
真冬に戻ってー! マジョリカが夏にしたのを戻す(○)
真冬に戻れ! マジョリカと夏と冬の取り合い(○)
来年も良い年でありますように! キラキラの雪で、今年とお別れ(○)
※付記※この回では、マジョリカも魔法をつかいまくります。 また、魔法を使うシーンを省略している部分が非常に多いです。
■第47話:ハナちゃんの大冒険 ×1
ハナちゃんの居場所を教えて! ハナちゃんの犬のおもちゃが道案内(○)
■第48話:手がかりゼロ!最後の試験 ×1・×1・×1・×1・×1

マジョロクサーヌさんの大切な思い出がよみがえりますように!
完成したトゥルビオンへ、しかしこれだけでは…(×)
■第49話:目をさまして!!あやつられたももこ ×3×2×3×2
×1
ももちゃんよ、とまれー! なんとかももちゃんを止めようと試みますが(×)
壁よ、でてこーい! まったく効果ナシ(×)
ももちゃん、目を覚まして! 反応あり(△)
お願い!ももちゃん!
ももちゃん!
ももちゃん!
ももちゃん!
気持ちは届くか?
ももちゃん!
ももちゃん!
ももちゃん!
ももちゃん!
届くか??
※付記※ももちゃんを静止させるときに、魔法を使ったと思われる描写がありますが、マジカルステージかどうかは不明です。 尚、その部分のカウントは行っておりません。
■第50話:さよなら魔女見習い ×1×1
×1
×1・×1・×1・×1・×1
避雷針よ、でろ! 先々代の女王様の雷攻撃をかわす(○)
ハブの天敵、、マングースよでてきて! 先々代の女王様のハブ攻撃をかわす(○)
MAHO堂のキッチンよ、出てきて! 先々代の女王様の目の前で調理開始!(○)

先々代の女王様が、幸せだった頃の事を思い出せますように!
「いとしのトゥルビオン」完成!(○)

トップページ/も〜っと!おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜12