トップページ/も〜っと!おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜12

も〜っと!魔法篇
ももこも加わり、ハチャメチャパワーアップ!
パティシエポロンで、あま〜い魔法どっさり!
どれみがもっともっと楽しくなりますよーに♪
※表のみかた※
・キャンディはスウィートポロン、アルファベットクッキーはパティシェポロンを指します
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数をあらわします。
・魔法アイコンとセリフの色が、各キャラクターに対応しております。

 この色は「どれみ」のセリフっすよぉ
 うふ!この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフなんやで
 てへ!この色は「おんぷ」のセリフなの
 They are these words 「MOMOKO」
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 複数ならびはマジカルステージ!
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.1
■第1話:どれみ、嵐の新学期 ×1
×1
(MAHO堂よ、かわれ!) シリーズ最初は、ご存知マジカルステージ!(○)
みんなが、幸せな気分になーれ みんなでキャンディの試食会
※付記※シリーズ最初のお約束!女王様とのあわせ技でMAHO堂をお菓子屋さんに!
■第2話:ももこが泣いた!?ピアスの秘密 ×1
三人とも、ハムスターになれー! はづきっち、可愛いと大喜び!(○)
■第3話:大キライ!でも友だちになりたい!
Nothing 魔法を使わない回としては二度目。
■第4話:ようこそ!スウィートハウスへ! ×1
×2・×1・×1・×1・×1
食べた人が、楽しい気分になりますように!
幸せな気分になりますように!
やさしい気分になりますように!
おともだちがたっくさんできますよーに!
ラッキーになりますように!
二度目に焼くクッキーへ一斉に、おいおい…(○)
ハムスターに、なれー! すでにお約束で、人気のハムスターに(○)
幸せな気分になりますように! カロリーおさえめなチーズケーキ完成!
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.2
■第5話:SOSトリオが解散! ×1
杉山君と小倉君が、いいお笑いコンビになりますように! お笑いはおいといて、うまくいったみたい(○)
■第6話:挑戦!初めてのパティシェ試験 ×1
×1
×1
200年前のロンドンにつれてって! 見事にタイムスリップ成功!(○)
(詳細不明) どれみちゃん、馬になって馬車を引きます(○)
?(詳細不明) どれみちゃんがなりたいもの、という事で全員ハムスターに(○)
懐かしい気分になりますように! これだけでは、思いが通じず(×)
■第7話:おかえり!ハナちゃん ×1
ハナちゃんの魔法を消して! ハナちゃん魔法の後処理(○)
■第8話:親友って、なーに? ×1
私達をマンガの世界につれてって! 信ちゃん&みほみほのマンガの中へ!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.3
■第9話:はづきとまさるのたからもの ×1
はづきちゃんの悩みを教えて! はづきちゃんを除いた4名で問題解決に挑む!(○)
■第10話:おとなになんかなりたくない ×1
どれみちゃん!犬になれ! ももちゃんに悪気はないみたい…(○)
■第11話:先生が止まらない!! ×1・×1・×1・×1・×1
西澤先生が元気になりますように! 西澤先生はイチゴが大好き!(○)
■第12話:小竹VS鬼コーチ五十嵐 ×1
小竹と伊藤君が、仲直りできますように… もっと美味そうなもんつくれよ!by.小竹(×)
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.4
■第13話:夢の船にのりたい! ×1
向明君とお父さんを仲良くさせて! 向明の父ももこの母の若かりし頃が…(○)
■第14話:波乱のハッピーバースデー ×1
はづきちゃんよ、横綱になれ! はづき山、かわいい…ごっつぁんでーす!(○)
■第15話:きれいなお母さんはスキ?キライ? ×2・×1・×1
?(詳細不明) みんな、こうもりに変身(○)
?(詳細不明) ももことどれみが、花の女子大生に変身(○)
どれみちゃんが、乙姫さまになれー! カメのどれみが、乙姫様に!(○)
二人とも、ハムスターになれー! 長谷部君もハムスターに(○)
■第16話:おいしいだけじゃ、ダメ!? ×1
おばあさんが何時までも、元気でありますように… やっと完成のシュークリームに願いを込めて(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.5
■第17話:因縁のライバル!!春風と玉木 ×1
これを食べたら、勇気が出ますように… ぽっぷのピアノ発表会、どれみのよせる思いをつめる(△)
※付記※渡したケーキは、魔法の素をかけていない方でした。 思いは通じるんですきっと!
■第18話:密着!!チャイドルの一日 ×1・×1・×1
?(詳細不明) テレビ局にもぐりこむ為、てんとう虫に変身(○)
ミュージシャンになれー!
女のミュージシャンになれー!
もっとオシャレなミュージシャンになれー!
お笑い芸人風に…やりなおし。(×)
かしまし娘みたいやんか…(×)
ラブアンドピースな、フォークシンガー風の格好に(○)
■第19話:ケンカばっかり似たもの親子 ×1
中島君の居場所をお父さんに教えて! そいえば最近、キャッチボールやってないな(○)
■第20話:はじめてあうクラスメイト ×1・×2
?(詳細不明) ハムスターになって、授業抜け出し!(○)
どれみちゃんとドド、入れ替われ!
?(詳細不明)
どれみとドドを入れ替え(○)
入れ替えをもとに戻します(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「も〜っと!おジャ魔女どれみ」Vol.6
■第21話:まほうのもとがなくなっちゃう!! ×1
×2
食べた人が元気になりますよ… 魔法の素がなくなってしまいました(×)
傘よ、でろー! 滝に傘さしても…(×)
(セリフなし) 魔法の素も手に入り、早速お菓子づくり(○)
■第22話:ぽっぷがおねえちゃん?? ×1
ふたつでひとつのケーキに、なれー! ストロベリーショートとモンブランが合体(○)
二人が仲直りできますように… 平野かりんちゃんとお兄ちゃんの仲直りを祈って(○)
■第23話:なぎさのハマグリ ×1
×1
麦茶よ、でてこーい! あまりの暑さに、どれみご乱心(○)
食欲が無い人でも、おいしく食べられますように… 「しかし、問題はここからじゃ」 byマジョリカ(○)
■第24話:音楽クラブでロックンロール!? ×1
×1
?(詳細不明) ハムスターになって、ファンを避けつつ音楽クラブへ(○)
私達を、エバーグリーンのメンバーにあわせて! ライブのチラシが出現だぜベイビー!(○)

トップページ/も〜っと!おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜12