トップページ/おジャ魔女どれみドッカ〜ン!魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜13

ドッカ〜ン!魔法篇
ハナちゃんまで加わって、大波乱の予感?
はちゃめちゃ魔法が、さらにてんこもり!
※表のみかた※
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数をあらわします。
・魔法玉とセリフの色が、各キャラクターに対応しております。
 この印は「ハナちゃん」のセリフなのだ!
 この色は「どれみ」のセリフっすよぉ
 うふ!この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフなんやで
 てへ!この色は「おんぷ」のセリフなの
 They are these words 「MOMOKO」
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 複数ならびはマジカルステージ!
 ハナちゃんにエナジーを!
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.7
■第25話:笑顔をくれる?なぞのグラス ×1・×1・×1・×1・×1・×1
×1
グラスと先々代の女王様の思い出を教えて! 何も起こっていないようでしたが…(○)
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
思い出のコースターを、先々代の女王様へ(○)
■第26話:キャンプとカレーでアッチッチ!? ×1
おんぷちゃんにカレーを届けて! 仕事でキャンプ不参加のおんぷちゃんへ、カレーをお届け(○)
■第27話:白いゾウさん、はじめまして! ×3・×1
おんぷをいじめちゃ〜ダメっ! おんぷちゃんに迷惑をかけるオヤジーデにおしおき!(○)
みんな、サンバダンサーになれっ! 魔女ガエル村ではサンバが大流行(○)
ホウキの穂よ、大蛇になれっ! 調教師さんの静止を振り切り(○)
白いゾウさんよ、テントから出てこいっ! お外に強制連行(○)
■第28話:おばあちゃんズにはかなわない!? ×1
子猫に、なれー! ハナちゃん、おんぷ、あいこ、ももこが美空ホープにこっそり潜入(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.8
■第29話:はなさないで!つないだ手と手 ×1
ハナちゃんのいる所を、教えて! ハナちゃんのいる方向を示す棒が出現(○)
■第30話:あやしい影!?魔女界の胸騒ぎ ×1
みんな、サンバダンサーになれっ! マジョウメさんをはげまそうとしますが(×)
■第31話:パオちゃんはおジャ魔ゾウ? ×1
露天風呂よ、出てきて! マジョリカとマジョウメを元気にしようとしますが(×)
■第32話:いい子だって悩んでる ×1
みんな、チョウチョになれっ! みんなチョウチョになった直後に!(×)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.9
■第33話:迷えるおんぷ ×1
普通の女の子に、なれっ! 取材の人たちに「あっかんべー」(○)
※付記※別の日にも同様に「女の子」に変身しているシーンはありますが、魔法を使用する描写が無い分はカウントしておりません。
■第34話:ババといつまでも ×2・×2・×1・×1・×1・×1
妖精サイズの布団よ、でてこーい! 妖精も風邪をひくんだねぇ…(○)
みんな小さくーなれっ! ババを看病するため、MAHO堂のみんながミニサイズに(○)
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
猫の模様がはいったマフラーを、先々代の女王様へ(○)
■第35話:四級試験はのろろろろ〜?
Nothing 当シリーズで魔法を使わない回はこれがはじめて。
■第36話:自転車でどこまでも
宇宙服よ、でてこいっ! 自転車の練習、ころんで痛くはないんですが運転は無理(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.10
■第37話:全滅!?眠れる魔法使いたち ×1
みんなが眠っている原因を教えて! 魔法使い界の人々の夢の中へ?原因解明(○)
※付記※魔法使い界の人々が使用する魔法はカウントしておりません。
■第38話:ついに再婚!?あいこの決意 ×1
あいちゃんのもとにつれてって! 今、あいちゃんの声がきこえた(○)
おとうちゃんとおかあちゃんを、もういっかいやりなおさせ… 寸ででどれみが制止、禁断魔法は未遂(×)
■第39話:心をこめて!幸せの白いバラ ×1・×1・×1・×1・×1・×1
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
薔薇のベッドカバーを、先々代の女王様へ(○)
■第40話:どれみと魔女をやめた魔女
Nothing 当シリーズで魔法を使わない回は2回目。
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.11
■第41話:ぽっぷが先に魔女になる!? ×3
荷物よ、軽くなれっ! 無論大成功ですが、合格の道のりは険しい(○)
ボールよ、落ちろっ! これって魔法じゃなくっても出来る事じゃ…(○)
ビニールシートよ、とべっ! 大切な壁画の下書きを雨から守った!(○)
■第42話:自分で決める!はづきの道 ×1
ツバメさんに、なれー! はづきちゃんを心配して、ひとっ飛び!(○)
■第43話:1級試験!玉木絶対絶命!! ×3・×1・×1・×1・×1・×1
×1
普通じゃない玉木ちゃんに、なれっ! パンダの着ぐるみ玉木ちゃん(○)
(セリフなし) 宇宙服の玉木ちゃん(○)
(セリフなし) プリマな玉木ちゃん(○)
(セリフなし)
(セリフなし)
(セリフなし)
(セリフなし)
(セリフなし)
すずめの姿でハナちゃんを観察(○)
イバラの出ている場所を、教えて! イバラがこんなにたくさん!(○)
■第44話:急がなきゃ!最後の手がかり ×1
×1
ロビー・べネックス君のところにつれてって! 先々代の女王様の子孫である少年に会う為に(○)
ロビー君の子猫たちよ、もどってこいっ! 捨てられちゃった子猫たちを呼び戻します(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.12
■第45話:悲しみのイバラよ、消えて! ×0・×1・×1・×1・×1・×1
×1
心の扉よ、開いて!
心の扉よ、開いて!
心の扉よ、開いて!
心の扉よ、開いて!
心の扉よ、開いて!
最後のタペストリーを…(○)
(セリフなし) FLAT4を助けようとしますが、オヤジーデに制止され未遂(×)
先々代の女王様を日記の中にいれて! 孫たちの真実が明らかに(○)
■第46話:さらば、魔女ガエルの呪い ×1
魔女ガエルの呪いよ、解けろ! 魔女界&魔法使い界全員でのスペシャル版!(○)
■第47話:たとえ遠くはなれても ×1
みんなのトコロにとんでゆけ! お茶会の招待状をみんなのもとへ(○)
■第48話:あいこのいちばん幸せな日 ×1
×1
(シーンナシ) マジカルステージで大阪までやってきた!…らしい(○)
あいちゃんがお姫様で、私が王子様になれっ! あいちゃん家の復縁をダンスで祝福?(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.13
■第49話:ずっとずっとフレンズ
Nothing 当シリーズで魔法を使わない回は3回目。
■第50話:さよなら、おジャ魔女 ×1・×1
×1
マジョリカよ、元の姿にもどれっ! 4年ぶりに元の姿へ(○)
あたしたちの水晶玉よ、ハナちゃんの水晶玉とひとつになれっ! ハナちゃんの水晶玉が復活(○)
ハナちゃんよ、魔女になれっ! 魔女に戻ったけど…幼児の姿に(○)
■第51話:ありがとう!また会う日まで
Nothing 当シリーズで魔法を使わない回は4回目。
TOP△

トップページ/おジャ魔女どれみドッカ〜ン!魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜13