トップページ/おジャ魔女どれみドッカ〜ン!魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜13

ドッカ〜ン!魔法篇
ハナちゃんまで加わって、大波乱の予感?
はちゃめちゃ魔法が、さらにてんこもり!
※表のみかた※
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数をあらわします。
・魔法玉とセリフの色が、各キャラクターに対応しております。
 この印は「ハナちゃん」のセリフなのだ!
 この色は「どれみ」のセリフっすよぉ
 うふ!この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフなんやで
 てへ!この色は「おんぷ」のセリフなの
 They are these words 「MOMOKO」
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 複数ならびはマジカルステージ!
 ハナちゃんにエナジーを!
※ツッコミありがとうございます/Beeさん
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.1
■第1話:どれみびっくり!新しいおジャ魔女 ×2
×1
ハナちゃんにエナジーを! ハナちゃんに、ママたちから魔法の力を(○)
ランドセルよ、でてこーい! ハナちゃん、魔女見習いとして初めての魔法(○)
(?) お洋服を大量に出して、エナジーがきれちゃいました(○)
※付記※赤ん坊であるハナちゃんが、自らを成長させ、さらにMAHO堂を変えるという強力な魔法を使い、水晶玉を失ってしまいます。
■第2話:ハナちゃん6年生になる! ×3
ももとおんぷが、ハナちゃんのパパとママになれっ! なかなかの親子っぷり!(○)
(?) 玉木のえんぴつを操作して、いじわるの仕返し(○)
(?) 今度は消しゴムを操作して(○)
■第3話:ハナちゃんには負けられない! ×2・×1・×4回以上
×1
お花さーん、咲いて! 魔女見習い試験最初の一歩(○)
お花さーん、いーっぱい咲け! 合格の後のお子様的暴走(○)
ハナちゃんが咲かせた花よ、消えて! ハナちゃんのおいたの後処理(○)
魔法樹さん、動いて! ぽっぷの見習い試験!楽勝…とはいかないみたい(×)
ハムスターに、なれー! マジョクロス宅に潜入、変身はうまくできたけど…(○)
小鳥さん、なんで悲しんでるか教えて! 見習い試験合格のキーワードを入手!(○)
■第4話:MAHO堂がつぶれちゃう!? ×12回以上
×1
自動販売機よ、おどれっ! エナジー切れで、いたずらはここまで(×)
ハナちゃんにエナジーを! ママたちのお説教つきで(○)
おんぷに、なれっ! 自分も含め、各種動物をおんぷちゃんに!(○)
おんぷたちよ、元にもどれっ! エナジーきれました、てへ。(×)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.2
■第5話:素顔のおんぷ ×2
×1
おんぷをハナちゃんのベッドまで運んで! 疲れて眠るおんぷママをベッドへ(○)
(?) おんぷに変身して、写真集の撮影へ(○)
あたしがヌイグルミになれ! ハナちゃんが心配(○)
おんぷちゃんを撮影スタジオにつれてって! おんぷちゃん、撮影スタジオへ(○)
■第6話:学級文庫の迷コンビ!? ×3
×1
(?) 学級文庫係のけいこちゃんと本の中へ!(○)
キレイなパラソルよ、でてこーい! 空飛ぶザルから逃げます(○)
ハナちゃんたちを助けだして! みんなも本の中へ、でも変な格好に(○)
カメさんよ、止まれ! サッカーからカメさんを救出(○)
■第7話:開いて!心のとびら ×1・×1・×1・×1・×1・×1
×1
マリアンヌに何をプレゼントしたか、教えて! 先々代の女王様の秘密に迫る(○)
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
貝とビーズのネックレスを、先々代の女王様へ(○)
■第8話:ばれちゃった!?ハナちゃんのひみつ ×1
目立たない服装になれ〜! ハナちゃん警護で、MIBな格好に(○)
忍者になれー! ジャパニーズトラディショナルでハナちゃんを尾行(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.3
■第9話:はづきのキラキラ星 ×1
しおりちゃんに、髪飾りを届けて! 手術室のしおりちゃんの手の中へ(○)
■第10話:修学旅行!!班長はツラいよ ×1
プリントよ、しおりになれっ! しおり作りを魔法で手抜き(×)
■第11話:奈良!運命の再会 ×1
どれみがモテモテになれー! もてもての意味が違うんですが(×)
■第12話:京都!終わらない夜 ×1・×1
あたしがどれみちゃんに、はづきちゃんがハナちゃんになれ! 晩ゴハンを2度食べるハメに(○)
(?) 赤ちゃんに戻ったハナちゃんの代わりに班長会議へ…(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.4
■第13話:むつみの引退宣言! ×1
とーっても強い覆面レスラーになれっ! サーロインマスクとその仲間達参上!ヤー!(○)
■第14話:油断大敵!7級試験 ×1・×5
×1
ハナちゃんにエナジーを! 7級試験の前に、エナジーチャージ!でも…(○)
彗星よ、消えろ! 飛んできた彗星を小さくして、リングゲット!(○)
門よ、開け! 門よ開け!って言ったのに…でも結果オーライ(○)
楽しいモノ、でてきて! 遊園地登場、幼稚園のクラスメート達と楽しいひととき(○)
テキちゃんを、助けて! ガブガブからテキちゃんを救う(○)
テキパキちゃんとアタリメ子ちゃんも、助けて! 無事救出なるも、エナジー切れでピンチ!(○)
ガブガブを、消して! ハナちゃん救出成功、でも見習い試験は?(○)
■第15話:お母さんのわからずや! ×1・×1
(?) 不明ですが、恐らく自分でばあやの姿に変身しているかと…(○)
(?) 料理のできないはづきちゃんに代わって朝ゴハンを(○)
■第16話:消えない虹の作り方 ×1・×1・×1・×1・×1・×1
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
お願い、扉よ開いて!
虹のランチョンマットを、先々代の女王様へ(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.5
■第17話:ひみつ基地を守れ! ×1
みんなの居所を教えて! コソコソと裏山に行く男子を追おうとしたら…(○)
■第18話:恋の行方はワンワンワン ×3・×1・×7
×1
みんな、ハムスターになれー! ゆ〜か先生の素行調査でペットショップに潜入(○)
もとに〜、もどれっ! 犬と遊びたくて、ひとりだけもとの姿に(○)
かわいい犬に、なれー!
かわいい犬に、なれー!
忠犬どれみは連れてってくれませんでした(○)
ドッグフードをステーキに! めずらしい犬の姿での魔法です(○)
おもちゃよ、うごけー! ひまつぶしですが、魔法つかいずぎとたしなめられ(○)
おいもよ、こげるな! 親切です(○)
詳細不明 どれみ、はづき、あいこがなつかしのゴキブリ姿に(○)
面白いテレビに〜かわれ! チャンネルをかえるだけに、エナジー無駄遣い(○)
ドアよ、しまれー! ゴキブリ姿でハナちゃんのフォロー(○)
ハナちゃんにエナジーを! みんなそろって、ハナちゃんにエナジー供給(○)
かわいい犬に〜なれっ! 犬の姿に戻ります(○)
詳細不明 みんなスズメの姿で、ゆ〜か先生を見守ります(○)
(?) ゆ〜か先生を後押し!(△)
■第19話:お父さんは素直になれない!? ×1
湯のみ茶碗よ元に戻れ、そしてアガリよ出て来い! 魔法の無駄遣いとどれみに突っ込まれ(○)
■第20話:ももこの夢さがし ×1・×2
ハナちゃん、おおきなおおきな女王様になれっ!! そりゃあなんでも大きすぎです(○)
植木職人に、なれー! おじょうちゃん、ありがとー(○)
(?) ピエロに変身、菊池君の分の服もご用意(○)
NEXT▼ LOW▽ TOP△
DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」Vol.6
■第21話:大好き!オヤジーデ ×7
×1
ハナちゃんにエナジーを! ハナちゃん見習い6級試験の準備(○)
スコップよ〜出てこーい! 水源に詰まったカメを助ける為に出しましたが、役にたたず(×)
■第22話:きみたか、行かないで!! ×2・×4
×1
小犬になれー! ソナチネ幼稚園に向かう為に変身(○)
(?) ぽっぷ達を支援する為にアヒルを操る(○)
(?) スズメになって、さらに大追跡(○)
車よ、邪魔して! 逃亡するぽっぷ達をさらに支援(○)
鳥カゴよ〜でてこいっ! どれみすずめを捕獲(○)
羊さんの群れよ、でろ! 暴走羊が!(○)
お願い、ぽっぷの気持ちをきみたかに伝えて! 願い事をぽっぷとハナちゃんで言うという珍しいパターン、気持ちよ届け!(○)
■第23話:七夕なんてやーめた! ×1
あたしたちを星の世界につれてって! 織姫の悩みを解決に、いざ出発!(○)
■第24話:愛よ正義よ!私たちマジョレンジャー! ×1・×3・×1・×1・×1
×1
×1
未遂 コギャルへの魔法は、どれみの乱入により未遂(×)
優しくてキレイなおねえさんに、なれっ! なんと!コギャルへ更正成功(○)
チェンジ!マジョレッド! どれみも悪ノリ、マジョレッド登場!(○)
アツアツたこ焼きよ、ヒエヒエになれっ! アツアツたこ焼きの恐怖から、あいこを救う?(○)
テストよ、とんでけっ! テストの恐怖から子供たちを救う?(○)
空き缶よ、もどってこいっ! 空き缶はゴミ箱に捨てましょう!(○)
キャベツよ、止まれー! 八百屋の危機を救う?(○)
スケボーよ、止まれ! 子供たちを魔の手から救う?(○)
吸殻よ、持ち主に戻れっ! タバコのポイ捨てはゆるしません!(○)
ハナちゃんにエナジーを! 悪ノリハナちゃんにエナジー補給(○)
チェーンジ、コマンダーハナっ! 早速変身だ!(○)
ワルワル将軍を探して! バトルレンジャー撮影場所にワープ(○)
※付記※ハナちゃんがコマンダーハナに変身するシーンなど、確認できない箇所は省略しております。
LOW▽ TOP△

トップページ/おジャ魔女どれみドッカ〜ン!魔法データ
DVD Vol.1〜6/Vol.7〜13