トップページ/おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜5/Vol.6〜10


魔法篇
※表のみかた※
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数(魔法玉使用個数)をあらわします。
・魔法玉とセリフの色が、各キャラクターに対応しております。

 この色は「どれみ」のセリフなのさ
 この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフやで
 この色は「おんぷ」のセリフなの
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 3つならびはマジカルステージ!
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.6
■第27話:オヤジーデがやってきた!? ×1・×2・×1
新しい監督グッズ、でてきて! 監督パパの不調は監督グッズのせいかな?(○)
ホタルになーれ!
ホタルになーれ!
ホタルになーれ!
バッドカード探しのはずが、監督復調のきっかけづくりに(○)
■第28話:恋は高原の風に乗って ×1
バッドカードよ、出て来い! 柏木くんのキーホルダーからバッドカードを抽出!(○)
■第29話:夏祭りにタップが消えた! ×2・×1
時間よ、とまれー! タップをとりかえすべく?スリに近づいたが(×)
どれみちゃんも犬になれー! どれみを忠犬どれみに!(○)
馬になれー! どれみを馬ならぬポニーに!(○)
■第30話:ユウレイに会いたい! ×1
山内くんを、おじいさんのユウレイに会わせてあげて! 片足のたりない竹細工の馬が…(,○)
■第31話:モンゴルからのおくりもの ×1
タミラくんのほしいものを教えて! 何も起こらない…(×)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.7
■第32話:打倒玉木!学級委員選挙 ×1・×1・×1
まさはる印の選挙グッズ、でてこーい! まさはるの顔入り大漁旗出現!(○)
華麗でかっこいい服、でてきてー! はづきが出すと、こーいう服になりますわね…(○)
まさはるくんのプロモーションビデオ、でてこーい! No.2人生の悲しいビデオが…(○)
■第33話:運動会はパニックがいっぱい! ×1
×1
森よ、ひらけー! MAHO堂へ向かうぽっぷのグッドな気転(○)
バッドカードよ、出て来い! なんと、運動場のライン引きから(○)
■第34話:お母ちゃんに逢いたい! ×1

あいちゃんのおかあさん(あたしのおかあちゃん)の勤め先をおしえて!
ベンチが空からふってきた(○)
■第35話:転校生は魔女見習い!? ×1・×1
かぐや姫になれー! 何故どれみがオーディションに?(,○)
審査員のみなさん、全員私に投票して! おんぷ初登場!確信犯の禁断魔法(○)
■第36話:四級試験はドドドドドー! ×1
壁に穴よ、あけー! 4級試験第一関門!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.8
■第37話:魔女ガエルがいっぱい! ×1
遊園地につれていって! おもちゃの遊園地出現(○)
■第38話:りょうたと真夜中のかいじゅう ×1
りょうたくんをなんとかしてあげて! 漠然としたお願いに、謎の咆哮が…(○)
■第39話:どれみの彼は中学生 ×1
×1
だれか他のコを好きになーれ! あいかわらずの禁断魔法(○)
関係者全員集合! おんぷ魔法の後片付け(○)
■第40話:どれみ楽勝?3級試験 ×2・×1
コーヒーよ、でてこいっ! 目覚ましのコーヒーは苦かった(,○)
泉の中の扉よ、でてこーい! あいこ、3級試験第二関門突破!(○)
冷たい水よ、でてこーい! どうやら魔法を使ったのはあいこだけみたい…(○)
■第41話:父と子・勝利への一手! ×1
×1
時間よ、とまれー! バッドアイテムをこっそり拝借(○)
バッドカードよ、出て来い! 将太くん、勝負あり!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.9
■第42話:おジャ魔女・正義の戦い!? ×2
×1
教頭先生、私をゆるして おんぷおやくそくの禁断魔法(○)
ママが外食に行く気になーれ またしても禁断魔法(○)
ケンカをとめて! ほとんどどれみの趣味(○)
■第43話:パパと花火と涙の想い出 ×3・×1・×1
×1
玉木としおりちゃんが何処にいるか教えて! 2人の位置を指す磁石出現(○)
3人がゴキブリになれー! もぐりこむときには、やっぱコレ(○)
電気よ、つけー!
水道も。でてー!
玉木としおりちゃんのピンチを救う(○)
暖炉よ、燃えろー! 「もお、やりすぎやねん、どれみちゃん…」(○)
打ち上げ花火よ、あがれー! 最後の仕上げ♪(○)
■第44話:女子プロレスラーになりたい! ×1
×1
バッドカードよ、出て来い! 工藤むつみのキャンディ人形に(○)
■第45話:サンタさんを救え! ×1
×1
サンタさんたちを助けて! プレゼントマシーンを修復(,○)
プレゼントよ、袋にはいって! 禁断魔法ではないのは珍しい(○)
■第46話:魔女のかくし芸大会! ×3
帽子からハトよ、出てこい! お役にたちます!どれみの魔法?(○)
?(詳細不明) お役にたってます?どれみの魔法?(○)
水よ、出てこーい! お役にたってますか?どれみの魔法?(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.10
■第47話:お父ちゃんのお見合い ×1・×1・×1
お盆よ、かたむけ! お見合いぶっこわし作戦その1(×)
さむいギャグよ、でてこーい! お見合いぶっこわし作戦その2(×)
池の鯉、全部はねろー! お見合いぶっこわし作戦その3(×)
■第48話:おんぷのメールはラブレター? ×1・×1
×1
おんぷちゃんのマネージャーになれー!
ガードマンになれー!
事態の沈静化を狙ったが…(×)
記憶よ、消えろ! おんぷの魔法は、あいこの静止により未遂(×)
バッドカードよ、出て来い! 中田の不遇の原因はこれだけでは…(○)
■第49話:パパに会える!夢を乗せた寝台特急 ×1
×1
かれんちゃんのアガリ性をなおして! オーディションのライバルを助ける禁断魔法(○)
おんぷちゃんをおとうさんの寝台特急に乗せてあげて! 間に合わない?(○)
■第50話:最後の見習魔女試験 ×2・×1・×2・×2
おじさんの降りるところまで、帽子よとんでけー! ありがとうって言えよじじい(,×)
乳母車よ、とまれー! 残念、あかちゃんはしゃべれません(×)
ペロペロキャンディーよ、でてきて! ごめんなさい、このコ虫歯なの(×)
あのキツネをたすけてー!
焚き火よ、でてー!
タオルよ、でろー!
ミルクよ、でろー!
最後の魔法玉で、おぼれるキツネを助ける4人(○)
■第51話:さよならMAHO堂 ×1・×1・×1・×1・×1
×1
みんなの今日の記憶よ、消えろ! 魔女ガエルにならずにすんだが…(○)
マジョリカよ、元の姿にもどれー! マジョリカ念願成就!に思えたが!(×)
3人とも、ちょうちょになれー! おんぷの病室へ、様子を見に潜入(○)
時間よ、とまれー! おんぷを病院から連れ出し…(○)
おんぷちゃんの眠りをさまして! 力が足りない…(×)
おんぷちゃんの眠りをさまして! ぽっぷも加わるが…

トップページ/おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜5/Vol.6〜10