トップページ/おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜5/Vol.6〜10

んにょ〜!魔法玉がこんなにぃ!
魔法篇
初回シリーズ各話での魔法使用内容と
魔法玉消費量の一覧です。
これで魔法の上達っぷりがよ〜くわかる??
※表のみかた※
・表中、左の部分が魔法をかけた時のセリフ、右側がその効果を表します。
・各話タイトルの右側の表記は、魔法をかけた回数(魔法玉使用個数)をあらわします。
・魔法玉とセリフの色が、各キャラクターに対応しております。

 この色は「どれみ」のセリフなのさ
 この色は「はづき」のセリフよ
 この色は「あいこ」のセリフやで
 この色は「おんぷ」のセリフなの
 この色は「ぽっぷ」のセリフだよ
 3つならびはマジカルステージ!
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.1
■第1話:私どれみ!魔女見習いになる!! ×4
ビッグなステーキよ、でろ! 記念すべき最初の魔法がコレ…(○)
もっともっと、もっとおーきくなれー! 欲を出してみるも、食べる前に消滅…(○)
時間よ、とまれ! 五十嵐先輩を助けようとするが裏目に。(○)
時間よ、とまれ!! 五十嵐先輩を反則から救う!(○)
■第2話:私、はづきちゃんになる! ×2
はづきちゃんが、どれみちゃんになる! はづきをどれみの姿に、その日の夜に効果切れ(○)
はづきちゃんになれ! 自分の姿をはづきに、その日の夜に効果切れ(○)
■第3話:転校生はナニワっこ!あいこ登場 ×2
ちょうちょになれ! あいこの尾行で蝶に変身したつもりが…着ぐるみに。(×)
あいちゃんのおとうさんが2人になーれ! あいこのおとうちゃんのコピーを出す、しかし何故か標準語。(○)
■第4話:みんな魔女なら恐くない ×2・×1・×2以上
食べ損ねたステーキよ、でろ! 出るんですが、やっぱりたべられません。(○)
たこ焼きよ、でろ! 出てきたのは焼きダコでした。(×)
たこ焼き、○×△! テーブルに山盛りの焼きダコ(魔法玉複数消費)(×)
ネズミさんが動くようになれ! ゼンマイ仕掛けのネズミのおもちゃが見事動き出す。(○)
なんでもいいから動いちゃえ! 売り物の甲冑が暴れだし、魔法堂店内をめちゃくちゃに…(○)
■第5話:新装開店!MAHO堂 ×3
砂よ、固まれ! 穴に落ちた小竹を助けるためにかけた魔法だが、砂を冷凍してしまう。(×)
縄よ、おりてこい! 縄で助けようとするも、自分にからまってしまう。(×)
なんでもいいから小竹を助けて! 穴の上にあったドラム缶が落ちて足場に。(○)
■第6話:ウソつきは友情の始まり ×1・×1・×1
少年探偵、縦川になれ! 横川信子の小説の主人公(モデルは信子)に変身(○)
忠犬どれみになれ! 横川信子の小説に登場する犬(モデルはどれみ)に変身(○)
はづき博士になれ! 横川信子の小説に登場する博士(モデルははづき)に変身(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.2
■第7話:めざせ9級!魔女試験 ×5・×3・×3
シッポのないたいやき、でてこい! 9級魔女試験の練習!見事成功。(○)
イチゴのないショートケーキ、でてきて! これも見事成功!マジョリカいわく「まあまあじゃな」(○)
あいちゃんに、なーれ! ぽっぷのおつかいの様子見、どすこいすんまへん。(○)
これでどーだ! ぽっぷ道案内の看板を出すも、無視される。(○)
百円玉ふたつ、ぽっぷのお財布に移動して! お土産代が足りないのを助けたつもりが…(○)
四角いハンバーガー、でてきて! 魔女試験の練習、これも成功!(○)
三日月形のオムライス、でてこーい! 魔女試験の練習、成功!(○)
?(詳細不明) 最後の魔法玉(?)で、おもらししたぽっぷのパンツを洗うマシーンを出す。(○)
四角いたこ焼き、でてこーい! 魔女試験本番、見事成功で合格!(○)
三段重ねのプリン、でて! 魔女試験本番、これも見事成功で合格!(○)
でてこーい! ミルクあんみつコーヒーという謎の命題なのに、ステーキを出してしまう…不合格。(×)
■第8話:魔女の世界へGO!! ×4・×1・×1
月見うどん、でろ! 追試の練習、でたのは目玉焼き。(×)
力うどん、でろ! 出たのは、力づよい右腕のブロンズ像。(×)
うどん、でろ! ふとんです… あいこのつっこみも冷たい。(×)
ちいさくなーれ!
ちいさくなーれ!
ちいさくなーれ!
3人同時で同じ魔法、見た目がマジカルステージっぽい。(○)
■第9話:どこに行ったの!?妖精ドド ×2
豪華なパーティー料理をお願い! 祝!初マジカルステージ、どれみはステーキをドドに横取りされる。(○)
ドドを見つける道具よ、でてきて! ほかほかの焼きいもが?(○)
■第10話:ピンチ!先生にバレちゃった!! ×2・×1・×1
どれみちゃんがおばあちゃんになれ! 見事どれみが嘘のMAHO堂女主人に。(○)
はづきちゃんがおばあさんになれ! はづきをおじさんにしてしまいました。(×)
はづきちゃんがおばあさんになれ!! 今度はおすもうさんに、どれみ魔法が下手。(×)
おばあちゃんになれ! なんとどれみとはづき、2人ともおばあちゃんに、強力!(○)
■第11話:早起き少女まりなと心の花たば ×3
×1
私の演奏を聞いてくれるお客さんたち、出てきて! バイオリンの朝練の為、野菜の観客を出す、センスあり!(○)
雨も風もやんで! まりなの花壇を守ろうとしますが、さすがに無理です。(×)
ビニールハウス、でてこーい! 成功!かに見えましたが、すぐに効果切れ。(×)
お願い!この花を守って! ちいさな傘がたくさん出現!大成功!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.3
■第12話:大切なシャツの願い事 ×1
だいち君を試合に出したい! 五十嵐先輩達が犬に追われて…(○)
■第13話:みんな不合格!?8級試験 ×2?・×1?・×2?
×1
?(詳細不明)
?(詳細不明)
?(詳細不明)
のっぺらぼうになってオバケを追い払います(○)
はづきちゃんになれ!
はづきちゃんになれ!
容姿は完璧!でも頭の中までは…(結果的には○)
八太郎さんとスルメ子さんを会わせてあげて! 赤い糸のついた浮き輪出現(○)
■第14話:笑って許して!? ×1
×1
絵のようなドレスになれ! はづきの服を奥山なおみ好みの服に(,○)
SOSトリオのギャグを面白くして! 無茶なお願い、何故かカエルが大量発生(結果的には○)
■第15話:マジョリカ幼稚園に行く! ×1
枝よ、折れるな! ぽっぷを助ける為にどれみ必死!(○)
■第16話:恋を釣り上げよう ×1・×1・×1
つり竿、でてこい! MAHO堂でつりの練習(○)
魚のはいった水槽になれ! 大きな水槽ができましたが…(○)
?(詳細不明) ピンチのドドを助けました(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.4
■第17話:矢田くんは不良小学生!? ×1
矢田くんが何をしてたか教えて! 矢田の秘密の言動をビデオ再生(○)
■第18話:使っちゃダメ!禁じられた魔法 ×2・×1
×1
このお花と話せるようになれー! 7級最初の魔法で人食い花と楽しい会話(○)
ななこちゃんが動物嫌いになった訳を教えて! ななこの家までの地図が出現(結果的には○)
桜の木と話せるようになれー! 桜の木からななこの動物嫌いの訳を見事聞き出す(○)
ウサギさんのケガよ、なおれ! 見事成功なるも、禁断魔法ではづきは高熱に倒れる(○)
■第19話:はづきちゃん誘拐される! ×5・×1・×5
1000万円、でてこい! おおきな1000万円札が…(,×)
1000万円、でろ! 小銭が山盛り出現(×)
おまわりさんになれ!
おまわりさんになれ!
あいこは見事おまわりさんに!
しかしどれみはパトカー人間に…(×)
時間よとまれ! 成功ではあるけど、車に鍵がかかっていて…(×)
?(詳細不明) 逃げるパパイヤ兄弟の車を人力車に(,×)
?(詳細不明) 車を戦車に…(,×)
?(詳細不明) 籠に…(,×)
お願い!とまれー! 「とまれーゆうてトマトって…」(,×)
誘拐犯をこらしめてー! パパイヤ兄弟を木の上に(○)
お願い!パパイヤ兄弟さんを助けて! パパイヤ兄弟を無事救出!(○)
■第20話:ライバル登場!MAHO堂大ピ〜ンチ!! ×1・×1・×1
男の子になれ!
男の子になれ!
男の子になれ!
男の子になって、元祖MAHO堂に潜入(○)
■第21話:マジョルカグッズは危険がいっぱい ×1
みんなが買ったマジョルカグッズよ、力を失え! マジョリカのヘルプもあり、大成功!(○)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ」Vol.5
■第22話:6級魔女への道は遠い!? ×2・×2・×2
×2
?(詳細不明) 元祖MAHO堂の明かりを消したけど、マジョルカが一枚上手(×)
?(詳細不明) 元祖MAHO堂水浸しに、けどやはりマジョルカが一枚上手(×)
ちょうちょよ、でろ! マジョルカの嫌いなチョウチョを出すも…(×)
店員さん達の正体をあばいて! 元祖MAHO堂の店員の正体を見事あばく!(○)
おいしいケーキになれ! はづきのばあやのミスをフォロー(○)
はづきちゃん家の庭、きれいになれー! はづきのばあやのフォロー2(○)
?(詳細不明) はづきのばあやのフォロー3(○)
ばあや(さん)をたすけて! ばあやを無事救出、でも魔法玉がカラに…(○)
■第23話:大逆転!?おジャ魔女の試練 ×1
3人とも、ゴキブリになれ! 最後の魔法玉で元祖MAHO堂潜入成功!(○)
■第24話:マジョルカ対6級おジャ魔女! ×3・×2・×2
×1
マジョルカの水晶玉、でてこーい! 初の6級魔法、大成功(○)
マジョルカの苦手なもの、でてこーい! 「誰でも寒がるオヤジギャグ辞典」出現(○)
ロボットよ、止まれ! 6級魔法でもマジョルカの魔法には通じず(×)
ロボットよ、小さくなれー! これも失敗(×)
掃除機でてこーい!
掃除機大きくなれー!
ほんでもって、ロボットを吸い込んでしまえー!
ナイス連携プレイじゃ!byマジョリカ(○)
マジョルカの魔法グッズから、魔力よ消えて! マジョリカも手助け、しかしこのマジカルステージをぽっぷが…(○)
■第25話:おジャ魔女ぽっぷ登場!? ×5
×1
おおきなプリンよ、でてこーい! 祝!ぽっぷ初魔法にしてこの大胆さ(,○)
オバケよ、でてこーい! お泊り会できみたかをこらしめようとしたけど…(○)
戻ってこーい! 暴走するオバケを呼び戻すが…(×)
あっちへいけー! 怖いんでおいかえすが…(×)
みんなを眠らせて! 起死回生のマジカルステージ(○)
オバケよ、消えろ! 最後の後始末はちゃんと自分で(,○)
■第26話:わたしたち、ピュアレーヌ! ×1
バッドカードよ、出て来い! ピュアレーヌ認定後、初お仕事(○)

トップページ/おジャ魔女どれみ魔法データ
DVD Vol.1〜5/
Vol.6〜10