本のページ

■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

 85   【仕事術】わたしの整理術 岩波アクティブ新書編集部編
UPDATE:
2003/12/23 (Tue) 
著名人11人の具体的整理術の公開をまとめた本である。
 
台所からオフィス、時間などいろいろなテーマでの整理術が公開されており、気軽に読める一冊である。
 
この本を読んで、整理と処分は表裏一体の関係であることがよくわかった。
管理人はファイリングマニアでもあり、基本的に物は捨てられない性格である。だから、どうしても収納技術に目がいってしまうのだが、限られたスペースの有効活用から処分のルールをここら辺で決めても良いかなと思った。
でも、まだ収納スペースがあるので、ルールを決めても実行はしないだろうな、と思います。



前のページ 目次 次のページ




tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com