本のページ

■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

 52   【仕事術】早朝起業 松山 真之助
UPDATE:
2004/07/11 (Sun) 
----------------------------------
祥伝社:1,365円(税込)
ISBN: 439661215X ; (2004/06)
おすすめランク★★★★★
----------------------------------
わたしが購読している書評メルマガ、Webook of the dayの主催者、松山真之介氏の本。
このメルマガの凄いところは、毎日1冊の書評が必ず配信されてくることである。
そこらへんの氏のタイムマネジメントの謎を解き明かしてみたいと思って入手した。
 
氏のタイムマネジメントの極意は、帯にあるように早朝時間の活用であるが、これはどちらかと言えば物理的な時間確保の話。
 
本書は、確保した時間で何をするか、また、自分の付加価値を高めるにはどうすればよいかというヒントが、とてもわかりやすく書かれている。
 
氏の場合は、メルマガをとおして活動の範囲を広げていったとのこと。
早起きしようとまではいかなかったが、わたしもいつかは、この自分のサイトを通じて活動範囲を広げ、自身の成長につなげていくことができたらと思った。



前のページ 目次 次のページ




tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com