お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 7   WHC トリンキートレー
UPDATE:
2004/1/3 (Sat) 

初めてのアンティークブライドル製品。
ユナイテッドアローズ広島で購入。@8,800円。
 
新しく買った腕時計を置くケースを物色していて見つける。
UA別注の新作ということで、数日前にグリフィンのHPをチェックしていたのを、お買物手帳にメモしておいたのが役に立ちました。
 
トレイパースの購入を考えていたので、UAにいったのですが、ガラスケースの中にあるこのトレイを発見。
早速ショップの人にお願いして見せてもらう。
 
写真ではわかりにくいが、構造は、裏が多分滑り止めのために使用されているピッグスエードで、表がアンティークブライドル、そして、その二つの革で鉛のような金属を挟み込んでいる形になっています。
挟み込まれたのが、やわらかい金属のため、その金属を折り曲げながらトレーの側面の高さを自由に調整出来る構造になっています。
 
わたしは基本的には店頭在庫には手をださない主義です。
店員さんに在庫確認をお願いしたところ、現品のみとのことでしたので、一度は店を後にしましたが、やっぱりあきらめきれずに、また店に戻ってGETしてしまいました。
 
財布などのように、なかなか、大量に出回るものでもないので、この機会を逃して入手できないのは嫌だとの判断のもと、今回は特別に店頭在庫に手を出してしまいましたが、結果としては購入してよかったと思います。
通常のブライドルとはまた違った味が楽しめる逸品だと思います。
(結局トレイパースはお札が入るスペースがなかったため、今回の購入は見送りました)
 
ただ、箱好きのわたしにとって、唯一、残念だったことは、この製品には箱が付いていないことでした。
店員さんの話では、すべてのWHCが箱入りというわけでなく、この製品だけでなく小物類も箱がないものがあるとのことでした。
わたしが、今まで購入したWHCはすべて箱入りだったため、せっかく購入して箱が付いていないというのは寂しいものがあります。
でも、箱がないものをどうやってはこんでいるのでしょうか?
最近、質問ばかりですが、どなたかご存知の方教えてください。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com