お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 34   BREEの専用ワックス
UPDATE:
2005/4/3 (Sun) 

先週、BREE広島で購入した一品。
実は、以前購入したブリーフケース、いまだにヒマを見てはの日焼け中なのだが、どうもハンドル部分だけ、使い始めたら先に変色していくのではと心配になってきた。
 
ショップで聞いてみると、ハンドルカバーは扱いが無いとのこと。
で、インターネットなどで調べてみると、先にワックスやオイルを塗り込んでおくと汗や油をはじくので、汚れが付きにくいとあった。
 
本来、BREEの革自体、かなりの油分をもっているので、こうしたワックスでオイルを加える必要が無いのか、お店でたずねても、あまり使わない方がいいような口ぶり。
どうしようか迷ったが、結局買うことにした。
 
値段を聞いて3,000円とチョッと高いような気もしたが、WHCのオイルも2,500円くらいだったのでまあいいかと思った。
 
BREEのブリーフのデビュー前に、このオイルをハンドルに塗り塗りしてあげよう。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com