お買物手帖
■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

■お気に入りのものたちです。
 脈絡なく思いつくままにUPしていきます。
 42   PILOTポストカード
UPDATE:
2005/9/11 (Sun) 

書斎館のホームページを見ると、古い万年筆のポスターが紹介されている。
実は、かなりのポスター好きなわたしは、食指を動かされるのだが、なにせ、結構いいお値段。
ポスター一枚で、万年筆が買えるとなると、やはり万年筆を選んでしまう。
 
というわけで、古いポスターは、書斎館に行った時に眺めることにしているのだが、先日、書斎館で面白いものを見つけた。
 
喫茶の入り口のところに飾ってあるのだが、パイロットの古いポスターをポストカードにしたもの。
 
お店のお姉さんに聞いてみると、書斎館でしか手に入らないとのこと。
わたしはどうも、この言葉に弱い。
 
結局、3枚ほど購入。
 
自宅に持ち帰って、机の上に置いているガラス板に挟み込もうかなと思ったが、使っていないフレームがあるのを思い出したので、そちらに入れてみたら、なかなかいい雰囲気。
書斎の棚の上に飾ることにした。
 
ポストカードの種類は、HPによると全部で12種類あるみたい。
 
http://www.shosaikan.co.jp/original_pilot.html
 
ちなみに、羽田の第2ターミナルの書斎館にも先日行ってみたら、このポストカードはおいてあった。






tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com