imga015.jpg (22668 バイト)

まずはお約束でマックからw。こっちでは、フィッシュマックって言うんですよね。

また飲み物のサイズは、200ml, 350mlと内容量で表示されてました。

 

imga016.jpg (20666 バイト)

フルーツ&シェイクです。シェイクに角切りのメロンとパイナップル等が入ってます。

日本には無いメニューだったので真っ先に注文してましたw。


imga066.jpg (20396 バイト)

夜は、ゲッサー・ビーアクリニークにて、ビールを。

ゲッサーとは、ウィーンでもっともポピュラーなビールの一つです。まちのあちこちで見かけます。

で、ここは、その会社の直営店。

 

imga067.jpg (23823 バイト)

黒ビールの方は、思ったより軽くて飲みやすかったです。ピルスの方は、

香りがとても良かったです。両方とも500mlサイズ。

 

imga068.jpg (29805 バイト)

一番奥にあるのが「ヴィーナーシュニッツェル」、子牛のカツレツです。お皿一杯に乗ってます。ちょっと暗くて見づらいかも(汗)

真ん中のが「フィアーカーグーラシュ」といって、牛肉のシチューです。野菜とソーセージに目玉焼きがのってます。

最後の一皿ですが・・・名前忘れました(汗)、鳥の挽肉とチーズ等を混ぜたものをキャベツで包んだものです。

015c.gif (851 バイト)

その2へ 戻る