山木屋のわプロジェクト


2011年12月6日
校長先生と打ち合わせのためにお訪ねしました。

CD&コンサートが現実味を帯びてきて、校長先生と日程の打ち合わせをしました。 「12月にもまた来てください。」という子どもたちの顔を見るためでもあります。

全校児童を紅白に分けてドッジボール大会をしていました。 やわらかいボールを使い、4年生以上は利き腕でない方で投げます。私も白組に参加させてもらいました。

 

大会の後はスポーツの表彰式。
子どもたちの運動不足が大きな問題ともなっています。


6月から、月に一度は山木屋の子どもたちと一緒に過ごしました。5年生の子どもたちから届く手紙には、ずいぶんプライベートな話題が載るようになりましたし、私も、やっとみんなの顔と名前が一致するようになりました。
 山木屋の子どもたちと、元気と笑顔を発信し続けたいと思います。

-2012年1月(1)-

山木屋の『わ』 CD制作&コンサート ご支援のお願い