正信会の登記簿


本山は西神田のビルの一角?



本部が移転



正信会関係者の言い訳


正信会に本山はないわ。
そこは正信会の機関紙・継命の本社があったトコなの。
でもそれって、4年も前の古い話よ。
正信会は創価学会の教義逸脱と、それを助長した阿部宗門に対して危機感を抱かれた御尊師方と檀信徒が、護法のために集まって結成した団体ですからね。
本山とか、貫主というのはありません。
責任者の議長も互選による持ち回りよ。
私たちにとって本山は戒壇の大御本尊様がおわす大石寺だけれど、今の大石寺は阿部・早瀬宗門の邪法邪義に牛耳られてしまっているから、本山として参詣することはないわ。
私たち正信会のが目指す目的は、祖道の恢復と宗風の刷新といって、日蓮正宗を日興上人御在世当時の化儀に戻すことです。


破折


既に正信会は包括宗教法人「正信会」を旗揚げし、
平成21年2月10日付で東京都千代田区西神田3-1-2 ウィンド西神田ビル2階を本拠に会に所属する寺院を完全なる支配下に置く包括宗教法人として活動を開始しています。
初代代表役員は千葉県香取市の日蓮正宗寺院涌化寺を不法占拠する丸岡文乗です。
その後代表役員は平成23年4月1日に兵庫県明石市の日蓮正宗寺院神通寺を不法占拠する川井泰円に交代しました。そのため「本山」は西神田ビルの2階の一角というわけです。