お嫁さんから 電話があった。

5月の連休に2週間 関西の実家に帰ってくるという。

会社を辞めて 出産にむけ 用意万端?

で、「二人で仲良くしてる。」ときくと。

「お母さん 私たち仲良くしてますよ。」という。

良かった 良かった。

「休日は何をしてるの?」ときくと、

「同じ部屋で二人別々の勉強をしています。」と 言う返事。

「せっかくの休日なのだから、 二人で同じ事をして過ごしたら。ほんとに仲良くしてるの?」

と尋ねると、「ほんとに仲良くしてるから、お母さん大丈夫です。」

?????

そして、後日 海外に出発する息子に電話をした。

息子は間髪いれず、

「今度、嫁さんと会う約束してるらしいね。嫁さんに何か買ってやってな。」ですって。

すっかり、お嫁さん第一の生活を送っているみたい。

安心安心。