不機嫌な私に、隣の部屋から 主人の声がする。

「おーい。」

「おーい  お-い。」

それでも癪に障るので返事をしなかった。

何度か「おーい。おーい。」と呼ぶ声が聞こえたが いつのまにか静かになった。

(用事が無いなら 呼ばないでよ。)と 心の中で思いながら、大きな音でテレビを見ていた。

そして、しばらく

何の音沙汰もないので

「ねー。あなたー。」

隣の部屋にいるのに返事が無い、

又呼んでみた。

「ねー。あなた。」

やっぱり返事が無い。

( くそー。)と 心の中で口汚く罵った。

この話を「(楽しい話)に書いたよっ」と 主人に言ったら

ひとこと 「何を書いてるねん。あほか。」と言われてしまった。