わがやの お嫁さんは とっても心優しくて 良いお嫁さんだ。

え、 お嫁さんに ゴマをすっているって。

いえ いえ とんでもない。

私が 忙しくしていると、差し入れをしてくれたり 一言「お手伝いをする事があったら

言って下さいね」 と、声をかけてくれる。       うーん 感激。

                この間は、ママ(お嫁さん)がツーまごちゃんを おんぶしてやってきた。

                          1歳半の ツー孫ちゃんの足がこの寒空ににょっきり。

                     4歳になった初孫ちゃんに比べたら まだまだ可愛いあんよ。

                       そして、ママの背中から 手を伸ばして 回らない舌で 

                         わけのわからない事を言いながら れしそうに手を振ってくれる。

                                                  いやーん。かわいい。

今まで 初孫ちゃんに会うのを楽しみにしていた娘は

「いよいよツー孫ちゃんの時代到来だね。初孫ちゃんは 卒業だよ。」だって。