くうはく
おわり


たくにいちゃんは いいました。
「いもうと なかして いけないこ。」そういって、
                おこられるのは ぼくなんだ。

とうさんが、「けんかは りょうせいばいだ。」と いうけれど、
   「いいこ。いいこ。なかないの。」そういって
        あたまを なでなでしてもらうのは のりこちゃん。

ちいさなことは こんなに いいことが あるのにな。
どうして だれも ちいさなことは いいことだって
            おしえてくれないのかな。 おかあさん。
かあさんに いつも あまえているのは たかしくん。
のりこちゃんは いいました。
「たかしくん。 いつも いつも ひざのうえ。」
ちいさなことは、とっても とっても いいことだ。
5さいになった たくにいちゃん。
おおきな すいかを たべました。
つぎのひ おなかが
「いたい。いたい。いたい。」
おおきなことは いいことだって みんなが おしえてくれたけど
ちいさなことも いいことだって 
だれか おしえてくれたらいいな。 おかあさん。
3さいの のりこちゃん。
ママの おかばん ぶらさげて
       おやつの あめちゃんを かいました。
すてん ばたん。
「エーン エーン。」
おおきなことは いいことだって
             ほんとうですか?おかあさん。

おおきなことは いいことだって
           ほんとうですか? おかあさん。
1さいの たかしくん。
たくにいちゃんの おくつを はいて おでかけです。
すてん どたん。
「アーン アーン。」
おおきなことは いいことだって
           ほんとうですか? おかあさん。