^

娘から電話があった。

「お医者様から 62キロで出産を迎えるようにと言われたのに 体重が 64キロになってしまった。」

そして、「出産まで まだ 3か月あるよ。」と電話があった。

それは 大変。

「少し運動して プールにでも行ったら。」と言うと

「1歳半の娘を連れて プールはシンドイ。 それに太りすぎて 足の太ももが汗で すれてね。」

「えー。」と言う私に

「言い直すわね。 足が太くなって 太ももがこすれて汗をかいて お股が擦れて気持ち悪くて・・・・・。」

私が、「そんな下品な事を言ってると 主人に 嫌われるよ。」と言うと 

「太ってもいいように 今から予防線を張ってるのよ。、足の股攣れの話もしたよ。」

「えー。やめてよね。 頼むから 第2子が生まれたら ダイエットに励んでね。」と、言うと

「もちろんよ。私はママと違って若いから実行力があるからね。」ですって。

そして、「母乳だから赤ちゃんが私の栄養(脂肪)を吸収してくれる。」  ですって。