先日 娘がつわりで帰ってきたので長男のお嫁さんにも迷惑をかけてしまった。

    なぜか?ですって。

私が用事で出かける事になったある日

    娘は、「いいよ。いいよ。私の事は、気にしないでね。」

と言いながら 一人で留守番をしていると気持ち悪くなるからと 

         兄の家に「遊びに行ってもいいかしら。」と電話をする。

お嫁さんの気持ちの良い返事に甘える娘に「お昼までに帰ってきなさいよ。

      昼食は家でいただきなさい。」 と何度も念を押したのに 

           夕方帰ってきた私に 「お昼もごちそうになっちゃた。

                        スパゲッティだったよ。おいしかった」

と、つわりのことも忘れてにこにこ。

    そして、3日後。

またまた出かけることになった私に、「又 電話しちゃお。」

      「えー。今日は土曜で家族サービスだから だめよ。」というと

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。電話するだけ。だめだったらあきらめるよ。」そう言って

        怖い顔の私を尻目に「 もしもし。」

           で、結局またまた長男のお嫁さんに 昼ごはんまでごちそうになってしまった。

「ほんとに優しくて よくできたお嫁さんだね。家もとってきれいにしていて センスがいいね。」

    と、いっぱい長男のお嫁さんをほめて 横浜に帰って行った。

後日 息子(長男)にお礼を言うと

        「うちのお嫁さんは ほんまに良く出来た嫁さんやろ。」ですって。

御馳走様。